海鮮しゃぶりましょう

August 21, 2007

 

昨日のオムライス+納豆。けっこうイケてました(*≧m≦*)ププッ  

くろうさ部屋直伝の献立でございます。なんですって?味にこだわり?

こだわらないのがこだわりです。今日はどうしようかな〜。候補としましては・・・

餃子に納豆 マヨの困った顔が脳裏に浮かぶ味オンチkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

青島観光に喜び勇んで出かけたものの、また恐怖のタクシーに屈服_| ̄|○

桟橋 から、他の観光地を告げたら「反対方向だから行かない。」ですって。

はぁ〜あ なんなんだよまったくよぉ。働く気あんのかよぉ。仕事だろー!?Uターンすればいいじゃねえかよぉ。あー腹立つ。

お昼時といえばお昼時なので運転手さんご所望(なんでだよっ!)の進行方向っつーことで

ホテル近くの海鮮しゃぶしゃぶ屋さんへ行くことにしますた。

 

 

 

 

ガイドブックなどには”海鮮しゃぶしゃぶ”と銘打たれるのに、お店の名前は牛ですわ(^^;)

あ、でもでも、ホントに海鮮のしゃぶしゃぶ屋さんなんですよ

お店に入ると水槽がズラ〜リと並んで、そこから好みの海産物や量を選ぶのです。

 

火鍋天国

『 燕京肥牛 』

s


 

 青島市延安三路129号

  金芸大厦1階

  (香港中路×延安三路を北約5分)

 (0532)8387−7766←中語

 不明11:00〜21:00くらい?

 

また赤くて辛そうなスープ登場なのですが、ここはちょっとkuroにとっては新鮮な火鍋。

 

 

 

一人用なんだよねー

 

なんとお鍋が一人用

 

こういうの初めてだぬーん☆

小さいお鍋の下に固形燃料があって

それを燃やしてくれまする。

あたしゃ辛いスープでしか火鍋食べませんけど、ちゃんと辛くないスープもありますぞよ。

個々のスープで湯通しした食材を、これまた別口で出してくれる辣醤や擦ったニンニク

胡麻ダレやポン酢のようなタレでお好みの味で食べれば良いのです

 

 

 

この日選んだ海鮮はホタルイカとエビ。

他にも魚とか泳いでたのですが1匹買いなので、とても2人では無理無理(>_<) 

貝類、特に牡蛎も頼みたかったけどオナカぐるっちょりんだったので我慢でございます。

ホタルイカ

エビ甘かったじょ

だいたい500gで

15〜25元くらいかな。

イカは20元(約300円)

でした。しかもプリプリ

エビは殻の臭みを取るためかなんなのか・・・最初にお湯をかけて出してくれまする。

このエビも甘くてラま〜い( ̄m ̄*) 全然臭くなかったです。おいちいのねん☆

 

 

舟盛りだよ(-_-)

こちらは、このお店オススメの

燕京肥肉(小) 32元

「小」なのに舟盛りですわ(◎-◎;)

生のままワサビ酢で食べるんですって。

確かにお刺身でも美味しいけど

kuroは少しだけお湯にくぐらせた方が

好きだったかな〜。にしても、文句なしで美味しかったんですよね。ハナマル(*^_^*)

 

 

 

そして、やはり忘れてはならんのが・・・グロさ爆発な

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また鶏の足( ̄m ̄*)

鳳爪リベンジ

 

コチラのお店の鳳爪は

煮こごりが周りに付いてて

これまたお肌に良さそう☆

前日の唐家老院子

爆発的な辛さではないにしても

コチラも、からーーーい(≧∇≦) まんべんなく体内でコラーゲン生成させちゃうよっと!!

 

 

 

 

とまあ、お昼から夜並みの宴会コースでございましたが、この後も観光へ。

でもかなり、火サス湯けむりチーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っぱらっていたような。

 

 

 

 

tb

 飲まなきゃタクシー乗ってらんないっすよ(∀`;)ゞ

 



colombomamama73 at 16:10│コメント(5)トラックバック(0)青島 | 旅行ごはん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   August 21, 2007 19:16
海鮮しゃぶしゃぶ、おいしそー!
海鮮まつりでも、できたらいいのに。
鳳爪、すごい量の煮こごりですね(笑)
2. Posted by wabisuke   August 22, 2007 00:18
す、す、すみませぬ。タブン、食いつくところぢゃないことはわかっているのですが・・・・「くろうさ部屋」って何ーーーーーーー?
コラーゲンは、たっぷり体内にたくわえたいのですが、やはり素人には、手を出しずらい絵でございますなあ・・・・。
3. Posted by ゆたぽん   August 22, 2007 14:11
海鮮しゃぶしゃぶ、いいなー!肉よりギョスケコラーゲンと言われてもーーーまた鶏の足食べたわけ鳳爪を食べてる姿が、また余計にキモイ気がするぅぅぅぅぅ本当にうまいんか?
4. Posted by kurousa   August 23, 2007 08:54


しゅうさん


もう海鮮まつり&辛いモノ会を青島deデートにしちゃいましょう!!
個人的にはココの鳳爪の辛さとか煮こごりのプルプル具合が
とてもグーでありました。
こういうお店は大人数で行きたいですよね〜☆



wabisukeさん


くろうさ部屋はオイラの相撲部屋でございます(*≧m≦*)ププッ
親方になりました

見た目イヤーな食べ物なんですよねぇ。
絶対こんなもん食うか!!と思ってたんですけど
食べてみたら結構イケるし、なんと言っても
翌日の肌具合 たまりませんぞよ( ̄m ̄*)


5. Posted by kurousa   August 23, 2007 08:56


ゆたぽんさん


本当にラまいから〜(>_<)
食べてみそみそ
海鮮しゃぶしゃぶはね、上海のイメージで
ちょっとニオイとか心配してたんだけど
全然そんなことなかったのだ(^_^)v またしゃぶりてー


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪