日本から届いた春

April 28, 2007

 

 今年ね、実は上海でお花見どころか、その辺に咲いている桜でさえも

気付いた時には咲き終わっていたという・・・(-_-) マンションの敷地内に

桜あるんですよ。でも見てない。昼間出かけてない。夜の移動もタクシーだし

ほんとにかすりもしなかったのですが、日本のK子おねえさまが桜を届けてくれました

桜のお茶だよ

桜を使ったお茶ですって

写真は3コパックのうちの1コで

桜の葉をブレンドした紅茶

他2つは同じく桜の葉に

それぞれ緑茶とほうじ茶の

詰め合わせでありまする。

パッケージが可愛いでしょ

お茶に桜の葉を混ぜてあるってのが、超ドキドキですよー(≧∇≦) もったいないのでまだ

飲んでいないのですが、お天気が良く しかも二日酔いじゃない休日の午前中に庭で

まったりんこして飲みたいのね〜。 飲み終わった後の缶には何を入れようかにゃあ( ̄m ̄*)

ちなみにコチラLUPICIAというお茶屋さんのものだそう。贈り物に良さそうじゃないです?

 



colombomamama73 at 12:23│コメント(11)トラックバック(0) 日々上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   April 29, 2007 13:44
可愛いパッケージですねぇ。
桜の葉っぱ入り……桜餅みたいな味?
ぼくも今年は桜、ぜんぜんでした(汗)
2. Posted by Wally   April 29, 2007 15:15
5 LUPICIA、かなりお勧めです♪

私は10年以上前に誕生日のプレゼントで頂いてから大ファンです!!

店頭か通販で買い物をすると希望者には1年間、会報誌みたいなのを送ってくれます。店頭にも置いてあるから毎月行ってる人は手に入れられますが。。。

送ってくれる会報誌には毎月、お茶のサンプル付き!!お得なんですよーo(^o^)o
3. Posted by Naomi   April 29, 2007 23:08
Lupiciaのお茶、我が家でも使ってます。我が家のは夢(バラの花入り)と春ぽろぽろ(ラズベリーフレーバー入り)です。オリジナルブレンド、オリジナルラベルも作ってくれるので、特別なプレゼントにはここをよく使います。
4. Posted by さんみ   April 30, 2007 11:09

ここのお茶屋さんにも、桃フレーバーの
お茶が売っているんですよ〜すごく美味し
いです♬
種類も豊富で、迷っちゃうんですけど。

お酒大量摂取翌日、胃の消毒&浄化には
必要不可欠です((´∀`))で、本日は
傾いていませんか?笑
私は何故か早起きしてしまいました
5. Posted by kurousa   April 30, 2007 15:53


しゅうさん


桜いつ咲いたのよ!って(笑
気が付いたら皆さんとっくんいお花見した後でした(;^_^A
ここのお茶カワイイですよね。
来年結婚5周年で何か用意しなきゃかなって
ちょうど思っていたところだったのです。
かなり上位候補になりそうなのでありまする



Wallyさん


おおっ、有名なお店だったのですね!
缶のラベルとかたくさん選べるいたいでギフトにはもってこいですよ
貰っても嬉しいし、贈る側も楽しめる(^_^)v
これオイラもお気に入りになっちゃいました〜


6. Posted by kurousa   April 30, 2007 16:02


Naomiさん


ここにもフリークエントカスタマー発見
そうなんですよ。選べるラベルがとっても良いなと思ったのです。
贈り物にバッチグー
これから他用してしまいそうなのです( ̄m ̄*)



さんみさん


フレーバーティー好きにはたまらないよね〜、桃のお茶。
HP見たら実家の近くにもお店があるようなので
帰った時にちょっくら覗いてみようかな

本日は傾かずに元気ハツラツ(笑
結構飲んだのに不思議と大丈夫なのだ!!
そして本日も・・・(*≧m≦*)ププッ


7. Posted by 海の向こうで   April 30, 2007 17:04
お久しぶりです。
やっと、Kurousaさんのブログに遊びに来ることが出来ました
ずっと、インターネット不通状態でした

日本はすっかり春めいていますよね。
私が日本一時帰国した時も、桜が咲いていて、とってもきれいでした
久々に、季節を感じることができました

この缶もかわいいですね
何を入れようか、わくわくですね
8. Posted by ちったん   April 30, 2007 22:37
かわいいのね〜〜(≧▽≦)
桜を使ったってのが超おしゃれ〜!

前に、Wallyさんからいただいた缶がここのだったんだけど、
すごく可愛かったよ〜♪


9. Posted by kurousa   May 03, 2007 02:10


海の向こうでさん


お帰りなさ〜い(^^)/
日本は季節を多く感じられますもんね〜。
昨日ワールドウェザーを見ていたら
フィリピンの日中気温が33℃と表示されていて
あつっ と思いましたです。

缶に入れる物考えながらお茶を飲むってのも
結構楽しいものですね。何にしようかしら



ちったんさん


缶のイラストが、すごくお気に入りなのです。
いろいろギフト用にアレンジできるみたいだから
結婚五周年ギフトで使おうかな〜って思ってるのよね。
今のところ第一候補
でもまだ来年の話なんだけどね(;^_^A


10. Posted by pipinya   May 04, 2007 14:04
5 うっわぁっぁーーーー!!!!!可愛いですね!これは戴いたらホント嬉しいです(^^)v

早速御取り寄せフォルダーにブックマークv(*'-^*)b♪
11. Posted by kurousa   May 09, 2007 10:24


pipinyaさま


ね、ね、これカワイイでしょ。
中のお茶も気が利いててグーなのです
ギフトに良いぞなもし〜(≧∇≦)
でも自分用にも買っちゃいそう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪