June 2012

少林ファッカー☆ 宴痕

June 29, 2012











ようやくの鄭州脱出。














こんなに帰るのが待ち遠しい旅は青島以来です(笑)

大好きな上海へ戻るその前に

時間があったので鄭州新鄭空港内のマッサージ屋さんへ。





















それがまた酷い。

すぐできると言われて入ったのに余裕で30分待たされたあげく

45分コースの足マッサージは、25分で全過程終了。。。

今時デリヘルだって早上げしても10分前でしょうにねーーー




















搭乗口近くでは最後の鄭州ゴハン・・・が期せずして美味しかった件。

食べ物だけはお気に入りだったんだけどなぁ鄭州。。。








colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)鄭州・少林寺 

少林ファッカー☆ 野游

June 28, 2012




舞鋼2日目=鄭州最終日。

とっとと帰りたいっつーのに 上海戻りは夜便なので・・・



















昼間は前夜のメンバーでBBQ

舞鋼の市街地から車で20〜30分行った山の中に
















































とっても良い天然アウトドアSPOTがあるのです。

特に整備された所でもないので、食材やコンロを持ち込んで

小川は天然の冷蔵庫。こりゃ楽しいね





















男性陣や嫁さん連中が用意してくれて、あたしゃ食べる専門職。

鶏や鶏モツ、羊に野菜と焼いちゃ食い、食っちゃ飲み

ここなら飲み過ぎても大丈夫でしょ。周りすべて天然トイレですから。





















ちなみに、なぜマヨさんが裸足なのかと言えば

小川を渡る際、ただひとり足を滑らせ川に落ちたからです。。。








colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 | 旅行ごはん

少林ファッカー☆ 我慢

June 27, 2012




夜は舞鋼の家庭料理を味わうべく、秘境の小屋 レストランにて。

この時のことは思い出したくもないkurousaです。













実はこの「舞鋼」、

上海から同行してくれた友人Jamesのホームタウンなのです

彼の家族や友達も集まってくれての宴会だったのですが


















ほぼ吹きっさらしのお店でありまして。。。

一応個室仕様だけどドアはなく、

川原の隠れ家的といえば聞こえはいいけど、ほぼ廃墟みたいな。





























もう綺麗とか汚いとかいうレベルをも逸脱しているうえに

見たこともないような虫がブンブン飛び回るわ、蚊に刺されるわ。

離れのトイレなんてリアル腐海。デカいよ虫。デカすぎるよ。
















耐えられん。。。















とはいえ、はるばる来た日本人の大歓迎会なわけでして

彼らにしてみれば「良い店」セレクトなわけですよ。(しかも常連らしい)

ひたすら、その場への絶大な拒否反応を隠し続ける数時間。

何を話し、何を食べたのかもよく覚えていませんが





















美味しかったです、カエル。








colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)鄭州・少林寺 

少林ファッカー☆ 何処

June 26, 2012




少林寺をあとにした男女5人黒物語は、鄭州の「舞鋼」という街へ。

少林寺から車で2時間半くらいかな。

なんでか連れてこられちゃったんですよね。。。つーか、どこよ


















とりあえずは 『 舞鋼大酒店 』 という

舞鋼では高級ホテルに突っ込まれたものの、まず室内が鳥クサイ。

そしてトイレも含めたバスルームは、超見晴らしの良い窓際に。。。































そういう趣味は無いんですけどね。

でもまあ、マヨさんの「玄関開けたらトイレ」なホテルに比べたら

ぜんぜん許せる範囲でしょう。









ホテル自体は程よく小汚かった(笑)のですが

スタッフの応対・対応はとっても良かったです。

そして朝食は、くそマ・・・以下省略。















『 舞钢大酒店 』 http://www.wgdjd.net/


colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 

少林ファッカー☆ 武心

June 25, 2012




精進料理のあとはテンションの上がる少林武術ショー

笑いあり悲鳴あり、約30分のこの舞台は

少林寺の入場チケット(100元)を見せれば誰でも観覧できますです。




















過去に上海で観たものと、内容的にはほぼ同じ

なので、そこまでドキドキすることはなかったにしても



















痛くないのかねぇ。。。




















コツでもあるのかねぇ。。。

どうせなら、槍を折るくらいまで頑張らせるのは酷かしら。


































そんな武術を見たらもう大満足。

他にも敷地内には見るところがたくさんあるらしいけど

歩くわ、暑いわで




















さよなら少林寺。

鄭州は好きになれそうもないので、また来るかは約束できないけど

少林寺だけは楽しかったkurousaでした。。。







colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 

少林ファッカー☆ 清廉

June 22, 2012














少林寺商法に、まんまと乗せられるkurousa一行ですが

お土産だけでは飽きたらず、食事も少林食。

































少林寺を挟んで「少林薬局」とは反対隣のレストランにて

少林寺伝統の「素斋(素齋)」=「精進料理」をいただきまーす




















5人用のセットが300元くらい。観光地なのにお安い

と思う理由は、まず店内や食器がキレイ。






・・・この鄭州旅行で

後にも先にも、唯一「文化的香り」のするレストランだったのです(笑)





続きを読む

colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 | 旅行ごはん

少林ファッカー☆ 思惑

June 21, 2012




嵩山少林寺の中の「少林寺」の入口横にあるのが

















『 少林薬局 』 。薬局と言う名のお土産屋さんです。

湿布とか、お灸膏みたいのとか、

一応ちゃんと薬っぽいものも売ってはいますが
































少林バッグが、めちゃ可愛いーーー ので即買しますた。

マヨさんがかけると裸の大将っぽくなる(写真左)からkuro用ね。

そして少林のど飴。




















「禅」の字に萌すうえに、すごく効くのです。マジで!








colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)鄭州・少林寺 

少林ファッカー☆ 少林

June 20, 2012













鄭州2日目は朝から行くでしょ、少林寺。

この嵩山少林寺って、お寺だけかと思っていたら広いのね。

ひと山、ふた山・・・まではないかな。そんくらい敷地が広い。
































エントランスからメインの「少林寺」までだって、すごい距離

普段の私であれば、野茂のごとく背中を見せて帰るところですが

ここは少林寺。だって李連杰(ジェットリー)



















と言いつつ、往路はお金で解決。。。(笑)

ひとり10元の巡回バスで、まずは「塔林」へ。

わしも鬼ごっこしたかった(ex.映画「少林寺」)のに立入禁止でした。






続きを読む

colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 

少林ファッカー☆ 月夜

June 19, 2012













少林寺のある「中岳嵩山」で毎夜開かれる 『 禅宗少林・音乐大典 』

同行のJamesが言うには「歌って踊る音楽劇みたいな」とのことで

全然の期待どころか、爆睡する勢いで行くでしょフツー。
































ところが結構面白かったりして。。。(笑)

内容としては音楽にのせた「少林寺物語」。

ミュージカルともまた違う、なんつーか、集団創作ダンスみたいな。





続きを読む

colombomamama73 at 15:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 

少林ファッカー☆ 野生

June 18, 2012














なんか、こういう風景久しぶりに見たなみたいな。

少林寺が山の中にあることを初めて知りました^^;

その山中をドライブしながら立ち寄るのは・・・
































またメシ屋。。。

ないんだよ、他にすること無いんだよっ!!(笑)

エントランスから小道を入った庭園風の。と言えば聞こえは良いですが



















単に野外プレイ 

一応建物内に個室も揃うんですけど、そこには入れてくれないの。

まあ、中より外の方が安全なこともありますし。。。kurousaです。





続きを読む

colombomamama73 at 17:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 | 旅行ごはん
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪