ニーサンそりゃないっすよ

April 25, 2007

この記事は2007年4月に書かれたものです。

記事中のお店は現在移転しております。御了承ください。

 


 

 

 

 

今日はテレビの日です。個人的にですけどね。

朝からいつもの『ペット相談』に続き、ヤンキースvsデビルレイズ

なのに岩村故障者リストはいっちゃってるし(T_T)あいたたー

その後、昭和の名作『青い山脈』 芦川いづみがカワイイよ。

でもこの映画・・・やはりギャグですね。

そしてこの後は『アドベンチャーファミリー』 白銀越えちゃうkurousaです。

 

 

 

 

 

 

1日のインターバルで、またアジアんパーティー。

この日は香港のH氏が THE MAGURO をご所望ということで

kuro家お気に入りの魚蔵天家さんで一席設けたのであります。

味にうるさいニーサンも唸ること間違いなし なkuro家お気に入りのお店です。

 

 

 

 

魚蔵さんでマグロは然りですが、ここ最近ほっぺ落ちまくりなのは

 

 

ブリトロにめろめろでやんす

 

 

 

ブリトロ

 

 

 

 

 

大トロとか中トロの仲間で「ブリブリしたマグロ」ではなくね。またはハマチ。

その脂肪ノリノリな部分なのら。これがまた絶品であります

前に食べた寒ブリのバラ色とは明らかに違う桜色がお口の中でとろけるじょ〜。

脂の乗った滑らかな食感は、とてもブリ・ハマチには思えませんですぞよ。

ほのかに甘みがあって、てろてろ溶けて、こりゃたまらんですばい

 

 

 

 

 

旬のタケノコ木の芽和え

 

 

 

今が旬のたけのこも

こんな舟盛り(笑) で。

 

 

 

 

 

山椒の風味でサッパリな純和風木の芽和えが上海で食せるなんて

想像も出来なかっただろうよ。。。ホントありがたいです。

 

 

 

鯵が食べられるなんて(T_T)

 

 

 

鯵のお造りも登場

懐かしいわー、この姿。

 

 

 

 

 

臭みなんて全然無いし身のぷるぷる感といい幸せてんこ盛り

こりゃラまいщ(゚▽゚щ) と、お魚争奪戦になってました。

 

 

ところがですね。

旨い魚には、旨いお酒が付きものでして・・・

駿馬の如く焼酎のボトルが空くわ空くわの乾杯(←したらイッキです)の嵐。

1本頼んでまた1本追加 なんてことしてたら

 

 

 

 

 

 



 

 

誰かがおトイレに立った時に七味の入ったツボを引っ繰り返しちゃったりして

座敷中が真っ赤に そそくさとフキフキしたのに再度誰かがまたゴロ〜ン

ヤツらマジ叩かれたいらしい。

 

 

 

その辺りからイヤ〜な予感がしなくもなかったのですが、皆さん大人ですからね。

飲み過ぎたって、ある程度限度をわきまえてくださるでしょ。

って何かおぞましい気配を感じて振り向いた途端、

普通にお喋りしていたはずのH氏が突然テーブルの上に

 

 

 

 

 

 

 

ub 吐瀉物を!!

 

 

 

 

 

 

ありえない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚蔵さま、大変申し訳ございませんでした_| ̄|◎つーか便所イケよって

 

 

 



colombomamama73 at 19:19│コメント(9)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ruri   April 26, 2007 00:50
Hニーサンの行動って身に覚えが・・・(笑)

古北の魚蔵は夜行った事ないんですー。
日本と変わらない質でって凄い事ですよね。

日本ではお刺身美味しいけど、高いです・・・。
上海物価に慣れちゃうと日本は何でも高く感じちゃいます。
今日、信号ない所で道渡りかけました(笑)
危ない・・・中国の習慣恐るべしです。
2. Posted by ruri   April 26, 2007 00:52
Hニーサンの行動って身に覚えが・・・(笑)

古北の魚蔵は夜行った事ないんですー。
日本と変わらない質でって凄い事ですよね。

日本ではお刺身美味しいけど、高いです・・・。
上海物価に慣れちゃうと日本は何でも高く感じちゃいます。
今日、信号ない所で道渡りかけました(笑)
危ない・・・中国の習慣恐るべしです。
3. Posted by ミッキーE   April 26, 2007 11:14
おにーさんほんと凄かった
一気の嵐!あたくしEは控えさせて頂きました。
でも、Dさんもすごかったですよね(笑
たぶん飲んでいたら、テーブルに垂れ流し
事件がもう一件発生していたことと思います
あのバッテラ、相当美味しかったなぁ・・

4. Posted by しゅう   April 26, 2007 16:26
ぼくも昨夜、魚蔵天家さんにてお食事でした。
平日に行ったのは初めてですが、お客さん多い!
そして中国人もいっぱいで、刺し身や寿司喰ってました。
それにしてもテーブル上にリバース……
居合わせなくてよかった(笑)
5. Posted by ちったん   April 27, 2007 00:30
あはははっはははは〜〜
(≧▽≦)♪
笑っちゃ悪いと分かってても、
ふきださずにはおれんかったよ。。。(^o^;
酔うとよく色々こぼしたりもするしね〜
みなさま、おつかれさまでした(爆)
6. Posted by kurousa   April 28, 2007 00:11


ruriさん


確か某サイパンで・・・(笑
ニーサンいつもは、そのくらいじゃ
ウンともスンとも言わない人なのに
なんだか疲れてたみたいです
今度魚蔵さん夜行きましょうか。
確かに美味しいし、そして安い!(日本に比べるとね)
日本高いんだもん。値段見てキャー(◎-◎;)って
思うよね〜
でも美味しいものたくさん食べてきてちょ♪



ミッキーE様


この間はなんともニーサンが失態をしでかしまして
もう。。。ひどかったですね(;^_^A
ミッキーDも腹出してたりで、あの人達
調子の良い時は、実はここだけの話もっとヒドイです。
頭叩かないと収まらないこと多数(笑
今度はオッサン叩きゲームでいきましょう


7. Posted by kurousa   April 28, 2007 00:38


しゅうさん


しゅう様家も魚蔵フリークですわね( ̄m ̄*)
さすがに美味しいですから
中国の人もお刺身で食べるみたいで
いつもたくさんいらしてますよ〜。
あーあ、それにしてもやっちゃいますた。
出禁になったらどうしましょう




ちったんさん


ヒドイでしょーーー!!
もう先輩じゃなければ
頭ブッ叩いてるところですよ
そんなオイラもよくグラス倒すので
気を付けなきゃ(◎-◎;)


8. Posted by 魚蔵   May 01, 2007 00:52
先日はご来店いただき誠に有難う御座いました。ケーキ・・・・ケーキ・・・と従業員が、喜んでいたので、最初は何か分らなかったのですが、数日後クロウサ様から頂いたと聞き今日ホムページを見て書込みをさせて頂きました。
Hニーサン様もまた上海にお越しの際は、魚蔵へお越しください!

御礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
9. Posted by kurousa   May 03, 2007 01:56


魚蔵サマ_| ̄|○


まったくもって、あの日は大変申し訳なく。。。
Hニーサンは私のシカト攻撃でオシオキしてますので
どうかお許しを〜(T_T)デキンニシナイデ

自宅用にケーキなど買った時のついでだったのですが
甘いものを少しだけ用意させていだだきました。
また休業日明けに伺わせていただきますね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪