めちゃうまいカレー

September 27, 2006

 

先日、羊のしゃぶしゃぶでお持ち帰りした羊の背骨の部分と

その煮汁をダシにして早速カレーを作ってみました

うちでは珍しく、じゃがいも入りのスタンダードなカレーです。

タイ風なカレーっぽくしようか悩んだ結果、

せっかくの羊ダシが活かされないともったいないので名付けて

 

 

 

羊のダシが効いてます

 

「なんでもハートにすれば

許されると思いやがって」

カレー

 

 

 

 

 

いや、だって、それが一番喜ぶんだもん。。。

自分で言うのもなんではございますが、まじラまかったですよ。

作りたてなのに煮込んだようなコクが出て、

かといって羊の臭みのようなものは全然無く、

逆に程良い風味が利いていて素材がワイルドなわりには上品。

ま、オイラのおかげじゃないですけどね  羊の力

 

 

 

 

 



colombomamama73 at 13:41│コメント(12)トラックバック(1) おうち手抜き料理 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. うまさ爆発! バカカカレー  [ レトルトとは思えないウマさ ]   October 11, 2006 15:41
とんこつベースのカレールーと大きくてトロトロのお肉のおいしさにすっかりハマってしまいました。

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   September 27, 2006 15:01
めちゃラまカレー、食べた〜い!
旨さの秘密は羊のダシと、くろさんの愛情?!
そんな我が家も昨夜からカレーライス。
二日目の今日はますますラまいのら〜。
2. Posted by みっちゃん   September 27, 2006 22:08
中国の羊は結構臭みもなく美味しいですから最高のだしが取れますよ〜^^
私も食べてみたいです^^;
3. Posted by kouichi   September 27, 2006 23:28
思い切ってハート様の型ってのはいかがでしょうか?
ひでぶぅ〜
4. Posted by kujira雲   September 27, 2006 23:56
羊ダシのカレー
結構、臭みがありそうなイメージなのですが
草見なく、上手に作れたのですねー

(*´w`)y−" <ラま〜い
5. Posted by ちったん   September 28, 2006 00:47
すっごいすっごい、美味しそう〜!!!
羊の力って絶大なのね(≧▽≦)♪
ハートのご飯もいいなぁ〜(o^v^o)
6. Posted by Koharu   September 28, 2006 03:38
わ〜〜〜い、カレー美味しそう!!
そして、やっぱりハートは可愛いのです
ハートを喜んで下さるご主人様なんて、ちゅばらちいーっ!
そういえば、最近、ずっと羊さんとご無沙汰なのでした。テキサスだしー。
7. Posted by ジョセフィーヌ。   September 28, 2006 22:24
5 キャー\(^O^)/    ライスもハートちゃん! ライス、難しそうダケド ハートに出来るのネ。   ジョセはまだ、ハート・デビューしてないの(T_T) いまだに 「Fire」
8. Posted by kurousa   September 30, 2006 10:05

> しゅうさん

しゅう様家もカレーでしたか!
この羊カレーはダシのおかげで
煮込んでもいないのに
2日目の味になったのでございます
羊さんに感謝感謝ですわ〜♪


> みっちゃんさん

ほんとラまかったのです!
ちょっと羊のクセみたいのが出ちゃうかなって
心配してたんですけど
全然問題ありませんでした。
またお持ち帰りしてしまいそうなのれす


9. Posted by kurousa   September 30, 2006 10:09

> kouichiさん

ハート様(爆笑
じゃちょっくらお弁当でやってみますか。
むずかしそ〜



> kujira雲さん

そうそう、なんだか臭みが出そうなカンジじゃないですか。
それがちょっとオニーサンそうでもないのよ。
かなりラまかったのでありまする
アニキも日本で美味しいカレー食べておいでおいで


10. Posted by kurousa   September 30, 2006 10:14

> ちったんさん

これラまかったの
さすがオレ!じゃなくて羊!!
おいしくって、またたくさん食べちゃったよー



> Koharuさん

まったくもって殿方は単純というかなんというか(笑
こんなもんで機嫌良く稼いできてくれるなら
なんぼでもやりまっせー
うちのダンナも最近麻痺してきてるんでしょうね。
そろそろグレードアップが必要か!?


11. Posted by kurousa   September 30, 2006 10:17

> ジョセフィーヌ様

実はですね、ハート型を
大小取り揃えているのでございます。
ハートの目玉焼き型もあるのです
こうなってくると
ただの手抜きっぽい気もしないでもないのですが(笑
ジョセ様もほらほら、是非!!


12. Posted by ナースうさぎのあーちゃん   October 01, 2006 13:21
おいしそうですね・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪