タルタルフィーバー

April 27, 2007

 

日本は連休突入ですよね、きっと。皆さんどこぞお出かけかしら

あ、うち?うちは不動如山で上海にビッタリ張り付いてます。だってさあ

仕事なんだもんダンナが。労働節連休前の月曜日まで週末も仕事ですって!!

ふ〜ん。あっそう。いい年して子供じゃあるめぇし、スネたりしませんよ。

でも、その替わり・・・に細心の注意が必要かと思われます。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

ピクルスから〜い(≧∇≦)

またまたスーパーマーケットで

お気に入り発見

にゃにかピクルスを・・・と探していたら

これね、辛いの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚やっほーい

左がカリフラワーとかセロリとか人参とかの

ミックスピクルスなんだけどハラペーニョど〜ん

右はオリーブでやっぱりハラペーニョにプラス丸ごとガーリック( ̄m ̄*)夜がコワーイ

どちらもビリリと辛いのです。浸けてある液も辛いよー 早速使いたいのです。

ということで、この間タルタルソース買ったばかりなのに

 

 

 

意味ねー

 

自分で作っちっち。

  マジ意味無し芳一ですわ(∀`;)ゞ

 

 

 

だったら無駄にソース買うなよ とマヨに怒られそうな予感がしなくもなく・・・。

違うの違うの。あのですね。大量に使いたかったんですよ。

買ってきて開栓しょっぱなから1瓶まるごと使うのも、カンジ悪いじゃないですか。

ちょうど賞味期限間近の卵もあったし、じゃあ作りましょうかと。。。

でもでも自分で作ってみたら味に締まりがないのでハインツのも入れたんですよ。

したっけあらビックリ。美味しいタルタルになったじゃないの  って、まあ

 

 

 

 

 

 

言い訳ですけどね(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

で、白身魚か鶏肉かでさんざん迷ったあげく、一発目は鶏にしてみますたコケー!

なんと呼べば良いものか。我らがぐぅやん風に名前を付ければ

『たっぷり野菜のカリカリチキンステーキ ピリ辛タルタルソースで』ってとこ?

とりあえず1発

長っ!しかもカタカナ多っ!!

でも分かりやす(笑

鶏肉は胡椒だけの下味で

薄力粉を両面。あと焼くだけ。

焼きの最後にお醤油ぺろっと

かけるのがポイントね。

食べやすく切ったら

タルタルソースを大量にかけて、ピリ辛オリーブ乗せて出来上がりんこ。超簡単

ほぼマヨが食べてしまいますた。しかもお肉ばっかり。野菜も食べよーよ・・・。

 

 

 

 

翌日の二発目は、また半分手作りタルタルソースを追加して作りまして

白身魚フライになりますたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ブギウギ〜 でもズバリ冷凍です

内野フライで二発目

これ、加ト吉なんですけど

珍しくあんまり・・・。

まず衣が厚すぎなのよね。

黒い皮も標準で着いてるし

前に買ってた

「ギこダうフライ」の方が

雲泥の差で美味しいのです。

せっかく冒険してみたのになぁ。いや、冒険って言わないですよね。中国工場生産の

中国国内向けとはいえ加ト吉ブランドなんだから日本人にとっては安全牌で然るべき。

もう買わないです。頼むよカトキっちゃん

ダンナはおいちいねーコレ(*^_^*)ってモリモリ食べてましたけど

その美味しさはkuroお手製(でも半分)のタルタルソースのおかげやっちゅーねん

 

 

 

 

1回揚げ物すると、この油どうしようかな〜なんて思いません?思いますよね!!

もったいないから再利用ちゃおーっとそんなワケで本日、3発目は天ぷら( ̄m ̄*) 

穂先が焦げちゃった(>_<)

これにゃんでしょね。

春が来れば思い出すのは?

遙かな尾瀬と

 

白アスパラ

 

少々焦げ気味テレビ見てたのら

これも買ってきたタルタルソースで食べました。アスパラの風味が薄くなるとイヤなので

今回は小細工せずにハインツそのまま使ったんだよーだ。ラまい。くそラますっ!

マヨは仕事で遅いんですって。飲みですって。タイミング悪いわねぇ。残念ねぇ。

かわいそうだからオイラが全部食べておいてあげますからねΨ(`∀´)Ψザマー

 

 

 

そんなタルタル三昧週間なのでした。

ちなみに、ちびちび使っていたタルタルソースは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 uj

 ひと瓶終了!

 

 

 

 

そして明日また買いに行くのら〜(^_^)v

 



colombomamama73 at 22:55│コメント(21)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さんみ   April 28, 2007 16:17
あった!魚フライ〜これは水曜日ですね(笑
何でもくろ家をお見通しなのですー(>Д<)ゝ

ハラペーニョってどんな辛さなのでしょう?
タバスコみたいな感じですか?
非常に興味津々丸>▽<

明日は黒三で、豪快に火を吹きましょう
2. Posted by Koharu   April 28, 2007 16:32
おおお! 美味しそうです!
チキンとアスパラ!!
(魚はスルー。かぁとぉきっつぁん、かときっつぁん
ホワイトアスパラの天ぷら、今度やってみなくちゃ。 ハインツのタルタル買わないとね。

そういえばこっちにいるうちに、デリで量り売りしてるピクルスとかオリーブとか、味わっておかなくちゃ〜と思いながら、殆ど買ってない。
日本人には塩分がキツイのですよ・・・。
翌日顔がぱんぱんに腫れるのだわ(笑)。
3. Posted by しゅう   April 28, 2007 17:15
いいなぁ、タルタル三昧。
ってか、料理もそれに負けてない。
どれもラまそう〜。今度招待して下さい。マヂ。
4. Posted by ゆたんぽ   April 28, 2007 18:05
広州からニーハオ目にドクな料理の数々、拷問だわ・・・昨日妙な物食べたら今朝から胃が変でホテルで寝てます。ホテルドクターに言ったら風邪だと言われて・・・このヤブ医者ジジイ絶対違う。絶対風邪ぢゃない。
5. Posted by kouichi   April 28, 2007 21:50
うまそーっすね。

> マジ意味無し芳一ですわ(∀`;)ゞ

コレ、オヤジギャグデスカ?
6. Posted by Wally   April 28, 2007 23:53
5 ピクルスが苦手でマクドナルドのハンバーガーのピクルスも食べる前に出してるくらいなんですけど、ピリ辛のピクルスがあるのですね!!それなら私もおいしい〜って思うかなぁ。。。

それにしてもkurousaさんのお料理の写真、どれもおいしそうですよね。私もkurousaさんみたいに撮れるようになりたいなー。
7. Posted by ruri   April 29, 2007 00:01
めっちゃアスパラ美味しそー!!
何が好きってアスパラが好きって程アスパラ好きです(笑)
今度代金払うので作って下さい。
8. Posted by ちったん   April 29, 2007 00:30
よだれ、だぁ〜〜〜〜щ( ̄Π ̄)ш
ちょ〜〜〜おいしそうなのら♪
タルタルっていいよねぇ〜〜〜♪
カリカリのチキン、かなり魅力的ですわ!
ねえさまのそのお料理、食べたいよ〜(>_<)
9. Posted by Naomi   April 29, 2007 10:03
料理上手
今度はエビフライにタルタルソースで、ガッツり食ってください!!
10. Posted by kujira雲   April 29, 2007 10:31
鳥カラとタルタルソースの組み合わせが
一番良いのです〜

(*´w`)y−" <タルタル〜

やっぱ、揚げ物にはタルタルなのだぁ〜
11. Posted by kurousa   April 29, 2007 12:19


さんみさん


そうです、水曜日(笑
先週はよくお料理しましたよ!!
その替わり昨日は爆発してました(^^;)
夜中にしゃぶしゃぶ食べて珍しく吐いちゃったよ
辛いピクルスは今ちょっと流行りなの。
オリーブはお酒のつまみにもなるし
連休中のDVD鑑賞にはもってこい
タバスコほど辛くはないのよね。
すっぱ辛いカンジ。姫お好きでしょ?( ̄m ̄*)
今日の四川でもボボッとしましょうぞよ〜♪


12. Posted by kurousa   April 29, 2007 12:28


Koharuさん


お魚フライはダメだったのです。加ト吉のくせにーーー(T_T)
このハインツのタルタルソースってそのままだと甘いかな?
なんですけど酸味が利いてるので揚げ物と合わせると絶妙なハーマイオニー!
じゃなくてハーモニー
日本だと手に入りにくいらしいので是非ダラスで入手してみてくらはい。
その後は私が密輸致します(笑

そちらのピクルスはそんなにしょっぱいんですか
オイラ結構ピクルスとかそのままで食べちゃうこと多いんですけど
やはりお料理に使うべきってことですよね〜。
今日も二日酔いなので、ちょっくらオリーブ食べまする


13. Posted by kurousa   April 29, 2007 12:46


しゅうさん


これでもか!とタルタル祭り
いややっぱり美味しいです。クセになりまくりです。
今度、是非是非ご一緒しましょうね。
みーちゃんみんみん組とも遊びたいので、何かうちが持参いたしましょう!
ってのはどうです?またたび忘れずに持っていかなきゃね( ̄m ̄*)
やっぱり魚のフライにも飛びついてくるかしら。。。
いえ、やはりお酒持参します(笑




ゆたぽんさん←ですよね?


「ぽ」と「ん」が逆じゃないですか!!(笑
ご自分の名前間違えないでください(^^;)

広州どうです?今日から香港でしたっけ。
妙なものとは一体。。。お、怖ろしい
胃は大丈夫でしょうか。前にあげた薬は持っているのでしょうか。
香港行ったら速攻でガスター買ってくださいね


14. Posted by kurousa   April 29, 2007 12:53


kouichiさん


意味無し芳一。いみなし芳一。イミナシホウイチ。。。耳なし芳一!!щ(゚▽゚щ)

だめ?(;^_^A


最近オヤジ化がさらに進んでおりまする。
本物まで、あと少し がんばるぞー



Wallyさん


私も昔はピクルス出してましたよー
真っ先に探し出してポイッとしてました!!
どうしてか今は大好きなのです。
サブウェイとか行くとピクルスとハラペーニョは山盛りなんですよ(*≧m≦*)ププッ
日本戻ったら、マック腹いっぱい食べちゃおーっと


15. Posted by kurousa   April 29, 2007 13:34


ruriさん


日本はどうですかー?美味しい物食べてる?
ruri嬢がアスパラ大好きだったとは初耳ぞなもし〜
オイラも大好き(≧∇≦)緑も好きだけど白はもっと好きなのよ
今ちょうど生の白アスパラが出てるから、嬉しいのでありまする。
今度アスパラ三昧してみましょうか。もちろん我が家の台所である某Gで(笑



ちったんさん


うまいよねー、タルタル
カリカリチキンは我ながら超ラまかったのよщ(゚▽゚щ)
盛りつけはまあ・・・おいといて
あの味ならお店に出せる!(←自画自賛にもホドがある。笑)
上海おいで〜。なんでも食わせちゃる


16. Posted by kurousa   April 29, 2007 13:37


Naomiさん


エビフライを忘れてました(◎-◎;)
早速来週にでも作らなければ と思ったのですが
来週は飲みまくりなのでダメだ〜。。。
その翌週にしーよおっと。もちろん冷凍ね(*≧m≦*)ププッ



kujira雲さん


やっぱり一番美味しかったのはチキンだったのよ。
あれは良いね〜。
タルタルの挑戦は、まだまだ続くのであった!!

そういえばクジラっち。。。旅行楽しんできてね( ̄m ̄*)


17. Posted by Wally   April 30, 2007 10:19
5 そうそう、マックに行く前にはマクドナルドのウェブサイトからクーポンの印刷をお忘れ無く〜♪

新聞の折り込みなんかにも入ってくるクーポンだけど、新聞によっては入ってないからそういう時はネットでゲット!!です(^o^)

今、印刷出来るクーポンは5/10までのものだけど、近々5/11以降に使えるクーポンが出るんじゃないかな〜と思ってます(^-^)/
18. Posted by wabisuke   April 30, 2007 11:11
劇からそうなピクルスですね。でも、タルタルで合わせてみたい!!売り上げ貢献に大貢献なKurousa様!!
ハインツ、絶対に探すことにしました。National Superに行けばなんとかなるかしらん。
19. Posted by kurousa   April 30, 2007 15:47


Wallyさん


クーポンをゲットですね。了解です(≧∇≦)
日本で何が楽しみって
マックとかモスとか。あと吉牛(笑
他の物は上海でも食べられるんですよね。
あとは、日本の調味料とかダシの素とか(;^_^A
帰りの荷物大丈夫かなぁ



wabisukeさん


たぶん明治屋とか、伊勢丹のクイーンズとか
あと恵比寿の上がウェスティンになってるとこ、なんでしたっけ。
あそこの下にでっかい輸入食材屋さんがあったような気がするんですけど
そのへんならあると思うんですよね。
探せばきっとありますよー。だといいな。
タルタル漬けなクロ家なのでした



20. Posted by pipinya   May 04, 2007 14:08
5 日本は連休でアタイは日雇い出稼ぎちゅですニャ(´;ェ;`)ウゥ・・・

うまそーーーーkurousaたん凄いぃぃぃ一流ホテルのシェフみたい!素敵すぐるぅ〜♪♪♪ サイドバーのkurousaたんにも♪めろめろ♪なアタイさ☆(*^^)v~~~~~☆
21. Posted by kurousa   May 09, 2007 10:22


pipinyaさま


連休中でもお仕事ごくろうさまですた。
pipiちゃま大変でありまするのぅ。。。
超久しぶりに家でがんばってみたのですが
pipiちゃまには遠く及ばず
やっぱり日頃から作ってないとダメよね。
と言いつつ今日も外食(^^;) 目の保養ってことで(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪