ほんとイヤになっちゃうんだわ

November 23, 2005



ライブドアのモブログで『心霊現象多発現場から24時間ライブ中継』というのがあって

すごい気になるんですけど、恐くて見られません。kurousaです。

 

 

 

突然ですが、皆さん 歯は大丈夫ですか?

kuroは大丈夫じゃないです。ダメダメです。

上海に来てから

 

 

(T_T)3回も歯が欠けました・・・

 

 

しかも

 

 

3回ともカップ焼きそば食べてる時

 

 

その前はお子様ウィンナー食べてて欠けました。

そして、また新たに虫歯が・・・

 

 

 

ハブラシも歯間ブラシもちゃんとしてるのに!


寝る前はタバコも吸わないのに!


毎日3回歯磨きしてるのにぃぃぃ〜!!

 

 

 

前歯から血膿が吹きだしたこともありました。。。

今に始まったことではございません。歯が弱いのは子供の時からです。

兄が2人いるのですが、2人ともロクに歯磨きなんかしてないのに虫歯ゼロ。

ダンナなんて、kuro以上にヘビースモーカーで歯磨きもチャカチャカッとしかしなくて

歯の裏は真っ黒なのに、やっぱり虫歯ゼロ。

 

 

 

( To)/ なぜなの、おかあさん!?

 

 

 

ちなみに私、黒いんですけど

妊娠中にナスを食べ過ぎると黒い子が生まれるそうです。噂ね、噂。

 

 

 

 

(T_T)どうして食べたの、おかあさん!?

 

 

 

 

 

上海では歯医者に行くのもコワイですしねぇ。

かといって欠けた歯をそのままにしておくワケにも行かないし・・・。

お正月に元上司である歯医者さんが遊びに来るので、

その時に治療してもらうつもりでいます。

 

でも先々のことを考えるとワタクシ・・・

 

 

確実に入れ歯ですから!

 

 

残念(-_-メ;)

 

 

 

 



colombomamama73 at 12:45│コメント(8)トラックバック(1) 日々上海 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 歯医者  [ すばらしき海外生活 ]   December 24, 2005 16:15
歯がいた〜〜〜〜〜〜〜〜い。 もうどうにもこうにもガマンができなくなり香港に来て初めて歯医者に行ってきました。 最初はどんな治療をされるのか?とか、10年近くも歯医者に行ってなかったので虫歯だらけじゃないか?とかもう不安で一杯でした。 急患として治....

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう   November 23, 2005 14:11
歯が欠けるのは……カルシウム不足?(笑)
ぼくもあまり真面目に歯磨きするほうではなく
かなり適当なのに、虫歯の類はまったくないで
すねぇ。やはり体質的なものもあるのかな?
2. Posted by kurousa   November 23, 2005 17:28
歯医者さんにはビールの飲み過ぎだと言われました(T_T)
カルシウム不足といえば不足?
毎朝、牛乳1杯じゃ足りなさそうですもんね。
虫歯になりにくい人が羨ましいです・・・。
3. Posted by kujira雲   November 23, 2005 20:23
タバコ吸うと虫歯になるんですか?
4. Posted by kurousa   November 23, 2005 21:57
タバコを吸うだけで直接虫歯につながるワケではないですが
いわゆるヤニが歯に付着して、そこから食べ物のカスや歯石がたまって虫歯になってしまうらしいです。
歯茎にも良くないんですってー(◎-◎;)

5. Posted by VIVACE   November 23, 2005 22:55
虫歯といえばVIVACEです(←イヤだなこれ・・・)。
ほんと、昔っから歯が弱いんですよ。自分より虫歯になりやすい人、会ったことないです。僕の兄弟も歯は強いと思うんだけどなぁ・・・。
で、「オマエはどんだけ歯ぁ磨いてんだよ!!」というツッコミを頂戴するくらい磨くんだけど虫歯になってしまうので、先日研磨剤の入ってないはみがきに変えてみました。確か4000円くらいしたな(←高っ!!)。効果あるのかな??
6. Posted by kurousa   November 23, 2005 23:45
お仲間発見!( ̄ー+ ̄)キラリ
しかし4000円のハミガキ粉とは!
気休めなんですけど子供用のフッ素液がいいかもしれません。
たぶん薬局で「レノビーゴ」とかそんな名前なんですけど
ハミガキした後に歯に塗るんです。
少しはいいかなと・・・
7. Posted by kouichi   November 24, 2005 07:30
腹が黒いから「kuro」じゃなくて良かったと思う今日この頃。
8. Posted by kurousa   November 24, 2005 15:35
それもあるかも・・・( ̄ー+ ̄)
昨日は「北拳」復讐していたら朝までみちゃって
今、起きました(;^_^A

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪