親方ごめんなさい

January 23, 2007

 

立ったまま靴下をはこうとしたダンナさんがギックリ腰になりました。

だから”お座りしなさい”ってアレほど言ったのに

「腰いた〜い(p_q*)」 って知らないよーだ。自業自得です。

マヨ40にして老体が垣間見えるこの頃。他人事ではないkurousaです

 

 

 

 

 

やかましいお誕生日グッズでコソコソお誕生会 をした前出のパパを

無理矢理誘って、ゴハン食べに行きました(∀`;)ゞ 

 

口に合わないものは絶対に食わん!というパパ様ですので

どこにお連れしようかと悩んでいたところ

いつものちゃんこ屋さんが秋田名物きりたんぽ( ̄m ̄*)

を出し始めたらしいと聞いて即決!レッツ照ノ谷しゅう様ありがるんです

 

 

 

この日夕方に予約の電話を入れたら週末なこともあり、もういっぱいで

そんなに狭いお店じゃないのですけれども

カウンター席で鍋をいただく。というオツなことしてきちゃいました。

 

 

 

秋田出身の親方が御自身で作ってくれたという、とれとれピチピチ

 

ラまいっす


きりたんぽ鍋

 

 

きりたんぽ、でえ好きだっつーの!

 

芹があるときじゃないと出来ないのよね。というのは親方の受け売り(笑

でもですね、スタンダードな「ソップちゃんこ」のスープと同じなのに

芹が入るだけで、全然味が違ってくるのです

 

 

親方動いたらぶれちゃうよお

きりたんぽおいちい

筍ニョッキッキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 上の棒に巻いて焼くんですって。

親方曰く「もう少しつぶした方が良かったかなぁ」とおっしゃってましたが

そんなアータ。お米のつぶつぶ具合がもうサイコー

パパ様も納得の一品

 

 

 

うさぎになってるよー(≧∇≦)

 

 

 

←しかも見て見てよー(≧∇≦)

親方が知ってか知らずか、ミニトマトを

 

 

 

 

 

ウサギにしてくれますた

親方ったらカラダでかいのに、やること細かいんだわ。

そのオナカと手の肉球が好きブチュ

 

話は変わりますが、最近のkuroの”お気に入り力士”は『安馬』。

歴代力士でkuroの”お気に入り四股名”一等賞は

『益荒雄』(阿武松親方)です。

 

 

 

 

と、どうでもいいことを一人チャベチャベとおしゃべりしながら(←コレ結構寂しい)

カウンターの上に飾ってある”おもちゃ”で遊んでいたらですね・・・

壊れちゃったんです、おもちゃが(-_-)

いえ、正確には

 

 

 

 

 

 

 

やっちゃった(ノ◇≦。)

 

 

壊した

 

 

 

 

 

 

 

 

_t

しかも修復できず。。。放置。

 

 

 

 



colombomamama73 at 11:34│コメント(14)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   January 23, 2007 12:59
先週は予定満載で行けなかったので
ぼくらも今度の日曜あたりを狙ってました。
お鍋つつくなら大人数がよいなと思って
いたのでお誘いしようと思ってたのですが、
もう行ってしまわれたのね(涙)
2. Posted by Koharu   January 23, 2007 14:23
おおおおおおっ!!
上海には「きりたんぽ」まであるデスかっ
あぁ〜美味しそうです。
なんか、久々に人様のブログ見て飢えを感じております
3. Posted by Koharu   January 23, 2007 14:25
言い忘れた。
マヨ様、お大事に。
同じぎっくり腰仲間として、強く正しく、生きて行きましょう!
冬は風呂、大事です。たぶん。
4. Posted by アニキ   January 23, 2007 15:10
アニキのイトコは、元幕内力士で
今、親方やってるよ。
(一応、全盛期の若貴に勝ったこともあります)

今度、部屋に本場のチャンコ食いにいくか?
@両国
5. Posted by kurousa   January 23, 2007 16:58


しゅうさん


行っちゃいました( ̄m ̄*)
もうすでに3回くらい食べてます(笑
最近は週末ですと、席の予約がいっぱいなので
早めにお電話してみてくださいませ
クセになっちゃいますよ、きっと




Koharuさん


上海の食卓っぽくないですよね。
ほんと助かってます(^_^)v
しかも近いので、すぐ行けちゃう所が難点。。。
台所と化しています

マヨやっちゃいましたギックリ腰
おねーたまもギックリ仲間でしたか。
安静にもしていられず、毎日仕事に行っておりますが
ヤツはたぶん「デブ」が原因かと(笑
ダイエットにも効果が有るよう
風呂にでも沈めておきまする(*≧m≦*)ププッ


6. Posted by kurousa   January 23, 2007 17:03


ガブリエル様


アニキ初コメ!!
ありがとうございます〜〜〜〜
まだ日本じゃなかったでしたっけ?
仕事しなさい、仕事を。

アニキのオトコじゃなくてイトコ様が元力士とな。
行く行く。両国いきますぞい
って、その前に上海で食べた方が早いじゃないですか(笑
お戻りになられたら、ご一緒しましょーね♪


7. Posted by ami-go   January 23, 2007 17:53
おひさしぶりですぅ

年始に会えなかったのが残念なので
私がおしかけたいところなのですが・・・
平日に休めないもので

あー逃亡したいです・・・

マヨさんおだいじにね。
8. Posted by kurousa   January 23, 2007 19:07


ami-goさん


ごぶっとさたさたね〜。
近々また東京行きです
高円寺にも行かなきゃなので
携帯いれまーす
スレンダー美女になったアミ様を拝まなければ!!

ダンナはもうオッサンになっちゃいました。
ということは・・・えちも!?キャー(◎-◎;)

9. Posted by neko   January 23, 2007 19:54
5 指の先がズル剥けパックリ割れ血だらけで24時間クリームと手袋姿で書き込み更新もママならナイでおます〜^^;
きりたんぽウマソウでんな〜;;喰いたいよぅ!
10. Posted by kurousa   January 23, 2007 20:46


nekoたん


だだだ大丈夫ー??(>_<)
寒さでやられちったかしら。かわいそう
忙しい合間でも、ちゃんとゴハン作るneko様は
ほんとにエライ!!
なでなでしてあげるから、がんばるのだじょー


11. Posted by wabisuke   January 23, 2007 20:58
マヨ様 お大事に・・・・。靴下はくというなんでもないことでも、ふいにやっちまうものなのですね・・・。怖いわー。
きりたんぽには、芹が必須なんですか。知らなかった。身体が温まりそうーー。ゴハン食べたのに、きりたんぽ鍋が今食べたいです。
12. Posted by kurousa   January 23, 2007 21:37


 wabisukeさん


自分のカラダの重みに耐えられず
ギックリしてしまった我が夫。。。お恥ずかしい(>_<)
きりたんぽ鍋には芹必須らしいです
そういえば、日本で食べていた時にも
芹が大量に入っていたような記憶が。
七草粥だけじゃなく、是非お鍋にも
ラまいでっせ〜( ̄m ̄*)


13. Posted by ちったん   January 23, 2007 23:24
えぇ〜〜!
マヨさま、大丈夫?(^o^;
大事にしてね〜〜
わたし、きりたんぽ食べた事ないの〜!
美味しそうだなぁ〜
でも、芹のこと、最初、斧って読んじゃった(^^;
斧必須って。。。(笑)
14. Posted by kurousa   January 24, 2007 08:49


ちったんさん


マヨはギックリでも、せこせこ働いておりやす(笑
斧必須のきりたんぽ。今度食べようね(*≧m≦*)ププッ
殺人きりたんぽだ!!ギャハハ
普通のお鍋(辛いのじゃなく)芹入れても
美味しいよ やってみそみそ〜


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪