タイミングって悪いもの

June 13, 2007

※この記事は2007年6月に書いたものです。

  現在、記事中のお店は違うお店になっています。

  たぶん名前が変わっただけだと思われますが。。。

 

 

 

機嫌の悪い2日間を克服して、少し回復しつつあります。

某MASA君が間違って(?)偽札使ったら警官にグーでボコボコという

事件の詳細を聞いたら、オイラの不具合なんて屁の河童でありまする

一瞬にしてフテ寝から目が覚めました kurousaです。

 

 

 

 

 

昼間っからビール飲みすぎのためバッタリしていた夕方。(お叱りは後ほど)

悪態同盟の王胡氏からディナーのお誘い があったのです( ̄m ̄*)

めずらしく仕事が早く終わったので「たまにはゆっくり食事しませんか。」ですって〜

まあ、たぶんkuroの機嫌の悪さを気遣ってくれてのことと思いまする(∀`;)ゞあはは

 

 

 

誘ってくれるからには、どこか予定していた店があったものと推測しますが

kuroの「遠出したくない」発言により近所に新しく出来た怪しいフランス屋さんへ。 

 

 

ビミョーな色合い(;^_^A

『夢瑶1928 french restaurant & bar』

s

 

 虹梅路3219号九州商厦5階

  (虹梅路×程家橋支路 角)

 (021)5157−9181←中国語

10:00〜26:00(22:00〜はバー)

 

 

早速ワイン を頼んでから(でもロクなのなかった)メニューを見てみると

フレンチレストランというか、フランス風というか・・・

フランス料理って分からないけど、こんなカンジでしょレストランですね。

 

想像フレンチなのでお値段は安心価格 2人分のコースが168〜368元。

約2500円から5500円ですね。1人のお値段じゃないですよ、2人でこの値段。

お料理の数は少なめ。気の利いたランチコースくらいかな。それで充分でしょー。

前回テルちゃんとの食事でご馳走になってしまった反省もふまえて

この日は間を取って268元のコースを洗濯じゃなくて選択

 

 

 

最初に出されたサラダ。これが激マズ(◎-◎;)

ポテトサラダの上に、マジしょっぱいサウザン。しかもちょっと臭うエビ入り。

とても食えん(-_-) だいたいジャガイモ嫌いだし

 

続いてスープ。

オニオングラタンスープだったんですけど、それがまた中華風で・・・

 

こりゃラまいщ(゚▽゚щ)

 

なんというのか、洗練された中華な玉ネギスープの味って言うんですかね。

王氏も、これは中華スープとしても美味しいとのお墨付き。でもこの店フレンチでは(笑

 

 

 

上記2品は、ひとりにひとつずつ。大切な猪木です。アンダコノヤロー

この先はシェア。エスカルゴっちオーブン焼きじゃかじゃん。でも・・・でもなんか・・・

エスカルゴ?

kuroが知ってる形と違うー

と思ったら

これもエスカルゴなんだって。

アフリカマイマイちゃん。

可も不可もなくですね。

普通に食べられるモノで

安心しました(;^_^A

 

 

 

のは束の間。

 

 

メインは2種類。ステーキとフォアグラの赤ワインソースとラムチョップ。

いちいちシェアするのが面倒だったので、王胡はステーキを。kuroはラム

王氏のお肉は聞かれてもいないのに、ちゅあ〜んとミディアムレア。でもカタッ

お肉のに乗っていたフォアグラは偽物。つーか似ても似つかない非なるモノ(笑

やはり羊

kuroのラムチョップは

さすが中国!ビバひつじ!!

火はしっかり通っているのに

やらかいのら でも・・・

王の食べてるステーキと同じ

にしか思えないデミソースは

臭い消しのためか何なのか

クミンシードが大量に入っていて羊独特の風味が、どこかへ追いやられていたのは

万人向けということか(-_-) 羊好きとしては、あの臭さがポイントなんですけどねぇ。

 

 

たぶん、このお店

 

 

 

 

 

すぐ潰れそう(>_<)  お客さんいなかったし

 

 

 

 

 

おしゃべりも尽きないので、その後足マッサージへと行きまして

家に帰ったのは22時半くらいだったかな?運悪く、そういう時に限って

遅くなるって言ってたマヨが早く帰って来てたりして・・・

 

 

 

(T_T) クロちゃ〜ん、どこ行ってたのー

 

 

(;^_^A  いえ、王胡と食事を・・・やべえなこれ

 

 

 

 

 

 

 

(ノ>ω<)ノ マヨのゴハンはー!?

 

 

 

 

 

 

ub

 

聞こえない聞こえない。

 



colombomamama73 at 16:38│コメント(11)トラックバック(0) 上海ゴハン洋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   June 13, 2007 18:23
さすがなんちゃってフレンチ。
内装からして、何屋かよく判りませぬ。
ラムチョップも洋食屋のひと皿みたい。
2. Posted by ちったん   June 13, 2007 23:42
いろんなお店があるね〜〜(^^;
でもおいら、あんまり詳しくないから、
美味しければそれでOK!!!
美味しければね・・・
マヨさま、結局お夕飯どうしたの?
まさか、なし?
3. Posted by 海の向こうで   June 14, 2007 09:47
羊肉は、あの癖があるところがいいんですよね
臭いが消えている=風味が消えているですよね
でも、まずい羊肉を食すと、恐ろしいほど臭いと感じるのは私だけでしょうか・・・。

マヨ様の夕食、どうなったかが気になります(笑)
4. Posted by kurousa   June 14, 2007 20:50


しゅうさん


まさに、なんちゃって!!
なんか宇宙モノの映画のセットみたいな内装でしたよ(;^_^A
見た目も、まあそんな豪快な。ってカンジで
潰れますね。間違いなく
でも洋物にしては安さ爆発なんですよね。
半額軒もいただいちゃったし、もう1回は行っちゃうかも。
ビバ☆食い意地(^_^)v



ちったんさん


美味しければOKだよね〜♪
か〜、ぺっ(`д)ヽ ってのがほとんどだったんだけど
中華風オニグラスープは、また食べてみたい(笑
マヨの夕飯は・・・ストックしてあった・・・
インスタ(◎-◎;)キャー

5. Posted by kurousa   June 14, 2007 21:02


海の向こうでさん


そうなんですよ。羊臭さっていうのかな。
あれが好きなんですぞなもし〜
その強烈に臭う羊をまだ食したことがないんですよ。
もしかしたらニオイに気付いてないだけかも・・・(-_-)
味オンチ協会決定です

マヨのゴハンは。ズバリカップやきそばですた〜
日本のなので結構美味しかったようです(笑


6. Posted by wabisuke   June 15, 2007 00:41
クミンが強いのも、むしろツライかもしれません。でも、その噂(になってないか)の中華風オニオングラタンスープ、飲みたいです。1皿でも美味があれば、オッケーということで!
結婚しても、レトルトは忘れずに・・とメモしときます。(=メモらなくても、タブン、ストックするだろうけど)
7. Posted by kujira雲   June 17, 2007 00:40
うむー
外れフレンチでしたかー

(;´w`)y−" <残念ですなー

っていうか、それよりも

>某MASA君が間違って(?)偽札使ったら
>警官にグーでボコボコという事件

こっちの方が気になってしまった!!

(;´w`)y−" <公安、殴ってきたのですか?
8. Posted by kurousa   June 19, 2007 13:34


wabisukeさん


メニューにはね、バニラ風味って書いてあったのに
出てきたらクミンシードだらけ。。。
想像フレンチ恐るべし(◎-◎;)
中華オニグラだけはイケてましたので
それだけ飲みに行くのも手かと(笑

そうですよー。結婚しても上手にラクしなきゃなのです。
ところで単独しょっぱなステキな焼鳥屋さんて良いじゃないですか。
できる殿方の香りがいたしまする〜(≧∇≦)クンクン

9. Posted by kurousa   June 19, 2007 13:38


kujira雲さん


大ハズレ〜!なフレンチ。いえチャイレンチ
こうなると、ごちそうになるのも申し訳ないのよね。。。
と言いつつゴチになりましたけど(^^;)

殴られちゃったんだってー
グーよ、グウ!!顔ボコボコだったらしいです
こわひよおーーーーーーー(◎-◎;)

10. Posted by kujira雲   June 20, 2007 00:46
>殴られちゃったんだってー

(;´w`)y−" <まじ・・・

恐ろしい・・・
11. Posted by kurousa   June 21, 2007 20:04


kujiraっち


マジ。大マジ_| ̄|○
こわいよぉぉぉ
でも偽札使っちゃいかんよね(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪