忘年会でした

December 24, 2005

utクリスマスイヴでございます。

台所のお湯は出るようになりました。

年末年始にかけて死亡せずに済みそうです。

kurousaです。

 

 

 

 

 

昨日の23日は会社のナショナルスタッフとの忘年会でした。

 

uu行ったお店は不明。

しかも中国人パワーに圧倒されて写真ナシ(T_T)

 

おいしかったし、たぶん安いのだと思うのでリターンマッチ後にでも

またご報告致しまする。すんまそん<(_ _)>

 

 

お食事の後はカラオケへ。

ダンナの会社は虹橋なのに南京東路のカラオケ屋まで行くという!!

池袋で飲んでたのに、なぜか六本木まで連れて行かれた気分です。

 

そのカラオケ屋の曲リストの中に日本語発見

え〜なになに?

 

 

 

 

『 ラフストリヘは 突然 しこ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

しこ!?(゚∀゚;)

 

 

 

なんだそりゃ? まあいや、えいポッチリ凸したところ

 

 

 

 

m 『 ラブストーリーは突然に 』

 

 

 

日本語ムズカシイアルネ。

 

 



colombomamama73 at 14:53│コメント(14)トラックバック(0) おでかけ上海 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kouichi   December 24, 2005 21:54
裸ブストーリーは突然四股ふんじゃった?
2. Posted by kujira雲   December 24, 2005 22:07
kurousaさん
カラオケに行って何を歌ったんすか?
やっぱ中国の歌ですか?

(´w`)y-" <ラフストリヘは 突然 しこ?
3. Posted by ちったん   December 24, 2005 23:46
しこ〜(≧▽≦)♪
おもしろ〜い!!!
でもそういうの、いっぱいありそうですね!


あと、
読者申請の、今頃気づきました(^┰^;)ゞ
遅くなってゴメンナサイ☆
どうぞよろしくお願いしますね♪
4. Posted by 奥さま上海人の旦那Z   December 25, 2005 09:15
うは(*´▽`)ノ
ナイスボケですね〜。
そういえば、上海でコンビニとかスーパーで
普通に売っている日本製じゃないのに、
なぜか日本語の売り文句がかかれたお菓子とかって、
「なんで???」( ´∀`)
って奥さまに聞いたら、
「うーん。」(-_-;)
「かっこいいくておしゃれ」
だそうです。ほへー。
なので、この
「ラフストリヘは 突然 しこ」は、
おしゃれでカッコイイ…。
(-_-;)…。
5. Posted by みなほん   December 25, 2005 11:24
こωL=ちレ£

のようなギャル文字が一時期はやりましたけど、
こっちの方が全然おもしろい!

中国製PCパーツなどのパッケージに書いてある
製品説明も同じノリです。
6. Posted by kurousa   December 25, 2005 22:23

> kouichiさん

そんなイメージ。
突然四股かぁ・・・って(笑


> kujira雲さん

あたしゃ飲んでただけ。
だってローカルパワーすごいですもん(◎-◎;)
次は絶対「しこ」歌いますよ!!

7. Posted by kurousa   December 25, 2005 22:29

> ちったんさん

読者になる!ってやつ、私もつい先日まで分からなくって
気付いた時にはすごい溜まってたんですよ〜
今後ともよろしくお願いしますね☆

DVDのパッケージなんかも、もうワケ分かんない(笑
映画の日本語字幕とかも解読するのに大変だったりして
苦労してます(;^_^A

8. Posted by kurousa   December 25, 2005 22:40

> 旦那様Zさん

私も不思議だな〜って思ってたんですよ。
なぜ日本語で?って。
なるほど、おしゃれなのですね〜。
でも絶対ビミョーに間違ってるのが笑えます(*≧m≦*)


> みなほんさん

もうギャル文字って消滅?
ヤツラっていろんなこと考えますよね〜。

中国の日本語表記も解読ムズカシイ!
一番悩んだのが『こむくきんぴう』
何よコレって聞いたら『五目きんぴら』だって(>_<)
そして出てきた物は全然違うモノでした・・・(T_T)

9. Posted by しゅう   December 26, 2005 12:00
うちの忘年会は30日で、やっぱりカラオケに
行く予定なので探してみようかな?>しこ

日本語表記のゆれは見ていて面白いですよね。
先日DVD屋に売っていた「つードつマイト」。
何かと思ったら「フードファイト」でした(爆)
10. Posted by kurousa   December 26, 2005 12:24

> しゅうさん

「つードつマイト」は難解ですね。
わかんねー(笑
「しこ」ちょっと探してみてください!
あまりにガックリ_| ̄|○きて
写真撮るの忘れちゃったんで
しゅうさんにバトンタッチ

11. Posted by pipireal   December 27, 2005 13:02
お湯が出て
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
ラブストーリーで突然シコ踏まれてもね〜ププ
ニホンコホントムツカヒイノコトアル( ̄┏∞┓ ̄)/ ♪
12. Posted by kurousa   December 27, 2005 16:57

> pipirealさん

ありがとうございま〜す
このままお湯でなかったら
どうしようかと思ってたんですよー。

中国人絵文字いただいちゃいます♪
( ̄┏∞┓ ̄)/ コレイイアルネ

13. Posted by ぴょんこ   January 25, 2006 09:28
はじめまして。

しこ大笑いしました〜。@^-^@)
14. Posted by kurousa   January 25, 2006 14:41

> ぴょんこさん

こんにちは☆
変な日本語いっぱいあるんですよー(^^)/
私も未だに笑っちゃいます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪