また出逢うため

September 29, 2007

 

本日29日はなんの日? 焼肉食べたいけど今日はそうでなく。

オープンからお世話になっていた 『ぐうやん』 最後の日であります。

お疲れ様でした。よく食べよく飲みよく遊びました。

 

 

 

 

手まりっと♪

 

 

 

 

上海和食の冬到来。

 

 

 

 

 

 

新進や若手にイジワルする輩もいたりして、

乱立されつづける和食店の淘汰の波に飲み込まれたか。と思いきや、

新しいスタートの序章みたいなカンジなのかなぁ。

にしても慣れ親しんだ味やスタッフの顔が暫く見れないと思うと、

やはり寂しくなるものです。と一応書いておいてやる。

 

 

 

思い入れのある物・者などとの「その時」は必ずやってくるけど、

永遠の別れでない限りそれはまた出逢う為の別れ。

明日へ向けての必要な距離であり時間であるとkuroは思います。

より一層の進化を遂げてくれるアサケンサンバを期待しましょう。

また会う日までケンケンくたばんなよー

 

 

 



colombomamama73 at 15:00│コメント(5)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   September 29, 2007 16:28
いろんなものが、何倍速ものスピードで流れる上海。
それは出会いと別れに関しても、同じなのでしょう。
日本にいた頃とは比べ物にならないくらい、多くの
人に出会ったけれど、それと同じくらいの別れも経験。
けど、それは永遠の別れではなく、お互いが望みさえ
すればまた会うことのできる別れが大半でしょう。
寂しくはあるけれど、再び出会える楽しみも与えて
くれるのかなって思います。
2. Posted by ゆたぽん   September 29, 2007 19:59
じゃぴおんに載ってたね。くろろん家の台所がーーーまたガンバってくれるんでしょ?新しいお店が楽しみだね。じゃあ今晩は・・・飲んだくれあまり飲み過ぎなさんなよ。
3. Posted by kurousa   September 30, 2007 07:25


しゅうさん


日本にいた頃は、変わらない毎日が
退屈でもあり贅沢でもあったんでしょうね。
上海だと人も物も猛ダッシュ
こんにちはとさようならが常にあって
なにがなんだか分かりませんよ、もう(笑
でもやはり同じ釜のメシじゃないけど
偶然にも上海で同じ時間や空間を共有した友達(もはや戦友?)の
さらに続く挑戦を期待したいです!!
とかいいながら、翌日とか飲んでたりしてね( ̄m ̄*)



ゆたぽんさん


台所がひとつ減っちゃって困るわぁ
ラスト鬼飲み!のはずがアンモ行って帰ってきちゃった(^^;)
オーラスで暴れて来ます、ハイ。。。


4. Posted by 海の向こうで   October 02, 2007 15:16
私の住んでいるところも、新しくお店ができたり、なくなったりとめまぐるしく変わる時があります。
お気に入りのお店だったりすると、とても残念ですよね

お店も人も、大事な出会いの1つですよね。
5. Posted by kurousa   October 08, 2007 10:02


海の向こうでさん


お気に入りがなくなっちゃうと残念なのです。。。
お酒飲めないと困るんですよ!!(笑
新しく他のお店・・・と探してみても
どうしても馴染みだったお店と比べちゃうんですよね
そろそろおとなしくしなさい!という神のお告げかも(;^_^A


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪