お勉強(?)会

January 23, 2007

※ この記事は2007年3月に書いたものです。

現在記事中のお店は閉店しております。ご了承ください。

 

 

 

 

先週末は新年会に行ってきマンモス☆

ここはひとつ、さんみ姫 もお誘いしてのギャハハ飲みでございます。

 

 

約70人という大宴会でして、すごい騒ぎとなっておりました(;^_^A

ずいぶん気付くのが遅くはありますが、若者が集まる飲み会は

もうそろそろキツくなってくる年齢かもしれん。と思わされた夜なのでした。

悟りを開ければ良いでしょうけどね。まだまだ未熟者でございます。

 

 

口に刺さるのよコレ

さんみ姫をいじる中年組

半熟トロトロ玉子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好き『ぐぅやん』での今回の宴会

上海における、飲食店・食べ物・おでかけ系などの

数種に渡りますコミュニティが合同で新年会を催してくださいました。

各コミュニティの持つコンセプトとして、食材の持ち込みや食材の指定も満載。

 

みんなでラまいお料理とラまいお酒で新年を祝いましょうщ(゚▽゚щ)

新しいお友達もできちゃうし!!そんな中・・・

ひたすら名刺を配りまくる方(その渡し方がまたお粗末なこと)を多く見かけたり。。。

難儀なリクエストに対応してくれたお店への感謝の意を表明するべく

全体的なお言葉もないまま会を締めようとなさる方がいらしたり(◎-◎;)

まったく怖ろしい上海の洗礼というかなんというか(笑

いえいえ、

ある意味お勉強させていただいておりますのでございますですわよ。

 

 

しゅう様ラブにございます

ラまいコーヒー♪

ステキですた

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、まあkuroも人様のブログに見入って遅刻しちゃいましたし

新ネタ披露してたら、悟空の社長さんに「やかましわいっ

どつかれてたりしたので人のこと言えないっすけどね(∀`;)ゞエヘ

 

 

大々的な告知に恥じることない、ラまいお料理にラまいお酒( ̄m ̄*)

最後にはきちんとした方が、きちんとしたご挨拶をしてくださいましたので

マヨも暴れず大盛り上がりな今回の会でありました〜

前に紹介させてもらったこともあるアルトノイラントコーヒー野村様の

ラまいコーヒー実演会。そして実飲 というサプライズもあって

楽しい新年会だったのでした(^_^)v コーヒで酔いも醒めたことですし

ではこの辺で、さんみ姫・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次いってみよー!

 

 

 

uu

 

この時すでに大酒飲み3人でボトル2本空けてます。

 

 

 

 



colombomamama73 at 20:29│コメント(9)トラックバック(0) 鬼飲み 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ruri   January 23, 2007 22:50
70人もいたのですか!!凄いですね・・・。
この日は別の新年会があり、やっぱり行けませんでした
せっかくkurousaさんにお会いできる機会だったのに〜
上海に着物を持ってきているのですか??
素敵ですね〜。
着物なんて七五三、成人式、結納の3回しか着た事ありません。
2. Posted by ちったん   January 23, 2007 23:26
70人〜〜〜!!!
すごいね〜〜〜(^^;
でも、楽しそうだなぁ♪
色々な人にあえて羨ましいです!
着物姿も素敵!(≧▽≦)
3. Posted by Koharu   January 24, 2007 05:18
kuroさま、着物部上海支部、今年も張り切って行ってみよう〜 ですわね

私はダラス日本人会の新年会、ひよって洋装でいっちまいました(wabi姐さんには言えません…)。
初めての参加なので、どういう雰囲気か分からず安全パイとっちまいました。
今年一回ぽっきりだから思い切って着てっても良かったんですけどね、変なところで気弱なのです、うふ。
4. Posted by kurousa   January 24, 2007 09:11


ruriさん


別件があって正解でございました。
こんなに大人数では
何が何だか分かりませんからね
しかも人の顔を覚えないワタクシ。。。
「あーっ」って知らない人でした(笑
着物持ってきたはいいんですけど
なかなか着る機会がなくて
日本のように街がキレイではないので
危険なのです〜(T_T)




ちったんさん


70人ってこんなにひしめき合うのかと
思いましたですよ。
大新年会!!もちつきとかあれば
テレビの取材が来るかもね(笑
それとかチビッコ相撲ならぬ飲みッコ相撲とかノコッター
想像しただけで酔いがまわりそう。。。ボツだな。


5. Posted by kurousa   January 24, 2007 09:14


Koharuさん


絶対に安全!と思われたので
着てみますた〜。でもコレ紬。しかも安い(;^_^A
帯だけは、いい名古屋なんですけどねぇ。
上海支部。次回はいつ着れることやらなのれす。。。


6. Posted by さんみ   January 24, 2007 09:38
おはようございます連日の残業により、
なかなかブログにまで手が届かない、要領の
悪いさんみです(" ̄д ̄)

先日は本当に楽しかったです!ありがとうございました〜♪

記事の内容に、同意ですー。これもまた
お勉強なんですかね。と私、また結構な酒を
摂取したためか、なんと、撮った写真がたったの一枚という大バカ振りです。
kuro姉さんの素敵な着物姿撮りたいと考えていたのに、
自分が帽子で顔を隠すことに夢中で、
スッカラカンになってました・・(;>_<;)

次は是非、撮らせてくださいまし
7. Posted by kurousa   January 24, 2007 10:09


さんみ姫


おつかれ様でした♪
エスキモーの写真を大きく載せたかったのですが(笑
スペースの都合上、諦めました(*≧m≦*)
また飲みに行きましょうね。
しかし、この間のさんみ姫の飲みっぷりはスゴかった。。。
おじさんおばさん達は負けそうよ


8. Posted by しゅう   January 24, 2007 10:38
運営側の段取りの悪さ、打ち合わせ不足で
参加の皆さま、並びにお店側に対して至らぬ点も
あったとは思われますが、楽しんで頂けた
ようで光栄でございます。

噂の美人OLさんにもお目にかかれたし、浴衣に続き
くろさんの和服姿も見られてよかったです(笑)
しかし彼女、そんな鬼飲みな方だったんですね。
ゆっくりお話できなかったので、次回飲茶会でぜひ。
9. Posted by kurousa   January 24, 2007 15:42


しゅうさん


連続アップで申し訳ないです

段取りの悪さというか
しゅうさん以外の幹事さん達が
普段どんな取りまとめをなさっているのか
少し首をひねる所があった。というのが本音でしょうか。
いつも、しゅうさんがきちんとしてくださるので
それが普通かと思ってたんですよね。
もうホントお勉強です(笑

さんみ姫は、ああ見えて飲み助なんですよー!!
また誘ってみま〜す


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪