愛されるってツライ

November 03, 2006

 

昨日はお誕生日前日ディナーに行って参りました。

出張の日程が判明してからブーブー文句を言い続けた効果アリ

持ちべきモノは、やさしいダンナ 幸せボケの kurousaです許して(^^;)

 

 

 

 

 

 

連れて行っていただいたのは

上海の観光名所である外灘に新しく出来た鉄板焼きレストラン

鉄板焼きと言っても、お肉焼くだけじゃござーませんの。

 

 

ビバ☆おフレンチ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

                                       こまんたれぶう

 

 

 

ロブ&車

『 MOON SHA (月影) 』

t

 

 中山東一路 外灘5号3階(中山東一路×広東路)

  ※入口は建物の横。広東路沿いにあります。

 (021)6323−1117←中国語・英語・日本語少し

 11:30〜26:00

 

 

 

 

 

肉食いながら、外灘の夜景を2人で満喫しよう(*^-^)b

 

と、少人数用のプライベートルームを用意してくれたダンナ様。ステキ

3〜4人用に専用の鉄板が設けられた部屋で、専任シェフとウェイターは2人。

日本語が少しできる女性マネージャーも部屋の外で待機。

まるで「殿!」「姫!」のような忘れかけていた待遇に、おもわずニッコリ(^_^)v

で、その待望のラブラブ必須プライベートルームには

 

 

 

窓ありませんでした(;^_^A せまりくる壁

 

 

 

ちょっと自慢げ

こういうの久しぶり

なぜかお刺身(;^_^A

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、今回は珍しくコースで注文 量が多いとは思ったんですけど

アラカルトよりコースのお料理の方が魅力的だったんですもの。。。

 

 

記念日ゴハン

 こちら前菜でございます。

 

上は、なぜかお刺身盛り合わせ。お味は、まあ普通。

左は蝦のマリネのようなもの。キャビア付き♪

ソースに香菜がちょっぴりだけ入ってて

それがアクセントになって美味しかったのです。

 

 

しかもですね・・・

 

 

どっちがどうなの?

こんなサイズなの(゚∀゚;)

なんて、でっかいフォークとお皿なんでしょ(笑

一口で食べられるものをチマチマ食う!のが

許されちゃうぞ、フレンチ盛り

 

 

 

 

これに次いで、出てくる出てくる(◎-◎;)

2人でコース2種類をそれぞれシェアしてもらったので

1回で2食分の味を堪能するのでありますから、そりゃもう大変ですわ

 

 

ナスの上に乗っているのは鱈。

鱈といえば白身魚の冷凍フライか、お鍋でしか食べたことないので

こんなに美味なモノだったとは正直驚き。マスタードソースがまた合うのよね。

 

鱈のマスタードソース

きのこきのこ

ホタテにはウニソース(≧∇≦)

 

 

 

 

 

「ビーフコンソメ」「シーフード」「マッシュルーム」の3種類から選んだスープは

ダンナは無難にコンソメ。また普通。kuroはマッシュルームのスープ

これがまたラまくてですね。クリームタイプで濃くも薄くもなくあっさり。

序盤のスープからして、味しっかりなスープが出てくると

どんなにスッカラカンな脳みそでも満腹中枢が刺激されてしまうんですよ

 

貝類はあまり得意ではないにしても食べてみようかと、この肉厚ホタテマン

いやちょっと。。。なんでこんなに美味しいのよ しかもソースがウニソース

中は生なのに、全然臭みもないしプルプルちゃん(*^_^*)

ガーリックチップが若干ジャマしたけど・・・。

 

 

焼き奉行

たまごちゃん

ムートンカデが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの、おフレンチにはそぐわない屈強な風貌で

「私脱いだらスゴイんです」系のオヤジが、うちの担当シェフ。

脱いだらすごいワリ(想像)には、きめ細かい仕事と気使いでハート鷲掴み

 

玉子のココットなんか上にウニ乗っちゃって

黒いのはキャビアかと思ったら、知らないけど香ばしくて苦いもの。ナニかしらコレ

そのコラボがまた唸りモノですた( ´w`)qラまいで〜

 

 

 

なもので、調子に乗っちゃって(^^;)

乾杯はビールでしたものの、やはりお誕生日ですから

 

ワインでしょщ(゚▽゚щ)

 

ところがワインリストいただいたら、とてつもなく高くてですね

高いモノばかりが揃っているのではありません。ピンキリ。

でも・・・そんな値段で飲めるかい と安めのものにしましたです。

それでもムートン・カデのルージュで480元。ねがいましては・・・

 

 

約7000円!!高すぎるから(-_-)

 

 

日本では定価で1500円くらいの、安いけど結構美味しいじゃん系のもの。

安売りの酒屋さんなら1000円しませんよどないなっとんねん

ルイ・ジャドは何出してるのかは分かりませんでしたが780元(約12000円)。

で、ちょっと迷ったんですけどねぇ。

安いルイ・ジャド。しかも昨年のヌーボーだったりしたら最悪なので、やめました。

 

 

 

 

 

ハート同盟

続きましては見て見てー りんごがね。

ハートなのー(≧∇≦)

頼んでもいないのに、オヤジ気が利いてるったら。

 

 

 

 

このハートりんごちゃん、何に変身するかと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m

それは秘密です。

 

 

 

 

 

うそうそ。長くなるから明日のお楽しみなのです バイちゃ

 



colombomamama73 at 15:54│コメント(8)トラックバック(0) 上海ゴハン洋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   November 03, 2006 17:04
お誕生日おめでとうございます。
当日……ではなかったけれど、
ステキな夜を過ごしたようですね。
祝うって気持ちがあるなら、日付は
さほど重要ではないのかもしれませんね。
続編も楽しみなのでございます!
2. Posted by ちったん   November 03, 2006 17:19
素敵なお店だね♪
鉄板焼きって好きだな〜☆
マヨさま、さっすが!
脱いだらすごいんです、オヤジには爆笑!
ちょっぴりみてみたいかも(≧m≦)うぷぷ!
料理もすっごくおいしそう〜♪
続きがすっごく気になるよ!!!

姉さま、お誕生日おめでとう〜(≧▽≦)♪
素敵な1年になりますように!
日本であったらお祝いしようね♪
3. Posted by ジョセフィーヌ。   November 03, 2006 23:19
5 お誕生日おめでとうゴザイマスッッ!         素敵なバースディ・イブを過ごされたようで(^3^)/ 黒いのは黒トリュフかな?
4. Posted by buena   November 04, 2006 03:08
お誕生日おめでとうございまーす

すてきな旦那様のサプライズディナー!なんだかとっても愛を感じますねゴチソウ様です

すてきなフレンチ!目にもお腹にも満たされるかんじですね〜!そして、その後りんごのハートは何にヘンゲしたのでしょう?!気になる、気になるぅ〜(●´ω`●)
5. Posted by Koharu   November 04, 2006 04:17
kurousaさま、お誕生日おめでとうございます

とっても素敵なカチャカチャ系お料理
アメリカじゃなかなかお目にかかれないので、じっくりお写真見てたら、空きっ腹が「ぐう」といいました(マジで)。
続きを楽しみにしていますわ〜〜

うーん、やっぱり私も記念日をもっと大事にしよう。
こういうのって、大事だわ(きっと)。
6. Posted by kurousa   November 05, 2006 04:23

> しゅうさん

ダメです。その日じゃなくちゃ!!(気のせい?)
なんでお誕生日から出張なのよ〜って
だって、うちはしゅう様夫妻の次に
ラブラブですから(*≧m≦*)なんてねー
アホなことは、ここら辺にしておきまして。。。
しゅう様も、間もなくお誕生日!!
ステキな(いつもですよね〜)
お誕生日をお過ごしくだいませ(≧∇≦)


7. Posted by kurousa   November 05, 2006 04:38


> ちったんさん


ちょっとー、ちったん!!
まあ、いいや(笑
日本ではお互いにビバ☆祝杯なのら

えー、ヨチャ様と上海旅行決定ね( ̄m ̄*)
脱いだらスゴイんですオヤジ見に行こ♪




> ジョセフィーヌ様


ジョセ様ありがとござりますー
変身じゃなくて返信遅れてすんまそん
週明け連絡いたしますです。

ジョセ様に教えていただいて分かりました
そう、あれはトリュフです!
ああ、アタシったらなんて貧民丸出しなのかしら
恥ずかしいったら。。。(ノ◇≦。)
それでもですね、教えていただける幸せ満喫中!
ジョセ様のさりげなさ。もう・・・・・好き
ビバ☆お姉様


8. Posted by kurousa   November 05, 2006 04:51


> buena girlさん


ありがとー(*^_^*)22歳になりました(笑
そこに愛はあるのか!?あるある〜
ってごめんなさいまし。ワタクシ壊れてます。
もう、心身共に満たされまくりでございましたが
エステなどに行ったわりには
酔っぱらって帰宅後すぐ爆睡してしまったというワナ。
ああ、ダンナの苦労が水の泡となってゆく(∀`;)ゞ



> Koharuさん


おねーたま!!おねーたまのおかげで、おかげで〜
ありがとうございますm(_ _)m
ビシッっとしたKoharu節に
さすがにダンナもビビッったようでして(笑
見て見ぬフリしてカチャ系ディナー
そして貢ぎ物は。。。( ̄m ̄*)
おキレイおねーたまに敵うモノ無し
koharu様に感謝感謝な記念日なのでした(^_^)v


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪