初★ザリ

June 26, 2007

 

激しい山登りの為、筋肉痛すさまじいのです。腰が痛い。。。

昨日、炎天下の中で辛く厳しい遠足でありましたが

初めての事たくさん体験してきましたよ。

一番嬉しかったのはドア無し・溝便所デビュー したこと!

速攻で処理&退場したため写真ナシ。顔ひきつってたに違いない(^^;)

 

 

 

 

らぶザリ

 

 

他にはコレコレ。

ザリガニ

食べちゃった( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

 

ずっと食べてみたかったのにマヨが尻込み気味で未体験だったのです。

殻を割ってシッポの部分を食べるのね。

小生、魔女の爪のため断念 かと思いきや、

一緒におでかけした上海ママが剥き剥きしてくださいました(^_^)vわがまま

 

 

 

味はエビともロブスターともちょっと違うかにゃあ。

食感はロブっぽい固さがあって少しえぐみがあるカンジ。

それがまたクセになる美味しさで、すっかりザリの虜でありまふ

 

 

 

 



colombomamama73 at 14:26│コメント(14)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   June 26, 2007 15:26
ひょっとして某店の慰安遠足ですか?
ザリとビールがあれば、延々と食べ続けられます。
上海市内なら復茂がラまいので、今度ぜひ!
2. Posted by kurousa   June 26, 2007 15:34


しゅうさん


大正解!!どすこい遠足に
従業員でもないのに割り込んで来ました(^^;)
ザリとビールたまんないですよー(≧∇≦)
味付けが辛めじゃなかったので
次回は辛いので食べてみたいのです!!
が、この爪な為
ザリ剥き王子を確保しなければ(笑


3. Posted by shin   June 26, 2007 18:11
あー。悪ザニだ!!!!
いいなー
楽しそう!!おいしそう!!

ビバ初お手洗い話早く聞きたいな!!!
4. Posted by ゆたぽん   June 26, 2007 18:23
不良がいる 煙草はトイレで隠れて吸おう ザリ美味しかった?手袋使うから、けっこう剥きにくいんだよねしかも、くろろんの爪ぢゃ絶対無理だんべあたしはダーじゃなくジェフリーにやらせることにします
5. Posted by ちったん   June 26, 2007 22:21
つ〜か、ドア無し・溝便所デビュー!
まぢで???(◎-◎;)!!
とうとうデビューしたんだね〜
また聞きたいわ(爆)
ザリちゃんだ〜〜〜!
おいらは食べた事ないけど、小学生の時に食べてた子がいたよ〜
背中の黒いトコは苦いからとるべし!って教わったけど。。。
やっぱ苦いの?(^^;
6. Posted by 海の向こうで   June 27, 2007 08:47
ドアなし便所、噂に聞いたことがありましたが、体験なさったんですね(笑)
それと、ザリガニ
私はまだ口にしたことがない未知の食べ物です。
ゲテモノ苦手な私ですが、ザリガニはちょっと興味があります。
ザリガニの手に光るタバコが、これまたいいですね(笑)
7. Posted by kujira雲   June 29, 2007 00:01
おっ、ザリガニだぁ〜

これ、味は美味しいんですけど
殻を剥がすのが大変なんですよね〜

(v´w`)v <ちょっと厄介〜

っていうか、かなり過激なトイレに遭遇しましたなぁー

(;´w`)y−" <僕も同じトイレ見た事あるけどねー
8. Posted by wabisuke   June 30, 2007 07:22
まじまじと見ても、ザリガニだーー。
ゆでると、赤みが増すのね(当たり前か)。
うーーん、気になるけど、やっぱり未体験ゾーンであります。でも、美味しいなら、やっぱり体験すべき?
9. Posted by Koharu   July 03, 2007 00:35
おおぅ〜。噂の中国式トイレを体験されたのですね。
かなり以前に本で読み「ゼッタイに中国には行けない・・・!!!」と引きつりまくったあのトイレ。 北京オリンピックを控えた今現在も健在なのかぁ〜 ふー(感慨のため息)

ザリガニは、アメリカの南部料理でもよく使われる食材で、ケイジャンのスパイスを合わさるとこれまた美味しいのであります。
ボストンでロブスターはじめ沢山シーフードを食べてきたところなんだけど、あー。食べたくなってきた!!
10. Posted by しゅう   July 05, 2007 19:29
ドア無し・溝便所はまだまだ甘い。
貴州の旅では野原がトイレでした(笑)
11. Posted by kurousa   July 06, 2007 17:42


shinさん


驚愕の、おトイレでしたよー(◎-◎;)
この間、お話するの忘れちゃいましたね。
来月覚えてたら詳細説明いたします。実演付きでいかがでしょ(笑



ゆたぽんさん


ジェフリーの件すみませんでした。ありがとうございます。
また後日ゆっくり話しますね。
このザリ手袋じゃなかったんですよー。
素手!!一応、自分でもやってみたんですけど
見かねてママがやってくれますた
また食べに行きたいー(>_<) ジェフも一緒に


12. Posted by kurousa   July 06, 2007 17:46


ちったんさん


便所マジこえーのよ(T_T)
生きた心地がしませんでした(笑
ザリはね、やはり背中の黒いのは取るらしいんだけど
他にいた中国人の子達は気にせず食ってました。。。
つーか丸ごと食ってたよ



海の向こうでさん


メール何度もすみませんでした。
9月の予定はまた連絡しますね〜
トイレの話もしたいし(笑
ザリガニけっこう大丈夫だったんですよ。
ロブスターに似て非なる物?
ちなみにこの煙草。
撮影後ちゃんと吸いました(*≧m≦*)ププッ


13. Posted by kurousa   July 06, 2007 17:51


kujira雲さん


ザリ美味しいんですけど殻がねぇ。
剥いて出してくれたらいいんですけど(^^;)
でもローカルはハサミなんかもバリバリ食ってたから
丸ごと出さないと意味ないんでしょうねぇ
あのトイレ。。。
山登りで頭がおかしくなってなければ絶対入れませんでした(笑



wabisukeさん


見れば見るほどザリガニでしょ〜♪
イメージに反して美味しいんですよ。
食べるトコ少ないんですけどね(ノ◇≦。)
機会があれば是非食してみてくださいませ。
はまる人が多いのがうなずけますです〜


14. Posted by kurousa   July 06, 2007 17:58


Koharuさん


リアル中国の洗礼を、またひとつ受けてしまいますた。
オリンピックなんて、無事できると思えませんよ(;^_^A
大丈夫なのだろうか・・・

ザリガニはアメリカでも出されるって前に聞いたことあります!
ちょっと辛めのが美味しいらしいですよね〜。
上海でも辛いのが主流みたいなのです。
ビールがすすんでしまいまする( ̄m ̄*)



しゅうさん


野生へ戻るトイレ(笑
それはまたコワイ!!
無視とかヘビとかサソリとか。。。
お尻噛まれたらどーちまちょー(◎-◎;)
上海でほんと良かった


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪