博多の大阪は上海に?

October 18, 2007

 

生きてます。そしてマヨが出張から帰ってきました 

でも戻ってきた途端にお小言。。。(-_-)

「毎日何時まで飲み歩いてたんだ!」ってそんなに遅くまで飲んでないよーだ。

「ああーっ!入れたばかりのボトルが空になってる」 やば・・・kurousaです。

 

 

 

 

オープンを待ち侘びていたにも関わらず、何ヶ月も経っちゃったんですけど

ここのところ全然上海にいないお兄様方をとっつかまえて

”博多の人気店”と宣伝されている、もつ鍋屋さんに連れてってもらいました。

 

のですが・・・心斎橋店はあったけど博多のお店は?あれ?? にしても

週末のゴハン時、予約も取れないほどの混雑ぶりでビックリ(◎-◎;)

並んで待つ人達もいるほどで”上海の人気店”って宣伝される日も近いかも(笑

 

 

初めてのもつ鍋

『 もつ匠(しょう)

s

 

 虹橋路1665号洛城広場1階

  (虹橋路×水城路 角)

 (021)6270−5761←中・日語

 17:30~26:00(平日)

11:30~15:00/17:30~23:00(土日)

 

 

たっぷりなニラとキャベツ。その上に餃子の皮が乗ってて、なんだか不思議な風貌。

で、肝心のモツは?ご心配なく。お鍋の底の方に入っているのでありまする

開店当初はアチコチから「モツ少ない。小さい。」ということを耳にしていたので

増量したのかなぁ。結構たくさん入ってましたよ。

でもモツというよりは、なんというか脂身がほとんどだったような気がしないでもなく。

 

 

 

 

それでも、やや甘めの醤油ポン酢に柚子胡椒をたっぷり入れて、野菜もモツ(?)

美味しかったです。キャベツをモリモリ食べられる事に幸せ感じちゃいました

サイドメニューの小さい焼き餃子も普通に美味しかったしね〜。餃子ラヴ☆だけど

もつ鍋と同じ甘めのタレに付けてなのが惜しい(>_<) やっぱ味ぽんがいいかなぁ。

ちっちゃい餃子が嬉しい

シメは胡麻そば

シメは黒ごまたっぷり入れた

ビューティーな胡麻そば

おそばっつーかラーメン。

だけど、これが絶品

もつから出たエキスと胡麻を存分に絡ませた麺に思わず唸る美味しさなのでした。

 

野菜たっぷりでヘルシーだし、みんな大満足 この冬は

”もつ?ちゃんこ?それとも焼肉?”の合い言葉になるに違いない( ̄m ̄*)

ただ一人、この男を除いてはの話ですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギじゃねんだしよー

 

 

 

 

 

野菜ばっか食えるか!とマヨ。。。じゃあ誘ってあげない。

 



colombomamama73 at 16:58│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   October 18, 2007 18:44
キャベツ鍋としてなら、まぁ美味しいかなぁと
思っておりましたが、モツ増量したんですねぇ。
でも、脂身ばっかりなのは、相変わらずみたい(笑)

最後のゴマそばもラまかったし、もうひと頑張り
すれば、グッとよくなりそうな気がします。
2. Posted by kurousa   October 18, 2007 19:31


しゅうさん


キャベツをたくさん食べる鍋!!ですよね(笑
モツ少ないんだよね〜って言いながら行ってみたら
ずいぶん増量されてたみたいです。脂身だらけでしたけど(;^_^A
少し冷めてから食べたら脂身がグニョって。。。
あれはアウトでしょー。もうちょっと、所謂「モツ」が欲しいかなぁ。
個人的には好きなカンジ。でもマヨは
「これはモツとは言わん!!」とやや御立腹ですた


3. Posted by 海の向こうで   October 19, 2007 10:35
マヨ様、上海にお戻りなんですね。
お帰りなさ〜い

美味しそうなお鍋ですね〜。
キャベツたっぷり、野菜好きの私は、そういうお鍋大好きです
マヨ様は・・・きっと、出張でお疲れで、お肉パワーが必要だったとか。。。
↑勝手に想像してみました(笑)
4. Posted by ちょっこ   October 19, 2007 11:15
モツが少ないと聞いていたので、
あまり行きたいとは思っていませんでしたが、
モツ増量とは、嬉しいお知らせですわっっ♪♪
今度、行ってみますね。
ちなみに、来週末には、上海入りします。
遊んでやってください。m(_ _*)m
5. Posted by kurousa   October 19, 2007 18:35


海の向こうでさん


はーい。マヨ帰ってきますたー
でもまたすぐ出張かもって、大丈夫かしら(;^_^A

野菜タップリお鍋は個人的に大ヒットだったのですが
マヨ・・・。おデブ・・・(笑



ちょっこさん


前に比べたら増量されてるみたいでした。
たまたまだったりして
でも結構美味しかったので、是非お試しを〜

来週末から上海ですね!ラジャー!!空けときます( ̄m ̄*)


6. Posted by 親方   October 19, 2007 19:09
4 私も行って見る?かな。暇があればだけどね。
ウサギになって見ますかね。ね、マヨさん。
7. Posted by kurousa   October 19, 2007 19:25


親方さん


お昼は(も)ご馳走さまでしたー
親方行ける時あるかなぁ。。。暇ねえし!みたいな(;^_^A
キャベツもりもりに、ちょっとラブなのです。
セリもりもりには、もっとラブ( ̄m ̄*)
ああー、キリタンポぉぉ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪