July 2011

泣いていいですか

July 29, 2011









おおお。。。TT











寝る。








colombomamama73 at 19:40|Permalinkクロのひとり言 

見なきゃならない試合がある




只今、ひとり蘇州のホテルにいます。同行者達はお食事へ。。。

ケンカじゃないです。そんなことで引き籠もるほど繊細じゃねっつの。

どちらかといえば、やられたことは倍返し。kurousaです。













食事なんて行ってられないです。だって世水、見なきゃだもん。













いま見ずに、いつ見るのだ。













せっかく連れてきてもらった旅行でカンジ悪いんだけど

お部屋に籠もってビール片手に北島待ち。

今、W200バックセミ。このあとです。このあとすぐ!!








colombomamama73 at 19:19|Permalinkクロのひとり言 

塩よりお味噌☆




ちょっと前まで「塩豆腐」にはまっていましたが最近はコレ















豆腐の味噌漬け。

日本語訳では味噌豆腐。














水抜きしたお豆腐の全体にお味噌を塗って、

周りを包んで←使ったのは焙りわかめ用の板ワカメ















その後1日〜2日、冷蔵庫待機。














1日だとサッパリめの味噌風味が楽しめますですよ。

2日おくと、よりお味噌が効いて日本酒や焼酎が欲しくなる。。。

その関連にかかわらず、飲まないわけないkurousaです。







続きを読む

colombomamama73 at 12:21|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)おうち手抜き料理 

月曜日のブレスト

July 28, 2011




世界水泳in上海、みなさん見てくださってますでしょうか。

なんとなく日本では盛り上がりに欠けている気がしないでもないけど

まだまだ競技は続いていますので、よろしくね。kurousaです。
































この日のメインレースは男子ブレスト100mファイナル。

そわそわと北島の登場を待つわけなのですが














他のレースも痺れるのでふ。













準決勝とはいえ、ほんの指先の差をロクテに追い越されたフェルプス。

顔も体も舐め見してしまうほど、めちゃかっこいいビーダーマン。







男子50バタ金のシエロ・フィーリョ(Cesar Cielo Filho)

泳ぎ切り、すぐさま振り返り見た電光板を見て崩泣

表彰式でもブラジル国旗が一番高い位置に揚がるのを見て、また号泣

もうほんとに「えーん、えーん(p_q*)」 て泣いてて。。。(笑)







続きを読む

colombomamama73 at 11:30|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)おでかけ上海 

日曜日のオセロ

July 27, 2011




起きられずに世界水泳をすっぽかした日曜日は

テルちゃんとこの新人ちゃん オセロと遊んでいました。

まだ子猫なのでブニャブニャしていて可愛いーーー




















その夜、激しいネコアレルギーに襲われるという罠。。。










colombomamama73 at 17:30|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)日々上海 

土曜日のホルモン





某事情で怒られた(怒らせた笑)ついでに、

どうせ怒られるなら・・・もっとワガママ言ってみようかな〜と



















作ってもらったお好み焼きはモツ入り。

ホルモン煮がたっぷり入って、ホワホワとろりん、うまー










colombomamama73 at 17:00|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)日々上海 

AMG 最後は紹興酒グビグビ^^

July 25, 2011






この1週間はやりすぎましたかね。。。

連日飲みすぎちゃったり、怒られちゃったり、あはは。

あげくに世界水泳をすっぽかしましたkurousaです。

















AM組、最後の上海ゴハンはアーサーハーラー 紹興酒















咸亨酒店 で仕上げ。
※現在は閉店しています













8年・12年物の甕出し紹興酒を、それぞれ飲み比べちゃいましょ






続きを読む

colombomamama73 at 15:30|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)上海ゴハン華 | ---アテンド上海

AMG このビバ☆上海は!?

July 23, 2011






上海アテンドといえば外灘THE BUNDが外せません

黄浦江沿いに素敵なテラスが張り出す

 『 海鴎濱江観景餐厅 (海鴎濱江ビューレストラン)




















外灘の北側から、浦東と外灘両方を一望できる中華レストランであります。

テラス席はもちろん、個室が屋形船だったしして微妙に素敵(笑) なのですが

とにかくお料理が・・・






続きを読む

colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)上海ゴハン華 | ---外灘 THE BUND

AMG 一期一会

July 22, 2011




昨日は久しぶりに朝帰りをしてしまいますた。。。

お付き合いくださった皆様の御健康を祈りつつ

あたしゃ寝ます。kurousaです。













古鎮ランチ後、腹ごなしのお散歩には 金山農民画村

だって他に行くとこないんだもん(笑)































その昔、冬場は仕事ができず家に籠もるしかなかった時代、

家の台所などに絵を描いたのが農民画の始まりなのだそう。







続きを読む

colombomamama73 at 13:00|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)おでかけ上海 | ---アテンド上海

AMG チマキ食べたら・・・










歯が取れた。。。












こちらも 金山「楓畍田叩廖美味しいチマキの 『 清風閣

前に食べたら感動の美味しさだったので、今回は大量に大人買い





















今回は五枚肉+塩タマゴの「鮮肉蛋黄粽」。

相変わらず、奥行きをカンジさせてくれる絶品チマキ











なんてモリモリ食べていたら、ガリッと奥歯のインレーが外れました。。。

もうチマキなんて食べにゃい













『 清風閣 』  大众点評


colombomamama73 at 12:30|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)上海ゴハン華 | ---アテンド上海
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪