酔ったまま19時間の旅

March 01, 2007

 

さっき(午後1時半頃)突然ダンナが帰ってきました。あーびっくりした。

今日は上海雨なんですけどね、お昼ゴハンに行った所の外階段から

スッテ〜ン(ノ>ω<)ノ と落ちて、全身びしょ濡れになっちゃってて(笑

お着替えしに戻って来たんですって。変なことしてなくて良かったkurousaです。

 

 

 

 

春節休暇報告にゃ 

2月19日月曜日 サイパン光合成の旅へでっぱつ〜

 

でも直行便じゃないんです。あることはあるんですけど今回は

上海ー成田ー名古屋ーサイパンという長旅でございます。

前日夜中3時過ぎまで飲んでましたもんで

空港のラウンジで朝からビールを飲みたいところ

 

具合悪くて無理無理(∀`;)ゞ

 

ズタボロな姿でラウンジの冷蔵庫に手をかけ、その場でりんごジュース完飲。

続いて100%オレンジジュース完飲。それでも足りずミネラルウォーター完飲。

ブドウ糖と水分補給完了(^_^)v でも・・・

 

 

ウウップ_| ̄|○

 

 

 

虫の息

機内に入りまして

迎え酒すれば治るщ(゚▽゚щ)

とシャンパンを手に取ったものの

一口飲んだら

 

ウウップ_| ̄|○

 

 

 

久々にきっついわー(ノ◇≦。)ダメだこりゃ。ということでひたすら寝る。

でも機内食で起きました(笑  一応ね。どんなもんか見ておかないとね。

 

せっかくの豪華機内食が(T_T)

Cクラスなのにぃ(p_q*)

食えねえっす。

 

 

 

 

 

上海食い意地チーム所属でございますが、これもさすがに無理でした。

オムレツさえキツかったですもん。食べたのはフルーツだけ。もったいな〜い

 

 

 

X-MENを約四分の一くらいしか観れないまま、成田へ到着 ここでなんと

成田のラウンジでお仕事中

5時間のインターバル。。。どないせえと(-_-)

外へ出るのも面倒なのでNWのラウンジ

成田に到着する頃には肝臓も回復してるっつーの。

どうせ暇だし飲んじゃおっと

ビール飲んで、スモークチーズ食って、ビール飲んで、オレオ食って、ビール・・・

夕方になると美味しいイチゴが出てきましたが、もちろん全部独り占め

 

続いて名古屋へ

そんなことしてると結構暇を持て余さないもんですわ。

18時発の名古屋経由サイパン行きに乗り込めー!!

なんてったって初セントレア(≧∇≦)キャー♪

名古屋デビューだがや。なんでも初は嬉しいものです。

乗り継ぎ時間が1時間しかなくても、また名古屋でも飲む( ̄m ̄*) だってね・・・

 

バーがあるのら

初セントレアだぎゃあ

これラまかった

 

 

 

 

 

コチラのラウンジにはBARもあって、そこがなんと喫煙ルームなのです

いやっほーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 名古屋って愛煙家にやさしいんだぎゃ〜

内訳ほぼ税金(商品代金の6割)という代物に日々お金を費やしてるんだから

国民として優遇されてあたりまえだっつーの あたしゃ中国タバコだけどね。

 

昨今の喫煙者迫害ブームには憤るオイラですが、分煙には大いに賛成。

受動喫煙による疾患は病理学的な因果関係が明らかにされていないものの

好き嫌いありますし、特に呼吸器や中枢神経の発達途上な乳幼児には

親も周りも注意してあげたいですね。それと歩きタバコ。こりゃイカン 

因果関係どころか直接ヤケドさせる可能性がありますので、やめましょう。

 

 

すいぶん前のことですが

「煙草のせいで、肺ガンの治療に年間1兆円も国が負担してるんです!!」

と豪語(1億円だったかも)してらっしゃる方がいらっしゃいました。そういう問題か?

もし、お金の問題なのだとするならば平成17年度の数字になりますが

社会保険(厚生保険)の保険料収入が約6兆5,000億円。

それに対し、純粋な医療給付金としての支払いは約4兆とんで500億円。

ちなみに日本の年間たばこ税収総額は約2兆2000億円です。

人体や環境に悪影響を及ぼすとされるタバコを筆頭にガソリン・お酒などが

国の税収を補っているという一面も知ってから論じて欲しいものです。

それにしても、たばこ税はどこに消えているのでしょうかね。。。

 

マヨはカレー

けっこうラまかった

あたしゃサーモン

 

 

 

 

 

話を戻しまして、名古屋ーサイパン。

リゾート路線なはずなのに、古っちいB757機_| ̄|○

個別モニター もないし、どないなっとんねん 前面スクリーンで見た映画は

エドワード・ノートン主演のTHE ILLUSIONIST  

これ面白かったです。最初から最後まであらゆる事をマジックで仕立ててしまう

天才イリュージョニストの恋というか愛というか横恋慕のお話。

 

 

 

 

くそマズイ赤ワインに、またしてもウウップ_| ̄|○しながら

現地時間午前1時にサイパンへ到着 それにしても

ワザワザさぁ、中国人を避けて日本経由便にしたっていうのにさぁ・・・

 

 

 

 

 

 



 

 

イミグレには北京便の乗客がズラ〜リと。。。

入国審査に時間かかるんだわ中国本土人 まさかここで会うとはね(-_-)

しかもね、すぐ後ろには挙動不審な日本人男性が

一人で、ずーーーーーーっと喋ってんの。コワかったよー(p_q*)

 

 

 

入国審査が厳しい中国人もキチ○イな日本人もなんとかクリアして

お迎えの車に乗り込み向かった先は、kuro家の常宿。サイパンではココ!! 

 

いつものホテルでございやす

AQUA RESORT CLUB щ(゚▽゚щ)

結婚式の時の宿泊と披露パーティで使って以来

毎回コチラにお世話になっておりますです。

こじんまりしたコテージタイプのリゾートホテルなのら

中心街からは少し離れてるけど、その分ゆっくりできるのでございます。

どこに出掛けたくないkuro家にぴったんこそしてお部屋も広〜いよ(*^-^)b

 

ワインで疲れを取りましょう

また仕事してゆー(>_<)

壁の絵がいいでしょ

 

 

 

 

 

 

 

1年半ぶりに古巣のホテルに着いた途端、癒やされまくり 

ホテルの日本人スタッフが

 

「おかえりなさいませ〜(*^_^*)」

 

ってお出迎えしてくれるのです!!元祖萌え。

お部屋に用意されていたワインも早速飲んじゃえー(゚∀゚ )お手紙も読んでね

でもまあ、成田と名古屋。2度の乗り継ぎに結構疲れちゃったんですよね 

おさしみなさい

家を出発してからホテルに着くまで19時間!!

こんな日はグビグビッ と飲んで、早々と

 

おさしみなさ〜い(^^)/

 



colombomamama73 at 15:10│コメント(8)トラックバック(0) SAIPAN サイパン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   March 01, 2007 16:23
長旅お疲れさまでした。でも、飲み過ぎで
気持ち悪いのを除けば、意外と楽しそうかも。
機内食も美味しそうだしね〜。
そしてサイパンのホテルもステキング。
ホスピタリティもよいみたいで大満足ですね。
2. Posted by wabisuke   March 01, 2007 23:02
劇飲みですね(笑)。でも、長時間なので、そうでもないでせうか・・・・。フライトお疲れ様でした。でも、いいですね、おかえりなさいませと迎えてくださるなんて。ああ、そういや、長らくお帰りなさいって言われてないや。
3. Posted by ちったん   March 01, 2007 23:18
あはははは〜〜(o^v^o)
ねえさまってば、ほんとのみすぎよぉ〜♪
機内食残しちゃったのはもったいなかったね〜。
おいらが食べてあげたかったよ!
それにしても素敵なホテル〜♪
おかえりなさいは、かなりポイント高いよね♪
4. Posted by ruri   March 01, 2007 23:37
アクア羨ましいですー!!
しかもこのお部屋ってもしやDXオーシャンフロントではないですか??
いいなぁーいいなぁぁぁ
住んでる時も、アクアにはゴハンを食べに行く以外お世話になる事がありませんでした(泣)
私も「おかえりなさい」言われてみたーい
5. Posted by 海の向こうで   March 02, 2007 11:51
19時間の移動、お疲れ様でした。
乗り継ぎの待ち時間が長いと、結構しんどいものですが、待ち時間も大好きなお酒と煙草で満喫なさったようで、何よりでしたね
Kurousaさんご夫妻の結婚式は、サイパンだったんですね。
AQUA RESORT CLOB、いいホテルですよね。
(もちろん、私は泊まったことがないのですが・・・)
友人が宿泊していた時に、お部屋を見せてもらったことがありますが、なかなか素敵なお部屋でした
6. Posted by kurousa   March 02, 2007 15:44


しゅうさん


乗り継ぎが多くても、それぞれのフライトが短いので
そんなにグッタリすることはなかったですね。
成田の5時間はラウンジが使えなかったら
厳しかったかもです。。。
ホテルはここ最高に良いのです
もしサイパンに行かれることがあれば絶対オススメ。



wabisukeさん


飲み過ぎちゃダメですねえ。
しょっぱなっからダメダメな二人です(;^_^A
コチラのホテルは1回使ったら
次もまた泊まりたくなるホテルなのです
とっても良いんですよホテルもスタッフも。

そういえば私もずいぶん「お帰りなさい」って
言われてなかったですね。。。いつも言うだけ


7. Posted by kurousa   March 02, 2007 15:53


ちったんさん


久しぶりにウエ〜っとなりました(ノ◇≦。)
飲み過ぎ注意だわ。。。しかも寝不足で
具合悪いこと、このうえなし(笑
もう若くないと実感しますた_| ̄|○
ゴハンは残しちゃったけど
しっかりナイフとフォークを持って出たら
乗り継ぎの荷物検査で捕らえらてしまった姉さんなのでした



ruriさん


サイパンお疲れ様でしたー♪
連日お天気で良かったですよね。
お部屋はその通り!OFでございます
スイートもすごく良いんですよ〜。

アクアはビュッフェも気が利いてるし美味しいんですよね。
今回はランチのビュッフェだけしか利用しなかったのですが
夜のビュッフェは結構お得で私も好きなのです


8. Posted by kurousa   March 02, 2007 16:05


海の向こうでさん


乗り継ぎ時間に、わんさかお金を使って
時間を潰さなきゃならないとなると
違う意味でも辛いのですが(笑
今回はラウンジを利用できたので、ラクといえばラクでした
飛行機の中はまだ平気なんですけど
地上に降りてタバコ吸えないとキツイんですよね〜(>_<)

結婚式の時、式はニッコーだったんですけど
泊まりはアクアだったんです。
ダンナは同じニッコーがいいのでは。と言っていたのですが
どうしてもアクアに泊まりたかったんですよ。
実際泊まってみて大正解でした(≧∇≦)
もうサイパンで他には泊まれませんです。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪