ユリクサイ

July 14, 2007

 

最近、kuro家の近所にお花屋さんができました(*^_^*)

前々から近所にある小さい花屋で買うことが多かったんですけど

種類が少ないのと高いのとセンスが悪いんで、やや不満があったんですよねぇ。

でかユリ

新しいお花屋さんは

種類も多くて、しかも安い!

昨日買ったのが

顔くらいあるデカユリ

「すっげーデカくない?」

と覗き込んでいたら

1本4元(約60円)ですって。

即買いしました。そこにあるの全部。とは言っても5本でしたけどね。でも買ってから

気付いたんですけどユリを入れる用の背の高いベースがうちには無いということ。。。

考え抜いた結果、焼酎の空き瓶にさしてあります。けっこういいかも(笑

 



colombomamama73 at 14:05│コメント(10)トラックバック(0) お買い物上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいもかわらず巨体   July 15, 2007 06:14
まぁ〜俺の方がでかいな
2. Posted by Wally   July 15, 2007 07:46
5 お久しぶりです☆彡

ユリ、60円なんて安すぎです!!
ユリは咲いてきたらおしべを取ってあげないとオレンジ色の粉であちこち汚れちゃうんですよね〜。

フラワーアレンジメントで使うユリは蕾のままのが多いので、アレンジを飾り始めてからポツポツ咲き始めるんです。だから、見つけ次第、ティッシュでつまんで取ってます(^^ゞ
3. Posted by しゅう   July 15, 2007 07:52
焼酎の空きビン!
ぜひその写真も見たかったですねぇ。
我が家は猫がいるので、リビングに
花などを飾ることができなくなってしまいました(^^;
4. Posted by 海の向こうで   July 15, 2007 14:21
ゆりが1本60円なんて、激安ですね
このお値段なら、即買いですよね

焼酎の瓶、いろんなデザイン&色のものがあって、お花を飾る花器にはいいかもしれませんね。
私も、今度、まねっこさせていただきます。
5. Posted by wabisuke   July 15, 2007 21:31
ろ、ろ、ろくじゅうえん?!600円でも買えないと思いますーーー。信じられません。
ユリが家になるなんて(焼酎の空き瓶ということは目に入らないことにして)、贅沢な感じがしますよねーー。確かに、香りは強いですけど、それゆえに、ゴージャスな感じ。
6. Posted by kurousa   July 16, 2007 18:19


あいもかわらず巨体さん


どっちがデカいか比べてみる?
フウフウ言いながら上海おいでー(*≧m≦*)ププッ
でも、あなたくらい大きかったら・・・
まじコワイ 食われそう(◎-◎;)



Wallyさん


はーい、こんにちは♪
花粉は洋服なんかに付くと取れなくなっちゃうんですよねー(>_<)
うちも開いたら速攻で割り箸攻撃してます!!
でも今朝あたりからしおれてきちゃったので
また新しいの買いに行かなきゃです


7. Posted by kurousa   July 16, 2007 18:24

しゅうさん


焼酎の空き瓶も一緒に取りたかったのに
ユリの背が高すぎちゃって撮影すると遠めになっちゃうんですよー(T_T)
ちなみに照ノ谷から持って帰ってきた空き瓶でした(笑
ネコちゃんいると花瓶とか細々した飾りなど
ダメですよねぇ。でも飾れなくてもニャンコが居れば幸せ!でしょ〜



海の向こうでさん


激安ですよねー。買い占めゴメン!ってかんじで
そそくさと持ち帰りました( ̄m ̄*)
今使っている焼酎の瓶がちょっとお洒落なんですよ。
何かに使える?と思い、お店から持ち帰っていたものなのですが
早速出番が来てラッキーなのでした


8. Posted by kurousa   July 16, 2007 18:28


wabisukeさん


日本だとユリ・バラ類は
数かぞえて買っちゃったりしますよね。高いんですもーん
いつものタバコ臭い部屋がユリ臭いのですが
結構良いカンジなのです。
見た目だけでもちょっぴり優雅な気分になれますしね〜
また買ってきちゃおっと♪


9. Posted by Koharu   July 17, 2007 07:20
何となく元気の無いときに、お花を買うと、何だか気分が上昇しますよね。
ビバ、お花。

私も買いに行こう!安くないけど!!
10. Posted by kurousa   July 17, 2007 08:55


Koharuさん


それ、ありますよね。なぜか気分が上がる!!
お花もヒーリングとかリラクゼーションの一種なのですね〜
今日のお昼にまた買ってきまーす(*^_^*)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪