ガンジーばんざい(ノ>ω<)ノ

September 12, 2006

 

ストックしてあったのアップしときますね〜。

お暇なときにでもツッコミ入れてやってくださいませ

 

 

また爪折っちゃいました。しかも痛っ

タクシー降りようとした時に自分のバッグをひっかけまして・・・

親指の爪バッキリと しかも、つけ爪だけではなく自分の爪も少し。

虹橋地区に響き渡る悲鳴をあげたら犬に遠吠えされましたkurousaです

 

 

 

 

 

激痛の走る親指もなんのその メシだけは食いますぜ。

く、くろちゃん。その指・・・(◎-◎;)

とダンナにビビられながらも辿り着いたのが

 

 

異国情緒たっぷり

 

『 Bukhara INDIAN GRILL & LOUNGE

 

 虹梅路3729号虹橋国際真珠城1階

(延安西路×虹梅路 角)

 (021)6446−8800 ←英語・ヒンディー語

 11:00〜15:00/17:30〜23:00

 

 

 

 

”インド人のサービスは世界一!”と言わしめるだけあって

ここ上海でも、そのクオリティは健在

上海の小汚さを忘れちゃうほどシックでひんやりした店内に冷えたビール

そつなくスマートな対応には指の痛さも忘れて

思わず笑顔になってしまうのでした(^_^)v

 

 

まま、とりあえずビールでも

別世界だわ(-_-)

似合うじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ところが・・・

 

 

 

 

 

写真なし



メニューが分からない(゚∀゚;







お料理の写真 がないのですヒンディー語と英語の文字表記のみ。

食材とか調理法は分かっても、どんなお料理なのか、サッパリ

 

 

 

仕方ないので、もうテキトー  いざインダス文明の旅へ!!

 

 

蝦のカレー(これはさすがに判った)は超薄のやわらかいナンでガブっと。

そのままではビリリと辛いのに、ナンと一緒だと食べやすくなるんですよね

お店特製のチキンカバブとか写真ないんですけどシークカバブも食べました。

どれもこれもお行儀良く香辛料が利いていて、おいしゅうございましたよ。

 

 

 

特製カバブ

やっぱカレーでしょ

うすうすナン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インド料理ですから、もともと香辛料が利いているんですけれども

お好みによっては一層 ”くさみ”というかクセのある味をプラス!

このプラスするソースというのがまた独特でして・・・。

 

左奥は和風のドレッシングっぽい?うーん。和風?

またちょっと違うんですよね。魚醤にオリーブオイル混ぜたみたいな。。。

 

 


ソースも独特

 

右奥は辛〜く強烈ワキガ臭い

これちょっち苦手くさいのー

でも、おうちで作るカレーに少しだけ入れると

ちょっぴり本格的なインドカレーっぽくなりますです

 

 

 

 

手前がほうれん草のクリームソース。これはまあまあ普通。

結局

そのまま食べた方が香辛料の風味が直球勝負で美味しかったような・・・。

 

 

 

 

ここのお店はノーマルメニューの他にベジタリアンメニュー も充実

乳製品と卵は使っているようなのでラクト・オボ系のメニューになるのかな。

というよりもインドはヴェジタリアニズムの起源とされる説もあって

インド料理の多くが、その思想に乗っ取っています。

 

 

それだけに、野菜そのものにも気を使っているようで

味付けにレモンだけしか付いてこない野菜サラダは、こだわり素材なのら

 

 

 

だからって・・・

 

 

 

ウサギじゃねんだから、そのままガリガリ食えるかよー

 

と思ったら

 

 

ベジタリアンメニュー

外人さんばっかり

こだわり野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食えました(∀`;)ゞ 確かにラまい 

野菜の味がシッカリしていて逆にレモンも要らないくらい。

香辛料が使われているお料理とお料理の間で

上手にお口の中をリセットするのに俗なドレッシングは不要なのであります。

 

 

 

 

本格インド料理が珍しいもんだから、あれもこれも食べちゃいまして

長居しまくり満腹太郎なマヨとクロなのでした〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

ワキガくさい香辛料たっぷりなお食事のあと出されたのが

 

 

食後にポリッと



これね、コレコレ。

 

 

 

 

 

 

 

鳥のエサみたいな消臭グッズ。

これはソンフ(フェンネル)をシュガーコーティングしたもの。

甘くて苦くて酸っぱくてスーッとする

なんとも表現しがたい味なのですが、ガリガリ噛めば口も胃もスッキリー

 

 

 

インド料理とかその周辺地域のお料理って美味しいんですけど

クサイじゃないですか。毎日食べてたら、そりゃ体も臭うわ

なので消臭モノのスパイスが標準装備だったりするのでしょうね。

これぞまさしく生活の知恵。ビバ☆食文化。

 

それでもやっぱりヤツラ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ワキガ臭い(>_<)こりゃたまらん

 

 

 

お料理は好きなんだけど、ちょっと離れて立っててね

 

 

 

 



colombomamama73 at 13:33│コメント(3) 上海ゴハン亜 

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   September 19, 2006 18:53
照ノ谷に海鮮小町、そしてこのインド料理と
真珠城はグルメスポットになりつつありますね。
前々から気になってたんですが、なかなか
よさそうですね。さっそく行ってみま〜す。
2. Posted by kurousa   September 21, 2006 16:00

> しゅうさん

真珠城は続々と新しいお店ですごいですよね。
近いから、すぐ行けちゃうってのも危険ですわ〜

こちらのインド料理は、かなり本格的だったと思います。
対応もビバ☆インド人
なかなか良かったでございまする♪
行くときはお声掛けくださいませませ。


3. Posted by ゆたぽん   September 25, 2006 01:20
ここ、ついこの間行ってきたよ対応めちゃめちゃいいよねうちの主人も気に入ったみたいで国慶節も営業しているのかどうかしつこく聞いていたみたいサモサみたいのがおいしかったよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪