May 2008

ややイラッ

May 30, 2008

 

本日の午後(でも時間は未定)は、コワレモノなど荷物の移動であります。

家のタバコを吸いきったのでコンビニ行きたいんだけど

車が何時に来るのか分からないので出かけられずシケモク吸ってます

新居には雀卓も入ることだしタバコの自販機も入れようかな。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

なのですが怪しいのです。引っ越し計画の雲行きが。

引っ越し中止とかそういうんじゃなくてマヨの出番が怪しい。。。

昨夜、晩ゴハンを食べていた時のこと。

それまで喋りまくって食いまくって飲んだくれていたというのに突然

 

 

マヨなんだか喉が痛いな〜。

 

 

ときたもんですわ。あ、そう。タバコ吸いすぎじゃない?ってカンジ。

痛かろうが痒かろうが荷物運んでくださいね。

しばらくすると

 

 

なんか腫れてるみたい。

 

 

まあ何かしらの症状があるから痛みもあるわけで。

喉の痛みとなれば腫れてることが多いわけで。

取り立てて主張するほどのこともないと思うんですけどね。

喉が痛くても荷物は持てるはず。あたしゃ運ばないよ。

 

 

風邪ひいたかなぁ。

 

 

なんかイヤな予感がするのは私だけ?

どうでもいいけど引っ越しに関して、この先は私の管轄じゃないんで。

 

 

わかってるよー。うるさいなぁ。

 

 

って・・・・・

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 11:40|Permalinkコメント(12)トラックバック(0)VS 旦那さん 

習性は良しとしても

May 29, 2008

 

なんとか引っ越しできそうな予感がしてきました。でも、もうクタクタ。

片付けなきゃ!という気力だけで今日を生きている気がします。

ホントに荷物運びはダンナ任せにするべし。もう知らない。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

さきほどマヨの下着BOXに洗濯物をしまい込んでいたところ

彼の靴下集合場所から妙なものが。。。これって

 

 

 

あたすのツンパーなんすけど(-_-)

 

 

 

セットの上はあるのに、どうもツンパーが見当たらないと思ってたんですよねぇ。

いや、いいんですよ。犬の習性ですので気に入ったものは隠したいのでしょう。

でもよぉ、女性のインナーは上下セットなことくらいマヨも承知なわけで

どうせ隠すならセット単位で隠してよって。どっちかしかないと気になるじゃんね。

 

 

 

前にも同じようなことがあって

パジャマ用のお気に入りベビドがないなぁと思っていたら

やはりマヨのパンツ集合場所の奥から出てきました。

無言で没収する嫁。数日後に「あれ?あれ〜?」と探す夫。。。

カワイイと言えばカワイイし、変態と言えば変態。

 

まあ変態でも特に困りもしないので咎めることもしてないのですが

それでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下と一緒には入れないで欲しい

 

 

 

 

 

使ってないけど、もっかい洗おう。

 



colombomamama73 at 21:15|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)VS 旦那さん 

引っ越し直前に

May 28, 2008

 

2ヶ月ぶりにサロンのネイルであります。いつものshin様のとこですぞい

やはりビシッとスカルプチャー付けないと調子が出ないんですよねぇ。

来週末に結婚式があるので爪色と帯色を合わせてオー人事オーレンジ。




オレのオレンジ




ストーンは茶デカで

ティアラっぽく?

指輪っぽく?な






モチーフのラインにしてもらいました

帯自体は黒地なんですけど差し色としてオレンジが効いている帯なのね。

くっくっく〜( ̄m ̄*)だ。

ちなみに今週末の2日間で山積みの段ボール達を新居に移す予定。

こんな爪なので荷物は運べませんね。というよりも運ぶ気まったくないし(笑

だって荷造りはkuroがほとんどやったんだも〜ん。あとはマヨに押しつけますウッシッシ

 





colombomamama73 at 22:40|Permalinkコメント(14)トラックバック(0)---ネイル狂 

こまってぃ〜ランチ

May 27, 2008

 

引っ越し準備から現実逃避して、こまってぃー嬢と昼間からランチ飲み

今日もたくさん飲みました。もうオナカいっぱい太郎でございます。

待ち合わせは二人して大好きなラブ照ノ谷集合にて、本日の”日替わり”ランチは

ヅケ&真鯛☆

鮪ヅケ&真鯛丼щ(゚▽゚щ)

なんて贅沢なんざましょ。

鮪ヅケのツルトロと

モチモチな甘い真鯛で

こりゃラまい。ひあわへ〜

ヅケ丼も久々の登場だったし

美味しさ更に倍であります。

こまってぃー嬢なんて、ヅケ&鯛丼の他にヒヤチュー食って小ちゃんこも食ってたし!!

彼女はまさしくリアル痩せの大食い。羨まし過ぎるわぁ。なんて横目で嫉妬(笑) しつつ

人様に聞かれたらドン引き必死なネタ満載で喋り続けて2時間半。でもまだ足りぬ。

 



colombomamama73 at 17:05|Permalinkコメント(10)トラックバック(0)上海ゴハン和  

マヨぴっかりんこ☆

May 26, 2008

 

ピッカリしてるのはマヨの頭ではありません。足であります。

巨大な腹が邪魔(笑) で足の爪を上手に切れない夫なものですから

kuroがお手入れに行くときはマヨも同行で、一緒にお手入れさせるのでふ。

ちょっとアータ、今「嫁が切ってやれよ」って言った?あら言っちゃった??





マヨの初ペディ





本当に、ぶちますよ。








というのは半分だけ冗談にしても、サロンでお手入れしてもらうなら

爪も甘皮も整えてくれるし足裏の角質もスッキリ マッサージも付いてるし。





kuroは今回オレンジ足(^_^)v を、いつも横で眺めるマヨが



「僕も塗りたいな〜」って。。。(笑)



サロンスタッフにも「マヨ塗るのかよ!?」とビックリされちゃってましたけどね。

色物では何なので、ラメ入りクリアのアクリルカラーをあしらっていただきました。







お手入れのおかげでマヨの足はツルツルピカピカ。爪はキラキラ(*≧m≦*)

隣の席でお手入れしていた欧人の大型男性にも「これ良いよ。やってみたら?」

と勧めるマヨでしたが、敢えなく「ノーサンキュー」との返答にもめげずに

ペディキュアがお気に入りなマヨなのでした。



というのを認めて良いものか悪いものか。。。

 




kuroが足のお手入れに行ってるネイルサロンは

 虹梅路の『 frangipani 』 なり〜♪

 






colombomamama73 at 12:22|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)---ネイル狂 

進まない

May 23, 2008

 

引っ越しまで10日を切りました。そんな気配がまったくないkuro家です。

だってひとりで荷造りしなきゃなんだもん チョーだりぃ

そんな我が家 来ていただいたことのある方はご存知だと思うのですが

オモチャ屋敷であります。変なオモチャじゃないですよ。いたって普通のオモチャ。

引っ越しを機に整理しようと思いつつ捨てられないんですよねぇ。そんな悩みの種が

 

捨てられない・・・

 コイツ。

確か伊豆のガストで買った

 

源三さん

 

ちなみにスイッチ入れると

ギコギコ前進します(笑

 

妙な動きの気味悪さに惹かれて600円くらいだったかな。マヨが買ってくれますた。

それ以来、kuroの愛車「モリオ」の見張り番として3年間活躍していたのです。

どうせたいしたオモチャじゃないし、色褪せてるし、足1本取れそうだし。。。

えいっと捨てちゃうかどうしようか考えながら、とりあえず源三さんと遊んでいます。

最後の別れになるかもしれないし なことしているもんで荷造り進みません(∀`;)ゞ

 



colombomamama73 at 11:08|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)クロのひとり言 

ゴホウビは甲殻類

May 22, 2008

 

今朝11時過ぎ。呼び出しピンポンの音には気付いてたんだけど

どうせロクな客人じゃないと思いシカトしてたらドアがんがんがんって。

やんのかコラァと出てみたら、昨日からお願いしてあったクリーニング屋さん(笑

しかも人の顔見てかなり引き気味。ものすごい形相だったに違いないkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して先週の我が快挙。

「カテキョ2連続達成記念」としてマヨが魚蔵さんに連れてってくれました。

 

 

 

牡丹えび!!

久しぶりの魚蔵さんで

この日はでっかいボタンエビ。

口当たりは柔らかいんだけど

ぷりぷりっとした歯応えなのね。

なんつーか、若いオナゴのような

食感であります( ̄m ̄*)

まあ実際、若いオナゴを囓ったことはないですけどイメージよ、イメージ。

それでいて甘味というか旨味というか・・・は、舌にまとわりつくような濃厚さで

ヒヒジジイな気分にも浸れて美味しさ2倍2倍。なまらウマイっしょー

 

 

 

 

 

そしてこの日は、もひとつ甲殻類いただいちゃいました。どど〜んと

 

 

 

 

 

焼きタラバ!!

 

タラバガニ

 

やはりタラバは焼きがラま!

と個人的には思いまふ。

炭火で炙るとですね

半透明だった生身が

繊維質ごとに白くプチプチ立ってきちゃうし、甘い香りがしまくり千代子で悶絶必死。

もちろん無言で食すわけですが、この上品な香りと甘さ。 さすが蟹キングщ(゚▽゚щ)

しかもしかも、タラバガニって縦にも歩けるらしいです。歩かせてみたい。おらおら〜

 

 

 

 

そして最後は特製ひつまぶしでシメたご褒美ディナーなのでした。

でもって、この翌日もS姫ちゃんと魚蔵さん行っちゃったりして!!

そのS姫ちゃん、初の魚蔵だったんですけど彼女曰く

 

 

 

 

「来てみたかったのよ〜、この・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウオゾウ」さん(≧∇≦)キャー

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「魚蔵」=「うおくら」です。木久蔵じゃねんだから(^^;)

 



colombomamama73 at 13:10|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)上海ゴハン和  

ミーのイヤ〜ン

May 21, 2008

 

友人がニャンコちゃんを飼い始めたのであります( ̄m ̄*)ウッシッシー

うおー!かわいいぞーーー!!まだ1ヶ月半で引き取られたこの子。

ニャンコ飼育中

名前はまだない 「ミー」でございます。

まだ赤ちゃんなので小さいのね〜。

片手におさまる手乗りっぷりであります。

最近は慣れてきたのか小さい体で

ニャカニャカ走り回っておりまする。

最高にカワイイでやんすの〜

そんなミー子。「いや〜ん」て鳴くのよ。ニャーじゃなくイヤ〜ン。

毎日どつきまわし過ぎ?それともホントに嫌がられてたりして・・・それはマズイぞ

 



colombomamama73 at 12:05|Permalinkコメント(8)トラックバック(0)日々上海 

お先に失礼しますた

May 20, 2008

 

クロ子さんは先週まで毎日1.6km走っていました。

今週からは今までより2周多く2.4km走っています。

では、ここでハンターチャンス クロ子さんが走るトラック1周は何メートル?

狙いますのは伊東に行くならサンハトヤの宿泊券。電話はヨイフロkurousaです。

 

 

 

 

 

 

マヨがいないのでヒトリメシ。もちろん、いつもの照ノ谷でございます。

この日の昼間、お店に撮影 が入ってたんですって。日本人向けの情報誌のね。

撮影用だよー

夏の新メニューが

掲載されるらしいです。

お店に登場するのは

来月からですので

もうちょっと待ってちょ。

の、撮影用に用意された物を

特別にいただいちゃいました。

去年の夏も食いに食いまくっていた、この白身魚をシャブシャブするちゃんこ鍋なり

夏の暑い最中にお鍋?なんて無粋なこと言う輩は夏でも冬でも鍋食わんでよろし。

暑いときこそ熱いお茶。滅却心頭なんとやら。敵は本能寺にあり。←関係ない。

 

 

 

 

は、

 

 

 

 

 

ハモしゃぶちゃんこ♪

 

であります。

 

鱧シャブちゃんこ鍋

去年もたくさん食べました。

丁寧に骨切りされちゃって

お鍋のだし汁にくぐらせると

花のように開くその様の見目麗しさ。そして口に含むと外はホワホワ、中ツルツル。

抜ける香りが夏だわねー。あーうまい。もうたまんねえよコレ。と呟きながら

ペロリと食べてしまいました。ごっつぁんです って、ほぼ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2人前完食(^_^)vまた大食いしてるし

 

 

 

 

 

 

しつこいようですが鱧は6月からであります!! お先にごめんなすっててへ

 

 

cc

 

ps

 

 毎日の日替わりランチも楽しみ〜♪ 『相撲茶屋 照ノ谷』

運が良ければ食べられる?かも 虹梅路3717弄16号(虹梅路×延安西路の角)

  虹橋国際真珠城外囲 南側奥へ

 (021)6401−0138←日本語・中国語

 11:30〜14:00/17:30〜24:00

 



colombomamama73 at 14:40|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)上海ゴハン和  

やる気の夜は

May 19, 2008

 

先週は1週間のうち半分くらい家メシだったんだよっと。

なんかマヨが疲れ果てていたようでして、そんな時くらい作ってやらんとね。

にしても、こんなに続けて湯豆腐以外のメシ作ったの何年ぶりだよってカンジ(^^;)

 

 

 

 

タルってみた

とやる気になったのは

実はマヨの為ではなく

 

白アスパラ

 

を食べたかっただけ。←を

マヨにばらしたらブツよ

ラまいっすよね〜白アスパラ。今の時期、これとドイツワインだけで生きていけます。

でもまあ、だからといって「アスパラだけ」というワケにもいかないじゃないですか。

なので仕方なく(笑) 冷凍庫にあった鶏胸をガーリック風味で焼いてみたりして。

上のソースはマヨネーズとピクルスとカラシで即席マスタードタルタルにしたみたよ

 

 

 

 

の翌日は

 

 

 

 

美味しくできた(≧∇≦)

ビバ☆もったいないレシピ。

白アスパラの皮は捨てずに

鶏手羽と煮物にしちゃおー。

冷蔵庫にちょびっと残ってた

ゴボウと大根も一緒に

えぐり込むように

煮るべし煮るべし!!

これね、自分で言うのもなんですが・・・まあ、なんつーの?店で出せるかなみたいな。

海原雄山からのオファーを待ち続けてますkurousaです。

 

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 18:15|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)おうち手抜き料理 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪