April 2011

上海国際汽車工業展覧会2011

April 30, 2011




突然2日前から顔中に細かい湿疹が。。。

特に口の周りからアゴにかけてが酷いんですけど、その原因は不明

せっかくの連休なのに出かける気になれないkurousaです。













プレスDayにも行けず、ようやく最終日に行けますた。

















AUTO SHANGHAI 2011 。つまるところ上海モーターSHOW。

連日の混雑を余所に、最終日は結構スムーズに見て回れましたよ













それでも、人気のBMWでは押せ押せ詐欺のごとくの人人人・・・

こんなブタッ鼻のどこが良いのかと思いつつ色は良いですね色は。

下品でハレンチなオレンジが良いんでないかい。


















なんとか逃げ込んだバックヤードから見た↑↑人の群れ。。。おおコワ。





















中国ではAudiも大人気。














もちろんkuroも好きですよ。他のアウディはどうでもいいけどR8は大好き














この冷たい目が良いんですよねぇ。













横に立つカッコイイ男性コンパニオンが邪魔に思えるくらい好きです(笑)






















だって、こんなスパイダー

赤はベタ過ぎと思い、チョコレート色のR8スパイダーが欲しかったけど

現物を見ると赤も良いかなぁ。育ちは良いのにチャラいカンジが




















更には後ろ姿も悩ましいのですよ。

キリリとシャープに見えても骨からの程良い肉付き、ぷりっケツがたまらんです。










あー、誰か買ってくれないかな。。。じゃなくて

このR8のためにならオンボロアパート暮らしでもいいと思えます、マジで。







続きを読む

colombomamama73 at 10:30|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)おでかけ上海 

多忙vs闇夜

April 29, 2011




超多忙なヨーダ氏は、なかなかつかまらなくて・・・

仕事で来てますから仕方ないんですけどね

逆に、仕事なはずが小姐漁りに懸命な輩も多い上海なので

マイマスターがまっとうな人間で良かったですよホントに。














そんなヨーダとは

BAR 9th1 集合。













いつものLAGAVULINで闇夜に忍びましょ。

時間はなくとも、お土産がへんてこりん(笑) だろうとも

少しの隙間とお酒があれば良しということで。。。





それが、まっとうであるかは言及しないということで。。。









colombomamama73 at 15:15|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)鬼飲み 

いらないって言えない




今朝方、電動鉛筆けずり器の夢を見ました。

鉛筆を差し込む穴に誰かの指をムリヤリ押し込む夢。。。

すごく楽しかったんですよねー。kurousaです。
















仕事で上海入りしているヨーダ氏からのお土産。















なんつーか・・・水筒?














携帯用のお茶ポットというか、正式名称なんつーんですかねコレ。

プラ容器やガラス素材など様々なコレがある中で、いただいた物は

中国茶の急須(茶壺)にも用いられる「紫砂」が外側に施されたモノ





でも、とにかく重くて・・・持ち歩けねっす









colombomamama73 at 12:30|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)クロのひとり言 

まもなく終了

April 28, 2011









上海モーターショウ



















最終日の本日は現地時間14:00まで。

もう来ないか。。。(^^;)








colombomamama73 at 13:35|Permalinkトラックバック(0)おでかけ上海 

ブラ肉まん

April 27, 2011




ブラジャーに肉まん詰めて巨乳ごっこしたわけではありません。

詰めるならナイスパッド。出かけるときはワスレ〜ズニ。kurousaです。













買い物からブラブラと帰り道、

ローカル小吃屋台『 乔家栅 』 (遵義路153号 ×茅台路 角)

看板に掲げるメニューが多種あるものの、行く時間帯にもよるのか















だいたい2〜3種類しか売ってません










続きを読む

colombomamama73 at 14:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)上海オヤツ 

ムカふ〜ん打法




この間作った爪が2週間しか保ちませんでした。。。

工程悪いのか正確が悪いのか、

日頃の行いだけは良いつもり・・・って、まさかね。kurousaです。



















そういう時には「ムカふ〜ん技法」でネイルを作り直しましょ。

「いいよ別に。どうせすぐ折れるんでしょ。へえ〜、あっそう。」

なんて愛情無く投げやりに作ると意外に長持ちするという極意です。





ちなみに麻雀でも使えますよ、ムカふ〜ん打法。








colombomamama73 at 12:30|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)---ネイル狂 

太陽の季節

April 26, 2011




昨晩、新世紀広場で盛大に転んだのは私です。。。

膝に青たんじゃなく、黒いぃぃぃ ある意味正解kurousaです。













短い春から、すでに夏へ進行中の上海です。

陽気が良いと機嫌も良いため、オフィスまでマヨ弁を届けたあとは















ひとやすみ、ひとやすみ。














オフィス街にある公園内のアジアンレストラン 『 夏池 Shaks 』 にて。

これからの時期、オープンエア席での食事や飲酒はたまんねーですよね。














タイ風カレーやラクサなど揃うランチセットの中から選んだのは















海南チキンライス(海南鶏飯)













ランチプレートなのが可愛くて海南ライス好きなんですよね。

お店柄からの想像に易しい「スマート過ぎ」なこともなく、

良い意味での野暮ったさを醸すプレートは

















鶏皮ムッチムチの茹で鶏でコラーゲンの幸せ

ブツ切りでも、きちんと骨を抜かれたさりげなさが更に

やや硬めに炊かれたゴハン(雞油飯)がまたムチムチに合うのねぇ。







この夏、個人的ブームになりそうな1軒でふよ








                                           







『 夏池餐厅  Shaks 』


長寧区紫雲西路9号(×遵義路 西)
     「シェ・シバタ」の向かい

(021)5268−5055 中・英語

11:00〜22:00
     (ランチ11:30〜13:30)

海南鶏飯ランチセット 58元








colombomamama73 at 11:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)上海ゴハン亜 

今年はタマタマパー

April 25, 2011




人が来ていたり、パーティーだったり、麻雀だったり(笑)

久しぶりに「遊んだーーー!」な週末でした。

気付けば目の前にある現実は、大量の洗濯物。。。kurousaです。












中国国営某企業のPARTY、

今回は(前回は船上パー)上海のシンボル東方明珠塔

6年住んでて初めて東方明珠の中に入りましたよ。





































PARTY会場は上から2個目のタマタマにある回転レストラン。

臨む夜景も回転が速すぎて、景色どころじゃないという。。。(笑)

それでも業界諸処ドンどもがお集まりということもあって

アチコチで愛想笑いをするのは痺れる経験ではありますが

















偉い人より食い気でしょ 帰りはカラダが重かった・・・食べ過ぎで。。。









colombomamama73 at 17:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)おでかけ上海 

画像検索しないでください




念願の「ひつじ一頭食い」を某女史の送別会にて☆










なんとなく「ユキ」と呼んでいたけれど、ユキは山羊ですもんね。

生後6ヶ月のショーンが丸焼かれて登場した時には感動でしたが

「子羊」で画像検索したりしないでいただきたく。。。(^^;)



















そのショーン、北京ダックのように、まずは皮から銘々に配されたら

辣醤や薬味と共にいただきマ

どの部位も想像以上、いえ以下に脂っぽくなく、実はサッパリなんですよ。

中でも香ばしさと、若さゆえの甘味を有する皮部は大草原級のラまさ











ある程度切り分けた後も、余すところ無くスープやスペアリブとなり

まさに丸ごと!! 思い存分の堪能と感動をありがとうショーン

そして、一頭食いの機会をくれた某女史にも感謝&LOVE







colombomamama73 at 16:00|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)上海ゴハン華 

血が足りねぇ。。。

April 23, 2011




調子が悪く、缶ビール1本で過ごした昨晩。

夜中に「どこいるの?上海ラーメン食べないの?」なんてイタ電で

余計に機嫌も悪くなるkurousaです。












具合わりぃと思ったら、血が足りないとのことで・・・

そんな時にはプリン食感にして鉄分豊富な血豆腐♪ 血豆腐♪♪

超個人的な効果として元気になれる気がするんですよね。

















は、最近、蒸し鶏買ってきてもらってないなぁ。。。の 振鼎鶏 にて。

 血豆腐のスープ(鶏血湯)、なんと2.2元。約30円で元気になれます

そして今晩は盛大に飲んじゃえる?はずDES^^







                                           







キレイ振鼎鶏
『 振鼎鶏 泓鑫店


長寧区天山路762号
     泓鑫时尚広場1階 (×婁山関路から西)

不明

10:30〜20:30

振鼎鶏(白斬鶏) 24.8元〜
     鶏血湯 2.2元








colombomamama73 at 16:30|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)上海ゴハン華 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪