至福燻玉の巻

November 02, 2006

 

にょほほ( ̄m ̄*) 本日はワタクシ忙しいのであります。

午前中から蟹にやられたネイルのお手入れに行ってエステして

帰ってきたらビール飲んでお昼寝して、夜はムフ ビバお誕生日前夜祭!

念願のカチャ系ディナーでございます あーいそがしいそがしkurousaです

 

 

 

 

 

巷でウワサになってた燻製たまご食べに行きやした

ずっと気になってたんですよ〜☆

 

うちのダンナは、おうちではそうでもないのに外食となると

和食派 もしくは英語圏内派

疲れてるのに注文やら何やらで苦労したくないんですって(>_<)

理解できなくもないんですけど。。。でも、中華も食べたいんだよー

で、連れて行ってもらいました。怒り勝ちですわ。

 

 

久々中華

 『 夏味館 』


t

 

 遵義路100号 虹橋上海城4階奥の方

  (遵義路×紫云路角)

 (021)6237−0048←中国語・少し英語

 11:00〜22:30

 



 

いつも行ってるデパートなのに、こんな所があるなんて。。。

全然知らなかったんですよ だってレストラン街とは違う階にあるし

場所も目立たないような奥の方にひっそりとあるのにですね

メシ時でもないのに何組もお客さんが入っていました。人気なのかも

 

お店に入ってすぐの所にはガラス張りの大人数用個室。

奥の大きいテーブル席はカーテンみたいので仕切られてて

にゃんだか良いカンジではないですか( ̄m ̄*) アテンドに持ってこい

 

 



ラブ内臓系!の胡麻和え

でっかいお肉のお団子

ウワサのくんたま

 

 

 

 

 

 



どれも、そんなに高くないし(*^_^*)安くもないけどね

写真の他に小龍包・上海風炊き込みゴハン(←これ意味不明)と

ビール大4〜5本頼んで200元くらいだったかな。

上海料理というワリには甘すぎず、味も濃すぎず、盛り付けもキレイで

まさにオイラ好みなのであります メニュー には日本語・英語表記もあり

ダンナにもやさしいお店なのですぞい。 

 

 

お目当ての燻製たまごも、もちろん注文!

これ食べなきゃ、怒りのアフガンしてまで来た意味ないかや〜。

テーブルに出された時点で、かなり笑点 昇天気味

だって見るからに中トロトロの味シミシミっぽいんですもの(゚∀゚ )三

 

 

で、ウワサの燻玉どうかにゃ〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃー(≧∇≦)

 

うきゃっ(≧∇≦)♪

 

 

こいつは、たまんねっす。

マジたまんねぇ。。。

 

 

 

 

ううーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子ラヴ

 

 

 

 

pu

 

追加注文すればいいものを

劣悪に奪い合いを繰り広げる2人なのでした。

 







colombomamama73 at 10:10│コメント(12)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   November 02, 2006 12:48
燻玉サイコー! ってことで、ぼくは食事が
終わったあとに、デザートとして追加しました(笑)
全体的に優しいお味で、アテンドに使った場合も
概ね好評でございますよ。お薦め!
2. Posted by Koharu   November 02, 2006 17:40
うわー美味しそう

はー、最近のkuroさまブログは、お腹が減るものが沢山のってて見るのがつらいわ〜〜

それはそうと。
前夜祭くらいやってもらわないとね
3. Posted by ちったん   November 02, 2006 21:38
なにこれ!
すっごいおいしそう〜(≧▽≦)
ねえさま、よかったね♪
おいらは小龍包も気になります!

今頃、前夜祭してもらってるかな?
おいらも明日はお祝いなのだ☆(とうとう・・・w)
うふ〜(o^v^o)
4. Posted by wabisuke   November 02, 2006 23:29
玉子・・・食べたい。黄身のとろとろに、味がしみこんだ卵白。ああ、目の毒でございます。
Kurousa様、11月3日 文化の日のお生まれですか?どうりでおんなじ香りがすると思うた。
わたくしめ、その次の日でございます。いやー、誕生日の記事、楽しみにしておりまする。ダーリンとのデートで、ネイルサロンに行ったり、エステに行ったり、素敵ですーーー。もうラブラブぶりが・・・・・画面からはみ出てます。
5. Posted by おかみちょん   November 02, 2006 23:40
ぎゃぁあああああ!
燻玉マヂうまそおおおおお。
中身がとろ〜んに弱いのよ!
むきー、そっちにいる間に食っときゃよかった

ってことで誕生日おめでとう!
はこの気持ちってことで(爆)

6. Posted by ナースうさぎのあーちゃん   November 03, 2006 08:56
お誕生日おめでとうございます・・いくつになったの?(これは禁句ね)
燻玉ですね〜おいしそうですね・・・
7. Posted by 海の向こうで   November 03, 2006 11:32
お・お・おいしそうですねぇ〜。
今、お腹すいているのでやばいです(よだれが・・・)
旦那様と奪い合いになったKurousaさんの気持ちがよぉ〜くわかる一品でございます、ハイ(笑)
8. Posted by こうちゃん   November 03, 2006 12:07
私も玉子党でございます。

おでんの時は、最後の最後に玉子を食べるかわいい奴です。(意味不明)

先日も会社の食堂で薫玉が出まして、一人一個の決まりなのにもう一個食えないか真剣に考えていました。かわいい奴です。

そんな私に、今回のフォトは毒、毒、毒です!!!
ああ、ラまそすぎるぅ〜
9. Posted by kurousa   November 03, 2006 16:59


> しゅうさん

ここおいしかったですー。
会社から近いのに全然知らなかったんですよ。
無理矢理でも行ってみて大正解!!
お店のカンジもいいし
全体的なお味もグー(*^-^)b
燻玉サイコーっす



> Koharuさん

前夜祭やってきましたよー
文句って言ってみるものですね(笑
おねーたまに投票していただいた
ダイヤも・・・( ̄m ̄*) それは秘密です



10. Posted by kurousa   November 03, 2006 17:04


> ちったんさん

ちょっとお祝いって。。。
まさか!もしや!!
いや〜ん、ちったんちょっと、ちょっと奥さん
大興奮なkuroなのでした
日本で会ったとき、お祝いしようね〜




> wabisukeさん

wabi様翌日でございますか!?
どおりで・・・(意味不明)
どうせ我らは♪蠍座の姫君にゃ〜ん
毒針攻撃。えい!ぷっすー

幸せボケのくろなのでした(;^_^A



11. Posted by kurousa   November 03, 2006 17:08


> おかみちょんさん

おおっ、京都徘徊妻!!(しつこい?)
ここの玉子おいしかったのよー
もっと早くに知っていれば。。。
あのお祝いは、黒七味でお願いします(笑




> あーちゃんさん

ありがとごぜえますだ
このクロ、ようやく55歳になりました(*≧m≦*)ウッソー
そろそろ早期退職考えなきゃかしらねぇ。


12. Posted by kurousa   November 03, 2006 17:14


> 海の向こうでさん

この半熟具合がたまらないのですよー(≧∇≦)
ああ、うまかった。しかも、また食いたい!!
最近食べることに執着が激しくなってきた気がします。
どうしましょう(笑



> こうちゃんさん

パパなにやってるのー!?
最近見かけないんですけど。。。

やっぱり玉子平和党なんですね
これラまかったので是非!!
オイラもおでんのシメは煮玉子必須
好きなモノは最後まで取っておく。これ末っ子ね( ̄m ̄*)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪