傾向と創作

October 24, 2007

 

昨日から、またマヨが出張 であります。

まったくどこ行くんだかねぇ。と思ったら日本ですって。聞いてないし(-_-)

だったら連れてってくれればいいのにさぁ、ケチ と文句を言いつつ

ネイルにエステ三昧、昼間は楽しいお姉様会などなど遊び呆けるkurousaです。

 

 

 

 

 

洋食や中華だと、ついふらふら渡り歩いてしまうのですが

和食となると他は信じられず(笑) いつものお店になっちゃうんですけど居心地いいしね

たまには冒険しなくては と御近所の、たま〜に行く和食屋さん

ですがココがちょっと、珍しく何とも判断しがたいお店なんですよね。むーん困った。

 

 

韓国風チキン

 

『 INNO DINING 』

s

 

 延安西路2928号

 (延安西路×虹梅路角からやや東)

 (021)6261−1232

 17:30〜26:00(日〜24:00)

 

 

創作料理のお店です 外観は通り過ぎてしまうほど目立たないんですけど

早い時間に行っても逆に深夜帯の遅い時間でも、ある程度お客さんがいますです。

和食をベースに、様々なアレンジで創作和食の数々が用意されているのですが

どれもこれもイマイチ「惜しい」。というのが正直な感想。マズくはないんです。

味付けが韓国風な鶏のグリル↑ も美味しいんだけど・・・ガツンとしすぎかなぁ。

 

 

 

 

他の料理もシッカリ・ガツン系なものが多く

その主張の強さが逆に個々のお料理に持たせた個性を消しているようなカンジ。

もう少し何か食べたいと思っても、また主張が激しい?と予想すると・・・やや躊躇。

 

美味しくなくはないんだけど・・・

不思議なタコ焼き

このキュウリはラまい!

 

 

 

 

 

さっぱり系を期待した小皿にしても、やはり味の主張が強くて箸休めにならないのね。

ひとくちふたくちで箸が止まっちゃう 

でも、しつこいですけどマズくないんです。ひとつひとつは美味しいのです!!

なんだけど、ウダウダしながら食事をしたい大酒飲みには厳しいラインナップかと。

モグモグ食べられたのはキュウリの浅漬けくらいかな。さっぱり韓国風味で絶品 

 

お値段も前菜のような小鉢なら10元前後、メインでも30〜40元帯が多いし

和食として見れば1皿のボリュームもあって、お得感もある。けして不味くもなく。

総体的に考慮した結果こちらのお店は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若者向けかもね(^^;)

 

 

 

 

 

オバサンきゅうりだけ食べまする

 



colombomamama73 at 17:30│コメント(4)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   October 24, 2007 18:53
あまりお酒を飲まない我が家にとって
それ系のお店に行くと味付けの濃さに悩まされる
ことが多々あります。kuroさんでも濃いと感じる
なら、ぼくらにはかなりガッツリ系ですかねぇ(汗)
2. Posted by kurousa   October 24, 2007 19:09


しゅうさん


人数がいれば問題ない?かとも思ったのですが
基本的に味が濃いんですよ。
あれこれ頼みたいと思うと、ちょっと難しい選択かも
ボリュームもあるし二人だとかなりキツイと思われます。。。
うちが行っても2〜3品しか頼めませんもん(>_<)
ということで、4人でいつ行きましょうか(笑


3. Posted by 海の向こうで   October 24, 2007 21:43
そうなんですよね、年齢を重ねるごとに、濃い味とか、しつこい味の物が、大量に食べられなくなりました。。。
気のせいだと思いたいですが、気のせいでないようです

マヨ様、又、出張なのですね。
お忙しそうですが、お体、ご自愛下さ〜い。
4. Posted by kurousa   October 25, 2007 18:40


海の向こうでさん


そうなのよ。認めたくないんだけど
年と共に味の嗜好が変わりますよね。量も食べられないし
もっとたくさん美味しい物食べたいのになぁ。。。

マヨマヨはまたしても逃亡中です。
いつ帰って来るんだか・・・


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪