May 2010

Saturday night Cheeky

May 31, 2010




週末に、「ボスおそっ」なんて待つ女。kurousaです。

それでも、いつ大ボスが現れてもいいように隠れて喫煙するのは







IMGP2134





いやらしく鏡張りな

エレベーターホールにて。












ジブン、麹町あたりで堅く勤めるリーマン(嫁あり、子なし)なのに

実はT・REXのコピーバンドやってます風。が

この日のコンセプトだったんですけど、あんまり判らないですね。ちぇっ












万博で「2万歩」歩いたという大ボスとゴハンを食べたのは 銀平

相変わらず美味しくなくて 緊張であまり食べられなかったこともあり







続きを読む

colombomamama73 at 16:00|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)日々上海 

模様替え

May 30, 2010




今日、大家さんが新しいソファを買ってくれました。

今までのソファは、アマデウスに出てくるカーテンみたいな色だったので

気に入らなかったんですよ。もっぱら「背もたれ」として使用してましたが








IMGP2141





新しいのは

色的に汚さないようにしないと。。。












でも赤ワイン飲む時は床でしょうね。カレーもね。間違いなくこぼすもん。

マヨも汚いから座禁にすっかなぁ。








colombomamama73 at 17:10|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)日々上海 

ジュリラックス

May 29, 2010




突然、うちの大BOSSと晩ゴハンを食べなきゃな今日これから。

しかもkuroだけ呼び出されてんの。(というか他は逃げやがった)

く・・・くぅぅぅぅ(ノ◇≦。) 









でも大丈夫。

大好きなジュリワンの「涙が」氏で癒やされてから出かけるましょ。MASAありがる。

(見られない人にはゴメンね。)

 

続きを読む

colombomamama73 at 16:33|Permalinkトラックバック(0)---メロマニア 

なにもかもビミョー

May 28, 2010

※記事中のお店は閉店しております。御了承いただけますよう。








ここ2〜3日、ニーナが頭から離れない。。。のですが

誰の何て曲だったか思い出せない。「ニーナ」じゃないのは間違いない。

「oh  ニーナぁ」に続くのが「許して尽くして ぬらり〜ひょん〜」みたいな。

知ってる人いらっしゃいます?ローラじゃないからね。kurousaです。













買い物のついでに、ひとりメシっちゃいましょか。

中華欲な日だったので持ち帰りを覚悟で入ってみたのが








IMGP2095『 萬裕 采蝶軒小厨 』

c_4d

長寧区天山路900号(×婁山関路 角)
    匯金百貨6階

(021)6901−2612 中・英語

11:00〜14:00/17:00〜21:00

川香口水鶏26元 鵝肝醤粉絲魚肚28元








采蝶軒? 『 ZEN 』ってこと?? 確かにスタッフの応対も良いし

サンルームのようになった店内の雰囲気もベリグ。なんだけど








IMGP2097






何か違う。

広東料理でもないし点心も少ない。











なんだか掴み所のないラインアップに悩んだ末、頼んでみたのは

四川風の口水鶏「川香口水鶏」

中華風チリソースかけりゃいいってもんじゃないよね。ない、ない









IMGP2102



鉄板ジュージューで出されたのは

「鵝肝醤粉絲魚肚」











「春雨のフォアグラソース 何かの魚の浮き袋付き」ってとこかな?

これがまたビミョーに臭いんですよ(笑)



真偽の程は置いといて、ひたすら脂っぽいフォアグラソースと浮き袋の

悪い意味での絶妙なコラボレイションに絶句。。。














帰りがけに「巴西人ですか?」と聞かれて、またビミョーな隙間風。

巴西人とは・・・ブラジルの人かと問われたわけです。

ドバイに続くレアヒット。あたしゃゼロベルトか。触んなよ。泣いてねーよ。









それでは皆さんBom fim de semana









colombomamama73 at 23:23|Permalinkコメント(0)トラックバック(0)上海ゴハン華 

♪♪ヨーグルトヨーグルト




ぐるぐるっとね。

昨日は約2年ぶりに三馬鹿トリオと遊んでまして(しかも、ごちそうさまでした

往年の「名ダメ人間」が揃ったっていうの? 

私なんて、お財布の中にお金が入ってないという事実を

会計の時まで気付かないというダメさ。。。 ごめん(笑)  kurousaです。













方々で噂になっていたヨーグルトを入手しました。

たまたま買い物へ行った先に特設テントがあったのです。

(地鉄2号線「婁山関路」駅から長房国際広場へ上がった地下1階)








IMGP2104



念願の青海ヨーグルト

1コ5元でした。










チベット高地に棲息するヤク(チベット牛。雌はディ)から作るんですって。

特に青海省のモノは新鮮で添加物もなく美味しいのだそうです。








IMGP2110






なんだかモフモフしてますよー。













固まるんだか固まらないんだか、中途半端なカンジが好印象じゃない?

味としては「薄め」とでも言いましょうか。

スッキリした甘さはシッカリした酸味のせいかな。

子供の頃に食べてた3個パックの安いヨーグルトに似た懐かしい味でふ。




好きって意味ですよ。美味しいです、ほんとほんと。いや、ホントだって。










IMGP2114




得体は知れないけど

他の種類も買ってるし。

飲むヨーグルトっぽいでしょ。












続きを読む

colombomamama73 at 12:30|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)上海オヤツ 

舐めまわしたいアレ。(※食べ物です)

May 27, 2010




目にした瞬間、感じるモノがあるっていうの?

実際には動物的勘と経験に頼った視覚によるリスペクトなんですけど

あるじゃない、そういうの。例えばパッケージだけで買っちゃったCD。









IMGP2123





例えばラベルだけで買っちゃった調味料。

見た目で、いけそうな予感がしたのでふ。












「高仰三 辣椒醤」という台湾メーカーの辣醤。分かりやすく言えば辣油。

日本では猫も杓子もブームみたいだけど、こっちじゃ具入りはあたりまえ。

唐辛子や花椒(山椒)などのスパイス類がワサワサ入った辣醤の中でも


















これは9割方、隙間無く「具」だという優れもの 桃屋ざまぁみろ。

しかも、しっかり辛い。更にはホワワ〜ンと漂う香ばしさ。

弁慶蹴られたマイクベルナルドばりによろめく美味しさなのだよーだ





で、昨日からずっと舐めてんの。血圧上がっちゃうかな。。。










colombomamama73 at 13:31|Permalinkコメント(2)トラックバック(0)お買い物上海 

お昼ゴハン

May 26, 2010




めずらしく、こんな時間にオハコンバンチワ。kurousaです。











食べきれずに若干余ってしまったゴキゲン鶏

面倒なことに、いちいち小骨を外して・・・・・我ながらよくやるわ。

『 振鼎鶏 』 はミディアムレア気味なので時間が経つと臭うんだよね。

















なので余った鶏には火を通さないとなのです。まあ、そんくらいするさ。

お豆腐と一緒に和風で煮たら、大根おろしのみぞれでイタダキマ。

には、「かぼす胡椒」がベストマッチで〜す。そいつが俺のやり方









colombomamama73 at 22:10|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)おうち手抜き料理 

くろうさホイホイ

May 25, 2010




今日、例の年甲斐もない水着を注文してしまった。どうしよう。。。

着るのか?ホントに着るのか?の自問自答の最中にポチッとな。

ああぁぁぁぁぁ

今夏は、死んだら新聞に載るようなRock Star仕様の予定だったのに。

それにしても背筋が痛いよ。kurousaです。














週末は、またしてもコラーゲン攻撃でした。








IMGP2051





旦那はんが調教調達してくれた

 振鼎鶏












悔しいけれど、おまえに夢中なギャランドゥ。ご機嫌取りの鶏ですわ。

馬はどうなったのかしら。「食べられない光り物」も意外に好きだし。











イートインでも持ち帰りでも付いてくる香菜は、いつも物足りない量なので







IMGP2055




別途でプラス。











この為だけにスーパーマーケットへ買い物行ったっつーの。

まあ、エレベーター降りて、すぐなんですけどね(笑)








IMGP2056




そして欠かせないのが香醋。

最近お気に入りなコレは

「やずや」ばりに飲める香醋だお












あ、そうそう、この日は蒸し鶏の他にも更にコラーゲンチャージ

でも鳥肌立ちたくない方は御遠慮くださいませませ。



妙な妄想に駆られたい方だけくろろんワールドへどうぞ。






続きを読む

colombomamama73 at 15:15|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)おうち手抜き料理 

贅沢マグロ☆

May 24, 2010




何日かぶりにお天気が良かった&朝からちょっと嬉しい話があったので

午前中からアストンマーチンで買い物に出かけますた。

めずらしく車にも轢かれず今日は良い日だ^^ kurousaです。














そろそろ上海も夏っぽくなってきましたよ。

夏といえば、まずビール。個人的には通年ですけどね。

そして枝豆。個人的には空豆の方が好きですけどね。








IMGP2079





更には、お刺身。

締まった脂のメジマグロですけどね












は、冷やし中華が待ち遠しい 照ノ谷 でいただいてきました

なぜか夏場の食卓というと、こういうイメージなんですよ。

というか、こういう食卓環境だったから、こういうイメージなのですわ。










そんなメジ。さすが若魚ですから腹身も歯応えサクサク、脂は清らか。

お刺身でマジ旨いというのに・・・にゃんと・・・








IMGP2080



超レアレアの

ステーキにしてもらっちゃった。












まじうめーーーーーーーーーーーーー


ただでさえ美味しいのに、ちょっくら炙って、和風ソースで、うひひ。

お刺身用に火を通してもらえる、この贅沢。親方ったらぁ。。。←人のせい












は、出勤する前の・・・







続きを読む

colombomamama73 at 15:51|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)上海ゴハン和  

さぼり中

May 22, 2010




今日は若干仕事(でもギャラ無し)しなきゃだったりなのですが

息詰まって 行き詰まってきたので現実逃避しています。

ちょっと泣きそうになったMV。


















部屋の窓に注目。加えてジョンの「てへっ」顔にもメロリンリン。

息抜きのつもりが、はまって見てます。

教えてくれたドボチンには感謝すべきか否か。。。仕事が進まん。









colombomamama73 at 18:44|Permalinkトラックバック(0)---メロマニア 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪