逃げたわけでは・・・

February 26, 2006

もうすぐ3月ですね。3月と言えばひなまつり

世界中の殿方が姫君の前にひざまづき

高級あられを献上した後、ピンヒールで踏んでもらえる日でございます。

雛の偶像崇拝も忘れずに 三人官女になれなかったkurousaです。

 

 

 

 

上海在住「とある夫婦」の話ね

新しいレストランが出来ていたのを見つけたので行ってみたんですって。

主に台湾で展開しているお店 『 3ほにゃららH 』

ピザやパスタ、他には普通に中華料理も食べられるんだとか。

 

 

 

たまたま近くに用事があって行ってみたら、

その『3ほにゃららH』がオープンした日で

じゃあオナカも空いてるし入ってみたらしいのです。

 

頼んだのはビール ピザ、豚肉の排骨飯ランチセット。

小瓶ビールをゆっく〜り飲んでいたのに1本飲み終わった時点で

セットのスープさえ出てこないので、旦那様が

 

 

up


(*´ー`)y− まだ来てないよ〜

 

 

 

とやさしく小姐に声をかけて伝票を見ながらオーダーを確認し

追加のビールを頼んで待ってたんですって。

 

 

しばらくしてピザ登場+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

けっこうおいしかった

 

パン生地だけど

ライ麦パンみたいに香ばしくてパリパリ

 

 

チーズもトロトロで、まあ普通に美味しい程度ですが美味しい。

 

 

という話ね。

ヒマそうにボケ〜ッとしている小姐をチラ見しつつ、ピザを食べて

追加のビールを飲み干す頃には1時間強経過

もう1コの豚肉飯どころかスープ・サラダも出ていません。

そこで・・・・・

 

 

 

ねえちゃんメシ来てねえぞ!もう帰る!会計して

 

中国語で怒る旦那様 慌てるスタッフ。

その直後にセットのスープを持ってきやがったところで当然・・・・・

 

 

 

会計だって言ってんだよ。くおらぁ

 

ところが、そのお会計も待てど暮らせど持ってこない。

やばいよ〜。これ以上怒らせちゃったら止めら・・・・・

 

 

 

 

 

(♯ヽw)ノ会計しろブス!

 

 

 

 

恐かったのか、自分がブスではないと思ったのか

それでも持ってきてくれなかったらしく

でも、その後の予定もあり2時間も3時間も待てません。と言うことで

さっさとコートを着て席を立ち、堂々と出口へ向かって大股で歩き

おふたりは誰にも呼び止められることなく店を出ましたとさ。

それってつまるところ

 

 

 

 

 

 

食い逃げね (∀`;)ゞ

 

 

 

 

us

 

だから「とある夫婦」だってば。


 



colombomamama73 at 11:52│コメント(9)トラックバック(0) 日々上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 香港太郎   February 26, 2006 20:49
ちょっとひど過ぎるお店でござりまするな。
私だったら黙って爆破でごじゃります。

ちなみにS&Mの趣味はごじゃりませんのでご注意を!
2. Posted by ちったん   February 26, 2006 21:30
何この店〜〜〜!!!
ブス〜!!!)`ε´(
に爆笑しますた。
ビバ☆食い逃げ (≧▽≦)♪
3. Posted by kujira雲   February 26, 2006 23:22
こりゃ、確かにひどいっす
中国の人って、文句言ってから動く場合があって厄介なのです

(;´w`)y−" <てきとー
4. Posted by Koharu   February 27, 2006 00:37
サイコ〜〜〜
それにしても、「食い逃げ」って久しぶりに聞く単語っすね(笑)
5. Posted by kurousa   February 27, 2006 09:36

> 香港太郎さん

オープンしたてとは言えちょっとねぇ・・・。
こっちでは最後に注文した人の食事が最初に出てくるという
不思議なシステムが多いみたいです(笑

ひなまつりは盛大にSMショー
しないんですか?う〜ん(-_-)ウチだけ!?


> ちったんさん

もうコマっちんぐマチコ先生なのよ
中国で食い逃げデビューしちゃったらしいです。
一応払う気はあったみたいだけど
請求されなきゃ払わないもんねー
ビバビバ☆食い逃げ

6. Posted by kurousa   February 27, 2006 09:45

> kujira雲さん

このお店てきとー過ぎですよねぇ。
お食事は美味しかったし、お店の雰囲気も良かったのに残念(>_<)
しばらくは行けませんです
と言ってました(笑


> Koharuさん

なかなか食い逃げって聞かないですよね(*≧m≦*)ププッ
というより普通できないですもん。
でも、どうしてお会計してくれなかったのか
今でも謎でございます。

きっと恐かったんだろうな〜

7. Posted by しゅう   February 27, 2006 09:47
やたら出てくるのが遅かったり、順番がむちゃ
くちゃになるときってありますよね。ふたり
そろって遅いならともかく、一方だけ遅かったり
するともう。みんなが食べ終わったあと、衆人環視の
中で食べる食事の気まずさったらもう(汗)
8. Posted by ぴょんこ   February 27, 2006 10:13
うわあ〜、すごすぎ。
レストランへ入るのも、時間が必要なんですね。
美味しいなら食べに行きたいし〜〜。
9. Posted by kurousa   February 27, 2006 11:01

> しゅうさん

みんな出て来てるのにひとりだけ・・・ってこと
よくありますよね〜
文句言っても、その従業員はハイハイと返事するだけで
絶対厨房に言いに行ってない事とかもあるし。
仕事しなさい!仕事をー
中国人は頭が良いんだか悪いんだか分かりませんです。


> ぴょんこさん

遅い所はホントに遅いんですよ。
ビール2本飲んでも何も出てこないお店もありますし(T_T)
ちなみに、そのお店は潰れました(笑
だから結構何でも早めに出してくれるお店は
「いい店だ〜」って感動しちゃうんです

2ヶ月くらい経てば、また行けるかも?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪