「藍屋」で沖縄料理食べちっち〜

January 17, 2006

 

またまた、ブログ村でこんなの見つけました。

http://www.atok.com/nihongotest/ (←全国一斉日本語テスト)

正しい日本語ムズカシイネ( ̄┏∞┓ ̄)/

分からない言葉は飛ばすので本読むの超速いkurousaです。

 

 

 

 

長崎・沖縄料理のお店に行ってまいりました。

そうオイラは沖縄ラヴ 土地も食べ物も大好きなのら(*^_^*)

 

藍屋

 

 

 

 

 

 

(写真ボケボケですんまそん

 

 

『藍屋』

延安西路2894号 11:30〜14:00(日曜日はお昼休み)17:30〜1:00

(021)6261−9970 ←日本語OKです

 

 

居酒屋さんですね。沖縄というよりは長崎のお料理がメインでした。


このお店。何がって上手に説明できないんですけど、なんつーの?

雰囲気なのか味なのか、たぶん両方かな。すごく

 

 

uk なごむ〜 ホッとするカンジ

 

 

カウンターの上にはお総菜が並べてあって、どれもおいしそうщ(゚▽゚щ)

おなかいっぱいになっちゃって食べられなかったんですけど

「あんこうの唐揚げ」なんかもあって、酒飲みにはたまらんのです。

 

 

 

ゴーヤチャンプルー


ゴーヤチャンプルーとか

 

 

馬

 

馬刺とか


 

おで〜ん


おでんも食べちゃいました

懐かしい味じゃ。

 

 

 

残念なことに、お気に入りの長崎皿うどんの写真が無いんです

食べるのに夢中で撮影できず(∀`;)ゞ


 

しかもしかも、焼酎が揃い過ぎってくらい揃ってます。

森伊蔵・村尾・魔王に佐藤もあったかな。ここかなりkuroには危険!

近所なこともあって、すぐに行ってしまいそうな予感が・・・・・。

 

 



colombomamama73 at 17:46│コメント(7)トラックバック(0) 上海ゴハン和  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   January 17, 2006 18:58
藍屋、Tatamiの近くなので行こう、行こうと
思っていたら、いつの間にか移転してしまって。
結局、未だにいけずにいます。ああ、ぼくも
美味しい皿うどんが食べた〜い!
2. Posted by kurousa   January 17, 2006 20:14

> しゅうさん

ここ結構良いかもです。
お店のカンジもいいし、味も問題なし!(だと思います)
上海の日本料理屋さんにありがちな
「これって??」というモノは無いので
何を食べても、それなりにOKだと思います。
でも行ったときも次から次へとお客さんが入って来たので
お食事時には予約した方がいいかもですね。

もし行かれる時は、お声かけてくださいませ〜

3. Posted by 香港太郎   January 17, 2006 22:01
香港にも沖縄料理の居酒屋で○(えん)と言うのがあり、そこそこ人気があるようです。
ご参考までに。

ところで沖縄と言えば何と言っても泡盛!

でも私は泡盛がとってもニガテで〜す。

4. Posted by VIVACE   January 18, 2006 00:01
GREEのフォト、若干追加いたしました〜!!
しょうもない内容ですがご覧くださいませ。。
日本語テストは・・・トホホな結果
お客様にバレたらおしまいですぅ。。。
皿うどん大好き!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
5. Posted by kujira雲   January 18, 2006 01:08
上海には、沖縄料理まであるんですねー

ビックリなのです

Σ(□`) <スゲー

てか、皿うどん&チャンポン食いたい〜

( >o)ノ  食いたいばい!
6. Posted by kurousa   January 18, 2006 02:28

> 香港太郎さん

ビバ沖縄〜
顔が南国系なもので、どうしても食べたくなるんです。
○えんですね!メモメモしておきます(*^_^*)

kuroも泡盛はあんまり好きじゃないです。
やっぱり焼酎。オリオンビールもラブざます♪


> VIVACEさん

日本語テスト難しいですよね。ですよね!!
オイラは55点でした。
日本語さえもまともにできなくて
中国語が話せるワケがない・・・

GREEフォト見に行ってきま〜す

7. Posted by kurousa   January 18, 2006 02:34

> kujira雲さん

古北カルフールから1本虹橋空港寄り(近 虹許路)なので
次いらした時は是非

ちゃんぽんの麺は上海で作らせてるんですって〜。
まだ食べてないんですけど
おいしかったらご報告いたしますぜアニキ(^o^)ゝ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪