夏の終わりの夏祭り

August 29, 2006

 

恐る恐るやってみますた。あなたのオバサン度テスト

結果はコチラ

 

あなたは年をとっていくことに人一倍焦りを感じるタイプ。

なんで知ってんの(◎-◎;)



そのせいで、キャピキャピした年下女性にイヤミをいったり、

男性からかわいがられる後輩にイジワルしたりということも。

年下や男性から・・は関係なく、頭の悪い女をイジメる傾向アリ。



これでは立派な「怖いオバサン」です。

やかましい

 

当たっているだけに反論のしようがない立派な怖いオバサンkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

上海で夏祭りがあったのですー

花火が2000発あがるんですって。

年に1回くらいは日本式のお祭り気分を味わうのもいいですよね〜 

 

 

お祭りにゃ〜

マッハよんちょめ

屋台屋台っと♪

 

 

 

 

 

 

 

 








いつもお茶を買いに行ってるTEAsiaさんとか

毎度のぐうやん
出店してて

お店で食べるのとはまた違って美味しかったのでございます

マッハで動くよんちょめアニキがちょっと可愛かった(笑)

 

 

 

 

和食のお店の他にも

インド・イタリア・韓国・台湾などなど各国料理の屋台が出て

 

 

解体現場

 

 

とっても楽しかったのです(*^_^*)

 

 

 

 

でねでね、上海にある鰻屋さんが

マーフィ岡田ばりの青空解体実演販売やってたりして

あ、見て。あ、見て。あ、見てみてみて

 

撮影慣れ?

 

 

この屋台の鰻がめちゃめちゃ美味しく

炭火で焼いて外カリ中フワな鰻なのでした

 

 

 

 

 


是非お店に行って食べてみたい!!と思わせてくれる屋台なのでした。

 

 

 

 

絶対に2000発もあがっていないという超至近距離で打ち上げられた

殺傷能力バツグンな殺人的花火も拝んで最後は夏祭りの記念に

 


 

パチっとな〜♪

 


記念撮影

でも。。。

 

 

 

 

 

 

間もなく夏も終わりになってしまいますですね

来年の夏に向けて着々と、切なく冬眠の準備を始めるkuroなのでした

 

 

 

 

 



colombomamama73 at 13:27│コメント(10)トラックバック(2) おでかけ上海 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ビールと屋台と花火のある風景  [ 上海 de デート -在上海約会- ]   August 29, 2006 18:06
子供のころ、毎年行われる夏祭りはとても大切なイベントのひとつだった。 この日ばか...
2. 明日(8/26・土)、ガーデンプラザ夏祭りに出店します。  [ 上海小町のまったり中国茶日記 ]   September 01, 2006 18:15
魚焼いてる横で、お茶販売します。(←何や、それ)安渓烏龍茶のみ持っていきます。TEAsiaのオリジナル・ブレンドで、香り、味わいともにバランスの取れた烏龍茶です。特価で販売します!大パック80g 85元 → 60元小パック40g 45元 → 30元各限定30パッ...

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   August 29, 2006 18:23
会場はホントに上海かってくらい、日本の夏でしたね。
くろさんともチラッとだけどお会いできたし、
やたらと知り合いがうじゃうじゃいてビビりました。

ぐぅやんの焼き魚はラまかったですが、ウナギは
食べた時間が悪かったのか焼き過ぎでカチカチな
上に塩を振り過ぎでしょっぱかったです。残念(>_<)
2. Posted by ちったん   August 29, 2006 22:33
おいら、やかましオバサンタイプだって〜(>_<)
ちくしょ〜!!
夏祭り、よかったね(≧▽≦)
外で食べるのって、また格別だよね♪
うなぎ。。。
食べた〜〜〜い!!!!
3. Posted by wabisuke   August 29, 2006 23:05
kurousaさま
おお、浴衣の柄がこの前とはチガウ!!
可愛い!!!!!!
もっとでっかく見たいと思い、何度もクリックしてしまいますた。大きくならないのねーー(一度で気付け!!)。いろいろあるのかもしれませぬが、楽しそうです。そこに混ぜて欲しかったです。屋台の鰻なんて・・・・ゼイタク!!美味しそう。(今、微妙にお腹が満たし切れていない状態なので余計煙が目にしみます。)
4. Posted by 上海小姐   August 30, 2006 11:37
「オホホ族、悪の巣窟」内のスーパーでは、他より値段設定が安いっていうじゃありませんか!
その上、住人以外は入店できないないって?!
7年前は、誰でも買い物できたのに。
いつのまに「善の癒し所」が「悪の巣窟」に成り果てたのか・・・。
5. Posted by kurousa   August 30, 2006 12:09

> しゅうさん

まさしく日本のお祭り!あの日はホントにニアミスでしたね。
もっとタコ焼きとか焼きそばも食べたかったのに
ししゃもとか腸詰とか食べちゃって
屋台の王道は食べられなかったのです

うなぎは残念でした(>_<)
うちが食べたときには、それはもうおいしくて
ラまいラまいって食べてたら
もう1本サービスしてくれたんですよ
翌日、速攻でお店に食べに行っちゃいました。
報告はまた後日いたしま〜す♪


> ちったんさん

やかましいオバサン(*≧m≦*)
あっ、笑っちゃった!
ちったんの「泣かすリスト」に入っちゃうー(笑

日本では花火もお祭りもタイミング悪くて行けなくて
つまらんのうって思ってたのよね。
暑かったけど、楽しかったし美味しかったよ

6. Posted by kurousa   August 30, 2006 12:22

> wabisukeさん

そうなのです。
この間の白は日本でクリーニングに出しまして
これは黒に金魚で帯は博多。
もう30過ぎてますので
貝の口にしようかと思ったんですけど
いただきもので長いんですよ帯が。
なので大きめリボンにしちゃいました(;^_^A

実はあと3枚ほど、まだ浴衣があるのです〜。
いつ着ましょ( ̄m ̄*)


> 上海小姐さん

なんだか○苑には○苑の掟のようなものが
あるらしいですねぇ。
お子様にもプチ帝国主義な
ご教育がされておられますようでしたよ。
ああ哀しい勘違い
場所もずいぶんと辺鄙だし、もしかして
あそこに押し込まれていたかと想像すると・・・
おお、コワ

7. Posted by こうちゃん(上海のダーシー)   August 31, 2006 13:52
泣かすリストに入れて下さいっ!
ややMよりのこうちゃんです。

「夏祭り」があったんですか?
しらんかったっす!!!
このあいた虹橋○苑の夏祭りには行ってきました。
こちらは、幼稚園が中心に幼稚園の行事の延長線上にあるもので、お子様は喜んでたけど、お金払って食べる物はありませんでした。

うなぎ、ラまそ〜
8. Posted by kurousa   August 31, 2006 16:57

> こうちゃんさん

では、早速「泣かすリスト5号」を授与
そのうち人数が集まったら
サイドバーに指名手配写真入り・罪状込みで
表示されまする(笑

ちょこちょこお祭りがあったみたいですね〜。
こうちゃん会は次回いつお祭りしましょうか( ̄m ̄*)
うなぎ屋さんでの実食は後日UPいたしまーす

9. Posted by 上海小町   September 01, 2006 17:56
あ、こんなところにお目汚し写真が。。
しかもお腹でてるし。失礼いたしました〜。

わたくし、「やかましオバサンタイプ」だそうデス。うぅぅ。しっかりした大人の女性になるよう、努力します。

それにしても、あの雨はすごかったですね。。
すっかり体調悪くなりましたぁぁ。
10. Posted by kurousa   September 02, 2006 17:29
5
> 上海小町様

暑い中をお疲れさまでしたm(_ _)m
ホントは、かわいい小町嬢と2ショットが良かったのに
浅野さん邪魔ですね

「やかましいオバサン」でしたか(笑
いいじゃないですか、やかましいくらいで。
あたしなんて怖いですからね_| ̄|○
ええ、怖いです。恐怖のクロウサってことで

毎日お忙しいでしょうけど
ひどく体調崩さないようにお気を付けてくださいね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪