臨時収入にゃ

May 24, 2006

 

今週金曜日から諸事情ありまして日本です

ダンナの逆鱗に触れたらしくお暇を言い渡されまして・・・

というのは残念ながらウソ(だといいな) kurousaです

 

 

 

毎日のお洗濯って大変(>_<)ではございません。

だって洗濯機がやってくれるから。

でも、ダンナのポッケをいちいち見るのがちょいと面倒で

たまにサボると大変なことになっちゃうんですよね

 

 

 

今朝もYシャツを点検したと思っていたのに

洗濯機をまわした後、中を見てみたら 毛沢東氏の人民元が!!

 

 

 

お札って結構水に強いんですよね。だいたい接待帰りは要チェック。

おつりがポッケに入ってるから〜   いつもは10元20元なのに

 

 

ラッキー(^_^)v

 

 

 

今日は大漁

 

 

 

 

 

 

洗濯機から出るわ出るわ。ねがいましては・・・・・

 

 

 

190元+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

ちなみに上海で190元がどのくらいの価値かと申し上げますと

いつも吸ってるタバコ 『牡丹』 ※1箱3.5元(約53円) が54箱買えます。

いつも飲んでる缶ビール ※1缶2元(約30円) が95缶買えます。

アタシったら

 

 

 

 

 

 

お金持ちじゃん

 

 

 

ul

もちろん返しません、ハイ

 

 

 

 

 



colombomamama73 at 16:46│コメント(18)トラックバック(0) VS 旦那さん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 滝川風馬   May 24, 2006 18:33
洗濯費だねw
2. Posted by CHOBI   May 24, 2006 18:44
私なんて乾燥機回したら、ガムがくっついていたり、ボールペンのインクが染みてたり・・・そんなんばっか( ̄⊥ ̄lll)
たまにやってるだけだから文句も言えないのだ。(←言ってるけど)
臨時収入あったら嬉しいのにな〜

日本へお里帰り?なんですね〜
お土産話楽しみにしていますね〜(○´∀`)ノ゛  
3. Posted by しゅう   May 24, 2006 18:50
以前、どこかで読んだ主婦向けのアンケート
でも、ポケットから現金が出てきたら没収っ
て意見が多かったように思います。まぁ、
当人が忘れているんなら、いいんじゃない?(笑)

日本にお帰りなんですか。おみやげは
柿の葉ずしでお願いしますm(_ _)m
ってのは不躾なので、土産話でお願いします。
4. Posted by ぴょんこ   May 24, 2006 19:08
お友達お友達〜〜^^〜〜。
よかったですね、ぽっけから出てきて。(^^)
きっとおいらも同じことすると思う。(^^)
臨時収入は大事にしなくっちゃ。
5. Posted by ちったん   May 24, 2006 21:33
姉さま、お金持ち〜♪♪♪
それはこっそりもらうべきよ〜(≧▽≦)♪
最後のウサギピョンピョンがカワユイ☆
姉さま、無事に帰ってきてね!
6. Posted by みっちゃん   May 24, 2006 22:40
その190元恵んでくださ〜い。(>_<;=;>_<)。
日本に帰るんですね〜。私も6月5日にかえりま〜す\(>▽<)/ワーイ
7. Posted by VIVACE   May 25, 2006 00:18
先日、、、洗濯機にてタバコを洗浄してしまい、同居人の怒りも頂点に達しました

市ヶ谷カレー、UPしましたよ〜ぜひお試しを!!でも、現地にテーブルは用意されてないんですが(笑)。。
8. Posted by こうちゃん   May 25, 2006 00:23
わたしは、ポケットに何か入れ忘れると、翌日鉄拳が飛んできます。
そろそろあきらめて、ポケットの中を確認してから、洗ってくれればいいのに・・・・・。
9. Posted by みなほん   May 25, 2006 01:39
洗濯バサミのおサルさんもかわいい

日常消費しているものに換算すると、大金のような気がするね。
日本のタバコも税金引けば相当安いのかも知れないけど
10. Posted by kujira雲   May 25, 2006 02:05
あららー
中国の人民元って意外に丈夫だったんだ〜
なんか、水に弱く、すぐ敗れるって聞いてたんだけどー

(;´w`)y−" <ガセネタだったかー
11. Posted by ナースうさぎのあーちゃん   May 25, 2006 07:23
日本に戻られたら、さしみや寿司をたらふく食べてくださいね。けど人民元は使えないかな?
12. Posted by おかみちょん   May 25, 2006 10:42
気をつけていってらっさーい( ̄(エ) ̄)ノ

昔・・・パスポート洗ったことあるよ・・・
(ぺろぺろにおなっちゃって、まっすぐ乾かすの大変だった)
昔・・・小銭は当然あるよ・・・
(洗濯機が周るといい音色がします)
昔・・・定期券洗ったことあるよ・・・
(粉砕されて色んな服に紙片がこびりついて大変だった・・・)
~ヽ( ̄Д ̄*)われぇ!ちゃんとポケットの中身抜いてから出せやゴラァアア!
アホかボケーーー!と流石に怒鳴りました(笑)
13. Posted by kurousa   May 25, 2006 13:57
> 風馬くん

そうそう。クリーニングに出したと思えばね・・・って
もっと安いかも(◎-◎;)


> CHOBIさん

ボールペンのインクもたまにありますよ。
あと紙!何もかもに白いクズクズが付いちゃって
腹立つわ〜
たまに自分でもやっちゃうんだけど
ダンナにしか文句言わないの( ̄m ̄*)

ちょっくら親に顔見せてきまーす(^^)/

14. Posted by kurousa   May 25, 2006 14:02

> しゅうさん

もちろんポッケのお金は奥方のものです。
間違い有りません!!
オイラも昔、パチンコで勝ったお金をポッケに入れたまま忘れてて
何年かぶりに履いたジーパンから
3万円出てきたことがありました。ラッキー

柿の葉寿司、成田にあるかなー?あれば買ってきますぜ。
うちも食べたいし


> ぴょんこさん

言わなきゃわかりませんもんね(*≧m≦*)
いただいちゃいましょうよ!
本日のエステ代となるのでした〜。
ダンナ様に感謝感謝

15. Posted by kurousa   May 25, 2006 14:13

> ちったんさん

洗濯機からお札が出てきたときは
「もう、またポッケに入れっぱなしで」と
怒っていたのに1枚。また1枚。最後はニヤリ( ̄ー+ ̄)
エステ行ってくるから〜

久しぶりに東京で夜遊びしてくるよ♪
ちったんとこも行きたいけど今回はムリかも(T_T)
次はゆっくり行こうかなぁ。


> みっちゃんさん

ダメだよぉ。エステ行くんだから〜(>_<)
あっという間に無くなる臨時収入なのでした

一足お先に日本行ってるねー

16. Posted by kurousa   May 25, 2006 14:21

> VIVACEさん

ビバ子さんも、さぞお怒りでしょう。
オイラもタバコはやるのよ
結構頻繁に・・・。ああ、もったいない

市ヶ谷カレー食べに行っちゃう(≧∇≦)
でも神出鬼没なんですよね?
タイミング合うといいにゃあ


> こうちゃんさん

鉄拳っが!ひゃー
うちはね、お金じゃないモノ入ってると
板の間にズバリ正座です( ̄m ̄*)
つい確かめないで洗っちゃう時があるんですよね。
そういうときに限って絶対何か入っているというワナ・・・

17. Posted by kurousa   May 25, 2006 14:28

> みなほんさん

この物干しかわいいでしょー
弱いんだわ、こういうモノに(^^;)

日本はまたタバコ値上げでしょ。
高すぎだよー。
まあ吸ってない人への害を考えれば仕方ないよね。
迷惑税だ(笑
日本へは中国のタバコ持ってくっつーの


> kujira雲さん

もうずいぶんな量洗っちゃいましたけど
とりあえず大丈夫です。
少し色が薄くなるくらい(-_-)
オイラも絶対ビリビリのクズクズになると思ってたんですよ。
さすがお札!さすが毛沢東

18. Posted by kurousa   May 25, 2006 14:36

> あーちゃんさん

初日から鬼飲みの予定なのですよ(*≧m≦*)
お気に入りのお店も
どの順番で食べに行こうか思案中。

中華街なら人民元が使えるかしら(笑


> おかみちょんさん

パ、パスポート(◎-◎;)
もしかしてヨレヨレになっちゃったの?
伸ばして干したあなたはエライ!!
定期なんて洗っちゃったら、買い直しでしょー。
そら怒るわね。激怒。ボコボコ
でも、ラムちゃんの怒った所も見てみたい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪