形で判断してはいけません

January 30, 2006

 

上海に来てから、ほぼ毎日?口にするようになったものがあります。

それはヨーグルト。

今までは「まったく」と言えるホド興味ナシだったのに

安く売っているスーパーを見つけると大量に買ってしまってます。

 

 

 

飲むんかい(ノ>ω<)ノ

 

しかも、写真のもの限定。

他のは買いません!

←これ、普通にヨーグルトでしょ。

 

 

 

 

でもね実は「飲むヨーグルト」なんです

初めは中国のヨーグルトは薄いのね。なんて

文句言いながらスプーンで食べてたんですけど

次に買った時はストローついてきました(ノ◇≦。)

でも、そのおかげで今では毎日チューチューしてますよ〜

 



colombomamama73 at 18:43│コメント(7)トラックバック(0) 上海オヤツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by VIVACE   January 30, 2006 20:14
VIVAもヨーグルト大好きです!毎日バクバク食べて、ゴッキュンゴッキュン飲んでおります!!
ヨーグルトといえばカルシウム。歯にもいいはずだよね〜と思ってたんですが。。。
乳製品からカルシウムを吸収できる日本人は、ごくわずかなんだとか(ある情報筋より!)。
詳しいことは僕にはわからないですけど・・・
ヽ(TT◇TT)ゝガッビーーーーン!!
まあ、、、食べますが。。
2. Posted by ぴょんこ   January 30, 2006 22:18
私も毎朝いただいております。
りんごと共にむしゃむしゃ、、、。
私の好みとしましては、やはりJAですねぇ。
3. Posted by ちったん   January 30, 2006 23:30
私もヨーグルト好きです〜♪
でもこの形で飲むヨーグルトなんですね
(* ̄0 ̄*)ほぉ〜!
私が飲んだら、倒したりして、
すぐこぼしちゃいそうだなぁ・・・(;^_^A
4. Posted by kurousa   February 06, 2006 09:55

> VIVACEさん

そうそう、日本人は乳製品のカルシウムを
ほとんど吸収できないらしいです
でも、なんでしたっけ。なんとかシロタカブ?
腸には良いらしいので
ゴキュゴキュ飲みましょ〜(^^)/


> ぴょんこさん

りんごとかバナナとかと食べるとおいしいですよね
kuroは面倒臭がりなので
ストロー1本でズビビ〜っとしてしまいますが(;^_^A
飲み過ぎた翌日には効果的なのです(^_^)v
誰かリンゴ剥いてくれないかしら・・・。

5. Posted by kurousa   February 06, 2006 09:58

> ちったんさん

コレどこで見分けるのか難しくて
飲むヨーグルトかと思って買えば固いのだったりするんです
しかも、買ってるのはアロエなんだけど
他のは甘くてエロエロ〜
今日も朝の1本飲まなきゃ!

6. Posted by しゅう   February 07, 2006 12:22
ヨーグルトは好きなんですが、上海ヨーグルは
かなり甘いので敬遠中。プレーンが好きです。
7. Posted by kurousa   February 07, 2006 18:09

> しゅうさん

甘いですよねヨーグルト(>_<)
お気に入りの味全のアロエ風味は甘くなくてグッド
前にバラ風味ってのを試してみたら
おトイレの味がしました
不好にゃあ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪