ネーサンみやげ

June 24, 2007

 

もう何ヶ月ぶりでしょう。先日やっとネーサンに会えました〜

日本行きや旅行などが擦れ違いで、ご無沙汰してしまっていたのです。

久しぶりに会った姉さんは、いつもキレイな竹下景子さんもビックリなキレイっぷり 

待ち合わせ場所より数十メートル離れた所からでも識別できてしまうという

光り輝くオーラは見事でございまする( ̄m ̄*) な、姉さんからの日本土産

また・・・(笑)

きたよ・・・

まりもっこり

しかも

クラークもっこり(*≧m≦*)

もう、すごいですね。

日本中もっこり現象(笑

最近では抱き枕なんかもあるらしいじゃないですか!違う意味で気持ちよさそ・・・( ̄m ̄*)

他には飲み過ぎなkuroの為に即席しじみスープ(←こういうの結構高いんですよね。) とか、

あとは朝のパックに重宝する”めくれるコットン”などいただきまんもす

溜まりに溜まっていたグチも聞いていただきましてスッキリンコ(^_^)v

ちなみにこの日。ランチだったんですけどオイラ朝帰り後の二日酔い著しくてですね・・・

ヨタヨタしながら集合したのですが悪態ついてたらペロッとゴハン食べちゃった

 



colombomamama73 at 06:31│コメント(11)トラックバック(0) 日々上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kujira雲   June 24, 2007 09:52
今、日本中がもっこりブームなんだ〜

( ´w`)y−" <何故、ブームになったんだろー?
2. Posted by ちったん   June 24, 2007 11:17
でた〜!まりもっこり!!!
これ元祖らしいけど、最近はいろんなバージョンあるんだね〜♪
クラークなんて知的なのに、でももっこり・・・(爆)
ってか、ねえさま!
そこに禁いれるのやめて〜(>_<)
よけい想像が。。。(笑)
3. Posted by 香港太郎   June 24, 2007 12:11
画像では拝見できませんが、この少年本当大したもんを持ってそうですね〜。

ちなみに私の「ラオウ」、名前こそは格好良いんですが、まったく本物のラオウのように颯爽といきり立ってくれません。

このぐうたら息子が!

姉さんからも怒って下さい。
4. Posted by わんたいたい   June 24, 2007 21:59
先日は失礼しました^^
献上物もお気に召されたようで何より

うちのダンナもケータイに
『まりもっこり』
を付けておりまする。(笑)

妙にツボにはまったらしく、
『もっこりだ〜
とはしゃぐ姿はまるで子供。

もっこりの意味を判っているのかしら?
5. Posted by wabisuke   June 24, 2007 23:08
日本中で「まりもっこり」ブーム?そんなーー、地域限定ですよーーー、と言えないワタシ。・・・なにかしら流行に乗り遅れているやうな焦りを感じます。
「少年よ、たいしたもんだ」その勇気あるコピーに1票!!
6. Posted by 海の向こうで   June 25, 2007 10:17
日本で流行っているらしいですね
「らしい」ということ知らない=現物を見たことがないので、詳細も知らないのですが、このネーミングがなんと言っても素晴らしい?!(笑)
7. Posted by しゅう   June 25, 2007 20:00
まりもっこり、流行ってますねぇ。
まりもではないけど、うちの大学の老師が
クレヨンしんちゃんのストラップを付けて
ました。着信があると股間が光るんだとか(爆)
8. Posted by kurousa   June 26, 2007 14:57


kujira雲さん


なんだか、ものすごい数のまりもっこり!だけじゃなく
なんとかもっこりらしいんですよね〜

かなり不思議な現象ですわ(;^_^A
やっぱり、あのいやらしい・・・目かと。




ちったんさん


今回は元祖をいただきました
もっこりんごに続いて、またコレクションが増えちゃった!!
「禁」にしようか「金」にしようか迷ったんだよね(笑
想像してください。。。ほ〜ら、もっこり( ̄m ̄*)


9. Posted by kurousa   June 26, 2007 15:01


香港太郎さん


とてもお恥ずかしくてお披露目できないのが
なんとも歯がゆいのですぅ(*≧m≦*)
太郎アニキの「ラオウ」ちゃんは、暑さにやられてる?
ツヨシしっかりしなさい!!
あ、ラオウだった(笑



わんたい姉さん


こちらこそグチグチとすみませんでした(>_<)
お土産たくさんありがとです〜!!
リーリン様も、まりもっこり付けてらっしゃる☆
あの精悍なお顔に、まりもっこり。。。(*≧m≦*)ププッ
ミスマッチがカワイイ〜


10. Posted by kurousa   June 26, 2007 15:13


wabisukeさん


近頃何が何でも「もっこり」らしいのです。
とにかくすごい数やパターンで
もっこり人形が出回ってるみたいなんですよ
ネットで調べたら売り切れ続出してるんだとか。。。
世の中何が流行るか分からないもんですよね。
初めて見かけた時には「ありえない!!」と思ったのに
一般的にはありえなくなかったようです
日本文化として良いんだか悪いんだか(^^;)



海の向こうでさん


ですよね〜。オイラも、こんなに流行ってるなんて
ネットで見て知ったんですよ!大人気なんですって(笑
ネーミング勝ちか。。。それともカタチがいいのか。。。( ̄m ̄*)


11. Posted by kurousa   June 26, 2007 15:17


しゅうさん


クレヨンしんちゃんの股間が光るとは!!
それ欲しい(≧∇≦)
卒業記念に盗んで来ていただけないでしょうか(笑
もしかしたら、その股間ネタ盗まれて
まりもっこりのも光っちゃうかもですね〜
もう光ってる可能性も・・・!?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪