オナゴの話はシビれます

April 15, 2007

 

本日朝から雨であります。なのにお出かけしてきましたよ

だってエステの予約をしてあったんだも〜ん←でも歩いて5分。

じゃなきゃ出かけねっつの。雨の日は寝るにかぎりますkurousaです。

 

 

 

 

週末は、仲良しさんみ姫 とお食事。マヨはお留守番で女2人の密会でやんす。

この日はオナゴの話をしませうщ(゚▽゚щ)

ということでそうさのう、では・・・辛いの行っちゃいましょうかねっ。




 

四川料理だよ( ̄m ̄*)



『 渝信川菜 』

s

 

http://www.yuxin1997.com/






四川料理のお店であります。

広くて迷子になりそうなお店は人気で予約が取れないほど

夕方5時に行ったというのに超満員でしたもん。しかも閉店時間まで満席。

その想像以上の人気っぷりにビックリしましたです(◎-◎;)

 



 

それもそのはずで、お店はとってもキレイ。しかも豪華な感じなの 

ホテルのレストラン?と間違えても不思議ではない雰囲気だし

従業員もキッチリお仕事してくれるというのにお値段、やすっ!!

まあ安いと言っても日本人の感覚なので一般的中国で考えるとやや高めかな。

 




これお気に入り





お気に入りは担々麺








小さいお椀で出てくるよ。麺モノってシェアするの面倒ですもんね

写真では具がないじゃん!と思うでしょ?

ぐるぐるすると、下から挽肉やら辛いのやらが出てきて麺に絡まるのでふ。

しかも、小さいくせにシビれるぅ〜〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

 

汗が噴き出るホドではないけど、ちょうど良くビリビリ・ボボッ

閉店時間を過ぎるまで、お喋りも大いに燃えまして4時間くらい居たでしょうか(笑

お料理は他に冷菜3品・鶏の辛いの・鯰の辛いの・ビールは数えられないくらい

いただきまして200元ちょっと。日本円で4000円弱。やっぱ安いわ

 

 

 

 

この日、

さんみちゃんが風邪っぴきだったのでメシだけで済まそうと思っていたのに

何故か爆裂トークがおさまらず、小雨降る中も新天地へ移動

姫が行きつけの『LUNA』で飲み直しっと ここからはマヨも仲間入り。




 

ラムだと思うんだけど



コチラのお店、夜 は

生のバンドが入って

大盛り上がり(*≧m≦*)








しかしながら演奏が大音量なため会話は叫び合いです

そして、ここでもまた鬼飲み

最後は、たぶんラムベースのカクテルをショットでパカパカ空け・・・(;^_^A

そんな中年夫婦の鬼飲みに付き合わせられてしまったさんみ姫は

ちなみに只今

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m

重体です。風邪ひどくなっちっち(>_<)

 

 

 

 

 

_t

 ねーさん猛烈に反省中。

 







colombomamama73 at 17:17│コメント(10)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 信男   April 17, 2007 18:47
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん」というのをやってます。
面白かったので、貴ウェブログをリンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡を下さい。
2. Posted by しゅう   April 17, 2007 20:07
ガールズトークの日では仕方ありませんが
ぼくも辛いもの食べに行きたいでおじゃる。
また誘ってくださいね〜。
3. Posted by ruri   April 17, 2007 22:21
渝信川菜めっちゃ美味しいですよね〜♪
「辛い物の会」では外せないお店でした。
でもここ大人気なのに閉店時間が早いのですよね・・・。
4. Posted by kouichi   April 18, 2007 00:21
スピリッツ類をボトルで頼むのがお安く上がります。
5. Posted by さんみ   April 18, 2007 10:55

声を失って早5日、コソコソ声で話して
おります(" ̄д ̄)今週いっぱいはかかり
そうですが、姉さんのせいではありません
ので、お気になさらないで下さいね。


いやーまた炸裂してしまいましたね(笑
オナゴ2人でよくもまぁ閉店過ぎまで・・
これは継続で開催致しましょうね。
料理も去ることながら、LUNAでマヨさんが
小ダンスを披露したのが印象的でした
6. Posted by kurousa   April 18, 2007 16:35


信男様


ご丁寧にありがとうございます。
了解いたしました。
当方でもリンクを貼らせていただきますね。


7. Posted by kurousa   April 18, 2007 16:41


しゅうさん


この日は極秘会談の日だったのでおじゃる〜。
コチラのお店とっても良かったので
次回是非ご一緒しませう
とりあえずは
さんみちゃんの風邪をなんとかしてからで(>_<)




ruriさん


美味しかったです、ハイ
早速お気に入りリストに追加です
お昼だったら空いてるのかしら。
夜はすごーく混んでて何日か前に電話しても
予約取ってもらえなかったんですよぉ_| ̄|○
で、押し掛けました(笑

8. Posted by kurousa   April 18, 2007 16:46


kouichiさん


ビッグコミックスピリッツ?



さんみ姫


風邪だいじょうびーーー?(T_T)
あんなに連れ回したから。。。ごめんちゃい
体調が戻ったら、今度はガラスのとこ行きましょう。
新天地久しぶりに行ったんだけどやっぱり良いわ。
マヨもノリノリでしたしね(;^_^Aオハズカシ

9. Posted by Wally   April 28, 2007 23:32
5 風邪の具合はいかがですか?

担々麺、おいしそうですね〜☆
担々麺とは違うけど、「辛ラーメン」結構食べてます。

初めて見たのは15年前くらいだったかと思うけど、その頃は都会に行かないと買えなかったのに、今は近所のスーパーで手に入るんですよね〜♪

92円だったら買うけど、123円なら買わない私でしたo(^o^)o
10. Posted by kurousa   April 29, 2007 11:35


Wallyさん


おかげさまで、さんみ姫の風邪も良くなったようです。
飲ませすぎ注意ですねぇ

辛ラーメンって今では普通に売ってますものね。
昔は新宿の韓国ショップに行かなきゃだったのに
便利になったものです。上海にも売ってますし(笑
久しぶりに食べたくなってきました。
買いに行っちゃおうかな( ̄m ̄*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪