ためしてガッテ・・・

December 12, 2006

 

隙間風吹き荒れる上海に戻ってまいりますた

しばらく・・・といっても2週間くらいのんびりして、お正月はまた日本へ。

おせち食いに行くワケではありません。飲みに行くんだっつーの( ̄ー+ ̄)キラリ

いつでもスーツケース出しっぱのkurousaです

 

 

 

kuroが日本で好きな場所。コンビニエンスストア 

最近では探すのが手間な本 なんかも受け取れるんですよね〜。

まず本屋さんの場所が分からないオイラには、とても便利なのでありまする。

 

その他お菓子とかカップ麺とか、新発売モノにも興奮させられるですわ

そして帰りの荷物がまた重くなって行く。。。_| ̄|○しかも閉まらない

 

 

 

無駄にコンビニ内をウロウロしている時に見つけたのがコチラ。

 

 

 

ややウケ

 

(*≧m≦*)ププッ

 

きたよオヤジギャグ。

まじベタなのに大爆笑

日本語ってホント魅力的

ズバリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寒天!寒天!寒天!!だっщ(゚▽゚щ)

 

 

 

us

 

ひとり深夜のコンビニにて騒ぐ女。。。(∀`;)ゞ 寒天していただけましたでしょうか

 



colombomamama73 at 19:09│コメント(10)トラックバック(1) 東京(他、近郊) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 恒例!漢字一文字TB大会!  [ TRT Communication ]   December 13, 2006 19:28
今年一年を振り返って、「命」という漢字一文字が昨日発表されましたね。 さてさて、今年も残すところあと僅か!そこで、やってまいりました!(笑) 本陣恒例?(って、まだ2年目だけど…) 「今年を漢字一文字で例えると?TB大会」 ルールは簡単!あなたにとっての、今...

この記事へのコメント

1. Posted by ジョセフィーヌ。   December 12, 2006 21:46
最近、増量中のジョセ&将軍。食事の前に1本イッとこうかしら、お寒天。  ためしてガッテン!といえば、某社の宴会の余興は成人用紙オムツにビールが何本分入るかためしてガッテン!だったな〜
2. Posted by ちったん   December 13, 2006 00:11
うひゃひゃ(≧▽≦)
寒天しょーちのすけ!とか言っちゃったり?
ぶふ!

↑のジョセフィーヌ。さんのためしてガッテン!
すごいですね〜(^o^;
おむつにビール・・・(笑)
3. Posted by wabisuke   December 13, 2006 01:27
いやー、笑った。知らなかったーーー、このためしてカンテン。また、皆様のコメントが冴えていらっしゃること。二度美味しい記事ですわん。新製品会議で、「ためして寒天とか?」「えー、恥ずかしいー」「やだー、おやじギャグー」「でも、付けちゃう?」「いっか、他にあんまりないしー」「付けちゃえ、付けちゃえ」という適当な会話がなされたのではないかと推察してしまうネーミングですよね。
4. Posted by Koharu   December 13, 2006 05:43
あははは、おもしろーい!
ガッテン好きの私もこれは許す☆
↑のジョセフィーヌさんの宴会芸、面白い。
機会があったらやってみよう!
5. Posted by 海の向こうで   December 13, 2006 10:38
私も日本に行くとコンビニ探索しちゃいます
海外生活者にとって、日本のコンビには時間も忘れて興味深々で探索できる場所かもしれませんね。。。
前回の日本帰国の際に、妹と一緒にコンビに行き、「これ、新発売?」とか「これ、おいしそう食べたことある?」など質問攻めにしたため、呆れ顔になっとりましたです・・・(苦笑)
6. Posted by kurousa   December 13, 2006 20:00


> ジョセフィーヌ。様


大反響ですぜジョセ様!!
紙おむつにビール・・・(*≧m≦*)ププッ
あれってオシッコ5回分くらいですよね、確か。
つーことは?何本??
オイラも上海の忘年会はおむつ芸に決定



> ちったんさん


まじベタなのに今まで気付かなかった自分がくやしい(笑
これからは「んなこた、寒天承知でい!!」
で行きまする。これも決定

しかし・・・ジョセ様おそるべし(≧∇≦)ウハハ


7. Posted by kurousa   December 13, 2006 20:07


> wabisukeさん


このネームを押した人はエライ(笑
よく通ったものだと、妙に感心しちゃったりして。
ウケ過ぎで買うの忘れちゃったんで
次回は必ずマジ試してみます。カンテンカンテン



> Koharuさん


おむつ芸はかなりイケてますよね(*≧m≦*)グフ
ただ、それを見て引かない人達じゃないと
ちょっとツライかもしれませぬ。。。
ということで、どこの忘年会でやろうかと
すでに考え始めたのオイラなのでした


8. Posted by kurousa   December 13, 2006 20:09


> 海の向こうでさん


コンビニって楽しいですよねー。
お菓子も食べ物も
見たことないものには目が釘付けですよ
あと、あぶないのが化粧品
必要ないのに、「おっ良さそう」と
思わず手に取ったら最後。欲しくなってしまうし
コンビニにおいてあるのって安いじゃないですか。
危険だわ〜(ノ◇≦。)


9. Posted by しゅう   December 15, 2006 09:35
ぼくもこれ、ドラッグストアでみましたよ。
おー、くろさんが書いてたヤツだ〜って。
荷物が多かったんで買いませんでしたが、
とろぷる好きとしてはぜひ試して寒天!
10. Posted by kurousa   December 15, 2006 11:23


> しゅうさん


日本縦断ごくろうさまでございます。
このネーミングという、とろぷるヘルシー感といい
買えば良かった・・・と後悔中でふ
もし手荷物が多くない時見かけたら
是非是非、寒天してみてください
報告お待ちしてまする〜m(_ _)m


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪