懲りずにカニを食べる♪

February 25, 2006

 

最近お気に入りの食べ物がありまして、行くのは火鍋屋さん。

もちろんお鍋も食べるのですが、お目当ては  

 

 

 

 

辛くてウマイ!

 

 

『香辣黒蟹干鍋』

 

 

 

 

 

 ミャンマー産の殻がやわらかい「黒蟹」という蟹を使ったお料理ですが

やわらかいと言っても甲羅やハサミは硬いです 

 

 

まずは足の身がたくさん付いている所を殻ごと

モシャモシャと食べて、硬そうなところは手を付けない。

残った部位は目の前にあるお鍋にど〜んと入れると

蟹のダシが利いた、おいし〜お鍋になるのでございまふ

 

ちなみにこの香辣黒蟹は2〜3人分で40元(約600円)くらい。

安い!そして辛い!!

 



『 虹霞火鍋城 』

s

 

仙霞路510号(仙霞路×水城路 の角) (021)6219−2502

どんなに食って飲んでも1人50元くらいなのがうれしー(*^_^*)

 

 

 

 



colombomamama73 at 15:35│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン華 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょんこ   February 25, 2006 17:14
サイコー
そういうお店が大好きです。おいらの近くにもほしいよ〜。
2. Posted by ちったん   February 26, 2006 11:59
やすくて、おいしいのって最高〜♪
なんかおなかすいてきた〜〜〜
(◎-◎;)グルグルグルグルグル~
3. Posted by みなほん   February 26, 2006 12:03
ほんと安い!!
日本酒・焼酎の異常な高さを耳にすると、相変わらずモノの
価値感覚が麻痺しちゃうけど、このお店は得した気分になれそう

蟹のダシうまそーだねぇ
4. Posted by kurousa   February 27, 2006 09:17

> ぴょんこさん

たまたま見つけたお店だったんですけど
お鍋も蟹も美味しいのです〜

でもメニューはすべて中国語表記な上に写真無しなので注文が大変(>_<)


> ちったんさん

すごく安いの
この間も5人でビールもたくさん飲んだのに
ひとり50元しなかったんですよー(*^_^*)
外国人向けレストランとのギャップがすごいよね(◎-◎;)

5. Posted by kurousa   February 27, 2006 09:25

> みなほんさん

お酒が高いとオイラにはホント困るー
やっぱり中国に来たら紹興酒にしておきますか。
ビバ中華

ここのお店はお肉なんかも厚くて美味しいし
前菜も種類がたくさんあって、しかも安いオトク〜

6. Posted by しゅう   February 27, 2006 09:44
そんなに蟹食べて、アレルギーは大丈夫?
日本人コミュニティやフリーペーパーなどで
知られていない、ローカルな美味しいお店を
見つけると、思わず嬉しくなりますよね。
いいなぁ、ぼくも辛旨火鍋が食べた〜い。
7. Posted by kurousa   February 27, 2006 15:46

> しゅうさん

上海ではナゼかアレルギーが出ないんですよ。
ブツブツはもちろん、気管が腫れて息がしづらくなることもないので
食べちゃってます 一応お薬持参で・・・。
このカニと火鍋の組み合わせがすごくおいしいので
クセになっちゃいますよー( ̄m ̄*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪