上海蟹スペシャル

October 29, 2006

 

はい、いつものごとく週末は鬼飲みでございます

飲み食いのお誘いがあれば、どこにでも馳せ参じますですよ。

つーか飲みがメインになっちゃいますので、今朝も頭が痛いです

しかも、こんな恥ずかしい格好で申し訳ないのですが、こんにちは

あなたの

 

 

 

どおもです

 

kurousaです

大股開きっと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月に引き続き、しゅう様主催で魚介食べまくりしてきたのでふ♪

土曜日はダンナさん仕事なんですよね。なので食材調達はおまかせで

お食事だけ参加させていただきました〜(*^_^*)

 

 

 

 

西向いて拝め!

『第四回 水産市場 de デート 』

 

会場 銅川水産市場(上海市普陀区銅川路)
日時 2006年10月28日 16:00集合
集合 地鉄2号 江蘇路駅1番出口付近
予算 割り勘です (今回は150元)



参照 第一回第二回第三回水産市場 de デート(mixiコミュ)

詳しい突撃レポートはコチラご参照くださいませませ

※参加ご希望の方はしゅう様まで。キレイな姫君・若い男の子募集中(個人的希望です)。

 

 

 

 

 

 

今回は時期的なこともあり上海蟹祭りщ(゚▽゚щ)

 

 

 

街中のレストランで食べるよりも安価でいただけるのであります。

どのくらい安いかと申しますと、オスメス一対で一人あたり50元くらいかな。

およそ750円で旬の上海蟹が食べられるんですから、こりゃ儲けもん

 

 

 

 

渡辺えり子に似てるマナガツオ

上海蟹の山!!


 

 

 

 

 

 

 

 

今年初の上海蟹をモリモリ食って、ビールも紹興酒もがぶがぶ飲んで

他にもデッカイ貝とか渡辺えり子にそっくりなマナガツオとか

またしてもラまいお食事会なのでした

 






こういう機会がないと中華なお魚食べることないんですよね。

それに人数が多いと一皿が大盛りな中華料理でも

いろいろと少しづつ食べられるから、とってもグー(*^-^)bなのら

 

 

 

 

でっかい貝

小さいけど美味しいよ(*^_^*)


 

 

 

 

 

 

 

 

そんな幸せ満喫中のはずだったのに、事件勃発でございます。

プリプリの蟹ちゃんを手込めにしている最中にkuroの大事な爪が。。。

 

 

バキッっときたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きーやぁぁぁぁぁ(T_T)

 

 

 

 

 

 

折れたー(p_q*) でも引き続き食う。このカニめ!カニめ〜〜〜

 

 

 

 

 

 



colombomamama73 at 10:23│コメント(9)トラックバック(1)上海で上海蟹 | 上海ゴハン華

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 水産市場 de デート (第四回)  [ 上海 de デート -在上海約会- ]   November 01, 2006 14:37
陽澄湖周辺には「西風響、蟹脚癢」ということわざがある。冷たい冬の西風が吹くようになると、蟹の脚がムズムズ(動きが活発化する)するという意味で繁殖シーズンに入る上海蟹(大閘蟹)の、味噌や肉が旨くなる時期をいい表わしているものだ。また「九圓十尖...

この記事へのコメント

1. Posted by 海の向こうで   October 30, 2006 14:15
かにぃ〜
久しく食べておりません
Kurousaさんのブログでカニを目にした瞬間、カニがむしょーに食べたくなってきました(笑)
2. Posted by 自由人   October 30, 2006 15:40
自由人と申します。
「上海記憶」というブログを書いています。上海蟹パーティーいいですね。僕も駐在時代によくやりました。
3. Posted by buena   October 31, 2006 01:53
きゃーーーー!いいな、いいなぁ。。。上海蟹

実は上海蟹を生まれてこの方食べた事のないbuenaは上海蟹への夢が大きく広がるばかりです!それにしてもやっぱり、安いですね!♂♀1対で50元って、高級感あふれる食材のはずなのに。。。中国でも、その値段はもってけ泥棒価格に値するのでしょうか?!
4. Posted by Koharu   October 31, 2006 04:16
うわぁぁぁぁぁっ

しゃんはいーーーーーーっ

5. Posted by kurousa   October 31, 2006 09:17


> 海の向こうでさん

オイラも上海蟹1年ぶりに食べましたわ〜♪
ちょっと前にお店でたらば蟹はいただいたんですけど
やはり日本の方が美味しかったんです
上海だったら、やはり上海蟹ですね(*^_^*)
フィリピンでも蟹の種類は違っても食べられます?よね?
エスニックなカンジに仕上がって出てくるのかと思うと
よ、よだれがー


6. Posted by kurousa   October 31, 2006 09:21
5 > 自由人様


こんにちは。くろうさです。
自由人様、たくさん駐在なさってたみたいですねー。
ワタクシまだ上海2年生になったばかりですので
いろいろ教えてくださいませませ♪

食べるのが面倒な上海蟹ですが
やっぱり美味しいです(*^_^*)クセになりそー


7. Posted by kurousa   October 31, 2006 09:33


> buena girlさん

食べてないのねー。残念!!
次は上海蟹のシーズンにお待ちしております。
じゃあ来月?( ̄m ̄*)というのは冗談として
50元は確かに、すごく安いと思います。
あの市場だからこそのお値段なんでしょうね。
もしかしたら、しゅう様やたっちゃん様が
強引に値切ったのかも(笑

ねねね、もう東京にいないの?戻っちゃった??



> Koharuさん

いいでしょーコレ(*≧m≦*)ププッ
シーズン中に食べまくってやりますよ
アメリカにクール便で送れるかしら。。。
たぶんいっちゃうでしょうねぇ。だってここは中国


8. Posted by しゅう   October 31, 2006 18:06
50元と見破るとは、ナイス目利き。ピッタリ賞進呈!
初めは70元と提示されたのですが、まとめ大量買い
するから負けろ〜と粘って、50元にまで引き下げました。
まぁ、70元は高すぎなので、実際には55〜60RMB
くらいが相場ではないでしょうか。

しかし、あの爪でカニは大変だと思ってましたが
まんまと折れちゃいましたね。今回も席が遠かった
こともあり、kuroさん&マヨさんとほとんどお話
できず残念でございました。次回もぜひ〜♪
9. Posted by kurousa   November 01, 2006 09:54


> しゅうさん


ピッタリ賞いただいちゃったー(≧∇≦)♪ウレチー
今回もお世話になりました
50元はほんとお安いですよね。
と思ったら、やはり悪徳値引き師の仕業でしたか(笑
60元くらいでも街中のレストランで食べるより
安いし、美味しかったしで大満足です(^_^)v

こんな爪でもいけるかな〜って
ちょっと思ったんですけど、んなワケないですね。
カニに爪が食い込んでおりました(;^_^A
しゅう様家から席が遠くって
今回はそれが心残りでありました。
次回も是非是非ご一緒させておくんなまし


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪