バブリーな記憶とバカオ君

November 28, 2006

※ この記事は2006年11月に書いたものです。

現在、記事中の「chab's bar」は閉店しております。ご了承ください。

 

 

 

 

本日は朝から、来月そして年末年始の日本出張手配で大忙し(◎-◎;)

ついでに旧正月のスケジュールも組んでみたりして

どこに行こうかなあ。やっぱりリゾート 海をこよなく愛して30年強。。。

焼きに焼いて皮が剥けても、肌色がそれほど変わらないkurousaです

 

 

 

 

 

蒸し物でオナカ大満足(^_^)v な後に連れて行っていただいたのが

蒸籠料理屋さんから歩いて3分ほどの

ガラスミュージアムがやっているバーというかラウンジ

 

 

ピカピカするよ

『TMSK牡丹99

wine&music lounge』

 

 上海市盧湾区馬当路158号

(馬当路 x 太倉路、交差点を南)

 (021)5382−9886←英語・中国語

  20:00〜25:00 詳しくはコチラ

 

 

 

入ってみたらギャー人さんの芋洗い海岸外人の波にも乗れまする。

茅ヶ崎は忘れられたビッグウェーブ状態で あたしゃ「希望の轍」が一番好きだね

しかもしかも、たまたま通された席が幸運にもVIPルーム

 

 

上を見上げたら天井から無数のクリスタルщ(゚▽゚щ)

ダンナと思わず何ココ・・・

 

 

すげえーщ(゚▽゚щ)


MUGEN !?

 

 

 

 

もしくは。。。マハラジャVIP。

 

 

 

とバブリーに遊んだ遠い昔を偲んだのでした。

そんなこんなでワインを頼んでいただいちゃったら

店員の男の子がワインの開け方も知らなくてですね

1本目のコルクをポキッと

長らくお待たせを頂戴いたしまして2本目は・・・

 

 

チリワイン(;^_^A

開かないし(-_-)

ぐびりといきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 






やはりポキッと

 

 

もういいからっ!と結局マヨが開けてくれました。

どちらかというと彼も苦手なんですよ。力まかせに引っ張って

コルク抜きの螺旋をまっすぐに伸ばしちゃうくらいですから。。。

でも、飲めればいいんですよ

 

 

 

 

今回改めて感じさせられたの「暗黙の了解」というものが、まだまだ浸透していないらしいんですね。

それが逆に新しい何かを産み出す  のかもしれないのですが

定かではありません。悪しからず。そのひとつがコチラ

 

 

 

ブランデーなのに

 

 

 

ダンナの頼んだコニャックが

 

 

 

 

 

 

チェイサー用グラスのようなもので出てきました(笑


 

(;-_-)y− おいおい、コレじゃあさぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクじゃねぇか

 

 

 

 

 

 

 

ご自分で、おフリになりましたので

はりきって歌っていただきましょう

 

 

 

 

 

 

カラオケみたいになっちゃった

 




「ああ、上野駅」

 

 

ちなみにカラオケ歌本の最初にある曲ねさすがリーマン

 

 

 

 

 

そんな上野駅は終電も終わり、鏡張りのVIPルームでキャッキャと飲み

皆様カボチャの馬車で24時には帰路につかれるワケでございますが

 

 

 

 

 

 

夜はこれから(≧∇≦)

 

 

ということで

 

 

 

 



 

 

我々は久しぶりでもないか chab's bar

マサや〜ん 大辛柿の種忘れちゃったけど飲みに来ちゃったー。

と馳せ参じましたところkuroの

 

 

 

 

 

でぇきれーな若造

 

 

 

が、お店におりまして。。。(-_-)

ちなみにお客様です。自称留学生。いつもいるんだよ彼

何がキライって、男が25歳にもなって社会性マイナス250%なところ。

ある程度のバカならギャフン と言わしてくれる先人が現れるかもですが

ここまでバカだと、誰も教育的指導はしてくれないです。

バカ街道を武蔵五日市までネコまっしぐら

まさにバカ of バカ。キングバカ。

 

そこで、今年もいろいろとバカオを見かけましたけど

2006年度の栄えある

 

 

 

 

バカ OF THE YEAR

 

 

 

こんぐらっちゅれいしょん ちなみに、この若造

 

 

 

 

 

コイツ目が死んでるし

 


死んだ魚の目

 

 

 

 

 

してます。

すごく濁ってる。彼に初めて会ったときはヤクってるかと思いました。

 

 


 

 

 

またやっちゃった(∀`;)ゞ

 

 

ということで

この日も怒り飲み(^_^)ノ

 

 

 

 

 

しかし朝方、タクシー に乗り込み

あろうことか2人して眠りこけるという失態

 

 

 

 

気が付いた時には

 

 

 

 

 

・・・・・さん、・・・くさん、・・・お客さん

 

(;゚パ)ノ 虹梅路なんですけど、どうしましょう。ハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーア・゚・

(ノД`) おはよー

 

 

 

 

th いい運転手さんで良かった・・・。

 

 

 

 



colombomamama73 at 12:52│コメント(9)トラックバック(0) 鬼飲み 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   November 28, 2006 15:10
あのお店はそんなお名前だったのですね。
てっきり昼間と同じ博物館かと(って、変ですね)。
しかし、お二人ともお元気ですね。
ぼくはVIPルームでpollyさんの話を聞きながら
眠さで目が泳いでました(>_<)
2. Posted by kouichi   November 28, 2006 17:26
武蔵五日市までチャリンコで行ったことがあります。
3. Posted by 海の向こうで   November 28, 2006 18:11
素敵なバーですね。
しかも、VIPルームなんて素敵

タクシーの運転手さん、いい人で良かったですね(笑)
4. Posted by buena   November 28, 2006 20:47
社会性−250%ですか?!イタイですね。。。
ウォッカで瓶詰めにしてロシア辺りまでトバすというのがよろしいかと。。。
5. Posted by wabisuke   November 28, 2006 23:44
懐かしのキラキラに昔をはせようかと思ったら・・・どうすればワイン2本もポキできるんだろう、どこをポキ?などと想像たくましくなり、更に「夜はこれから?!」と想像が妄想になり、何がはじまる?とワクワクしたら、でーきれーな若者出現。そして、タクシーで爆睡して、気付いたらおはよう!。。。素晴らしく濃い時間でしたよね。上海での時間は、60分じゃなくて、ぎゅぎゅっと30分に凝縮しているような濃さで、とても楽しそうです。
6. Posted by ちったん   November 29, 2006 08:06
キレイね〜〜〜♪
さすがVIPルーム!
上から降ってきたらこわいな〜(^^;
などと変なことを思ったです。
アホな若者、いるいる!
しかもいつもいるってとこがまたイヤね!(`´)
7. Posted by kurousa   November 29, 2006 16:56


> しゅうさん


遅くまでお付き合いいただいちゃって
すごく楽しかったんですけど申し訳なかったです
あそこのラウンジは、個室も落ち着いてていいですけど
外というかホールで遊ぶのも楽しそう(≧∇≦)
近くに行ったら寄ってしまいそうです



> kouichiさん


だって近いんじゃなかったでしたっけ?
でも結構距離あるか
八王子からがまた遠いんですよね〜(>_<)


8. Posted by kurousa   November 29, 2006 17:01


> 海の向こうでさん


なんだか懐かしい匂いがしましたです。
こんな所で遊んでたよねーって
目を細めてみたりして(笑
いえ、でも帰りのタクシーはほんと
あとから考えてみるとコワイですよね
何も取られてなかったし
ちゃんと目的地まで送ってくれて
良い運転手さんで命拾いしました



> buenaさん


もしかしたらマイナス250より、もっとヒドイかも
オバカなオヤジも多いと思ったら
若者も最悪っすよ。どうします?シメますか( ̄m ̄*)


9. Posted by kurousa   November 29, 2006 17:07


> wabisukeさん


コチラの店員さん。コルクをね、途中で折っちゃうの
浅いんですよ刺すのが。
「おいおい。それじゃ抜けないから〜
と思いつつプロはもしかして違うのか!?
って見てたんですけど
案の定抜けませんでした(;^_^A



> ちったんさん


久しぶりにバブリーごっこしてきました。
お支払いは全然バブリーじゃないけどね(∀`;)ゞ
オイラも入ったとたんに
コレ落ちてこないのか(◎-◎;)と不安になりますた。
ホントは触りたかったんだけど
中国なので落ちてくる可能性大
踊り子さんには、お手を触れぬよう・・・


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪