外でも家でも

December 22, 2006

 

やっとカレー完食。。。 最後は本日のお弁当になりますた。

ダンナ6食連続カレーでありまする。もう当分いいわ。また3ヶ月後。

そして明日からは怒濤のイベント飲みに入ります

何連チャン?4連チャンщ(゚▽゚щ)キター がんばれアタシ。kurousaです。

 

 

 

 

 

昨日の朝 カレー弁当にしちゃった後の、お鍋を見てみたら

晩ごはんで食べるにしては少し不安な残量だったのでございやす。。。

 

ということで中国カレールウを投入。だって日本のは高いんだもん

ゴールデンカレーとかこくまろとか日本円にすると450円くらいするの。

ひでき(≧∇≦)

 

 

←コチラ中国ヒデキ(約3皿分)は6元ナリ。

 

 

 

 

でも、ちょっと味が薄いカンジなんですよね〜。

もうルウないし。お醤油入れてみたんですけど、まだパンチが足りない。

ソース入れたら甘くなっちゃうし・・・ということで、

ある物 を入れて仕上げ

何を入れたんでしょーか!!考えておいてちょ。

 

 

 

 

 

もう、飽きちゃった

な昨夜のビバ☆5食目は、パプリカ4色と人参を再度追加。

 

 

 

6食目・・・_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯ごたえ用にレンコンを粗みじんで、お肉はちっちゃいソーセージ

器だけでも気分を変えて中華風な8角絵皿にしてみますた。

母から受け継いだ30年物でふ。

いらないから押しつけられた感もあるのですが、今でもカワイイ☆

 

 

 

 

って昨夜もカレーを食べながら・・・

 

ワイン2本も空けちゃったー

 

 

手前はチリ赤。どこかでもらった?うちでは、まず買わないものですね。

BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD のカベルネソービニヨン'01。

これアレですよ、アレ。

よく通販の抱き合わせ6本セットとかで売ってるやつ(笑

 

 

 

カシスっぽい果実香、甘み強。でもスッキリとした飲み口で、悪くはないかな。

2本も。。。

 

 

寒い冬じゃなくて夏

海辺とかプールサイドで

ポテトチップスに合わせて飲みたい印象。

 

 

 

 

奥がボルドーCh カマンサックCAMENSACのセカンド、

ル バイィ LE BAILLY'98

お手軽価格ですし、セカンド物と言っても

シャトーを汚さない味わいで充分美味しいのです

 

 

 

ピリピリした渋さとアイスっぽい甘みが絶妙でふ。当たりは弱め。

分かり易くもういいって 説明しますとですね。。。

弱さや不運を武器にして、すぐ泣く女に似ています。

武器持ってるんだから弱いわけないのに、騙されちゃうんだわ。

「守ってあげたい!」みたいなね。アホか。

 

 

結婚した途端お小遣い制にされちゃったりして、

基本的に勘違いするほうが、どうかと思うのでございますけれども

そんな味のワインです。覚えのある方は是非お試しあれ

 

 

 

 

 

 

 

で、入れたものなーんだ。今日はしつこいよ

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐の素(^_^)vイエイ

 

これでOK

 

 

 

 

 

 

pn

我ながらグッドアイデア

 

 

 

 

 



colombomamama73 at 17:40│コメント(7)トラックバック(0) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   December 22, 2006 19:27
麻婆豆腐の元は入れたことありませんが
似た者として豆板醤はよく入れますね。
以前、フレンチの鉄人ムッシュ坂井が
入れていたのを真似してみました。
あと、薄くなったとき増量させるときの定番は
ビン詰めのタイカレーペーストとか、インド
カレーペーストなどを加えると、ちょっと
本格的な味わいになって美味ですぞ。
2. Posted by カンジ   December 22, 2006 20:11
ただ今、本陣いて年内最後のクリスマス企画を開催中です。
その名も「TRTナンバーズ」
コメントと一緒に2桁の当選数字を推理するだけ!
素敵な、プレゼントをご用意させていただきました!
よろしかったら、ご参加ください!
3. Posted by ちったん   December 23, 2006 00:13
完食おめれと〜〜!!!
マヨさま6食って、すごい(^o^;
それにしても、マー坊豆腐とはおもいつかなんだ!!!
こんどやってみよっと☆

そうそう!
あの貢物はですね、
うさぎのは、型でございます♪
なんでも好きなもの入れて〜!
あのお花は、コップ洗いブラシ♪
しゅうさま、大正解!!!(≧▽≦)
4. Posted by kurousa   December 23, 2006 13:41


> しゅうさん


豆板醤です。なるほろ
ちうもはストックしてある
タイカレーペーストとか入れてたんですけど
なんだか使い切っちゃったらしくって。。。
見あたらなかったのでふ_| ̄|○
一瞬、火鍋の鍋底料を入れようかと考えたのですが(笑
それはいくらなんでも。。。と思い
麻婆豆腐になりました(;^_^A
なかなか、イケましたよーい
といより味変わってませんでした。意味ねー



> カンジさん


はいほーなのです
オフシーズンでもがんばってらっしゃるTRTの皆様には
頭が下がりますです。
遊びに行かせていただきまふね〜(≧∇≦)


5. Posted by kurousa   December 23, 2006 13:45


> ちったんさん


いろいろ探し求めた結果
マー坊(笑) 豆腐になりますた。
でもねえ、味は濃くなったけど
そんなにカレーの風味自体は変わらなかったよ
カレーってものすごい風味なんだよね(;^_^A

あー!やっぱりコップ洗いなんだ!!
しかしながら、もうマヨ叩きとして
使われてしまっています
うさ型ちゃん使ってみるねー。ありがるん


6. Posted by wabisuke   December 23, 2006 15:04
答えを読んで「おおっ」と声を上げたwabisukeでございます。ヒデキにちょっと足すといいのですね。さすがー、その手がありましたか。四川風味ということは、ちょい辛?
「弱さと不運を武器にして、すぐ泣く女」の味をお勉強しようかな(女の子には、お見通しなのにねえ)。うーーん、やっぱり無理なことはやめておこう。夕べも、とあるザギンのバーで、左側の眉をちょいと上げながら「なんで(注文した)赤ワインのボトルにコルク差してるの?」とお店の方に言うてしまったわたくしめ。それじゃ、空気にふれないじゃん。「グラスワインの癖が出て、つい・・・・」って弁解に、無言で圧力をかけたわたくしめ。ちっとも弱くないよねえーーーー。
7. Posted by kurousa   December 23, 2006 16:43


> wabisukeさん

麻婆ヒデキはちょいピリってところでしょうか。
カレーの風味は変わらないので
何かひと味。。。という時はイケてますです

ザギンで圧力をかけるwabi様。ステキ
そういうのはワインに限らずですけど
知識と教養が備わっていないと
できることではありませぬ。
姉さんについていきますわー
オイラもどうにかして、ほんの少しでも
弱さを武器にできればと思うのですが。。。
なかなか上手くいかないものですね(笑
だってほら、つい口が( ̄m ̄*)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪