June 2007

初★ザリ

June 26, 2007

 

激しい山登りの為、筋肉痛すさまじいのです。腰が痛い。。。

昨日、炎天下の中で辛く厳しい遠足でありましたが

初めての事たくさん体験してきましたよ。

一番嬉しかったのはドア無し・溝便所デビュー したこと!

速攻で処理&退場したため写真ナシ。顔ひきつってたに違いない(^^;)

 

 

 

 

らぶザリ

 

 

他にはコレコレ。

ザリガニ

食べちゃった( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

 

ずっと食べてみたかったのにマヨが尻込み気味で未体験だったのです。

殻を割ってシッポの部分を食べるのね。

小生、魔女の爪のため断念 かと思いきや、

一緒におでかけした上海ママが剥き剥きしてくださいました(^_^)vわがまま

 

 

 

味はエビともロブスターともちょっと違うかにゃあ。

食感はロブっぽい固さがあって少しえぐみがあるカンジ。

それがまたクセになる美味しさで、すっかりザリの虜でありまふ

 

 

 

 



colombomamama73 at 14:26|Permalinkコメント(14)トラックバック(0)

ひらきっぱなし

June 25, 2007

 

本日は遠足なり〜 予定では今頃、蘇州ってところに行っているはず

東洋のベニスと称され世界遺産にも登録されている水郷なのですが

聞いてみると「東洋のベニス」と呼ばれる場所が中国アチコチにあるらしい(笑

にしても集合が朝8時(◎-◎;) 無事に行けるのか?予約配信中のkurousaです。

 

 

 

 

 

 

 

この一ヶ月くらい、見る人会う人に笑われていたのです。それは我が中国製カメラ

電池とかSDカードを入れる所の蓋のツマミが壊れて閉まらなくなってしまいましてですね

ぱっかーん

 

オマタ開きっぱ

 

な状態に。。。(T_T)ハズカチイ

輪ゴムじゃなんなので

カラーゴムで無理矢理フタしてました。

撮影しようとバッグから取り出した時が恥ずかしいだけで、他に不具合はなかったので

「あはは〜見て見て〜」 なんて言いながら使ってたのでありますが、にゃんと!!

 

 

 

 

 

 

 

マヨの貢ぎ物

マヨが日本で新しいのを

買ってきてきれますた。

ラッキー

じゃなくて

まよサイコー

と言っておきましょう。

ちょっと前に見つけて気になってたんですコレ↑。防水なんですよ3MまでOKなんですって!

海とかプールでも気にせず使えるし、汚れたら洗えるのでありまする。こりゃいいね。

 

個人的にペンタックス好きなんです。

今では出番の少ないkuroのアナログ一眼レフ『ペンタ君』もペンタックス。

余談になりますが、

知人に 型番 の意味で「kuroさんの一眼レフって、なんて名前?」と聞かれ

疑いもせず

 

 

ペンタ君でーす(^_^)v

 

 

と答えてしまいドン引きされたのは、つい最近のこと。。。

今回の Optio W30 はどうしよっかな。ペンタJr.とかじゃなぁ、芸無いしさぁ。

”ペンタゴン”とかどうよщ(゚▽゚щ) それもベタ過ぎ?

じゃあ・・・せっかくマヨが、ご機嫌取りのために買ってきてくれましたので

彼の愛を忘れない為にも”貢くん” てのはどうでしょう。あ、いいね。決定

 

 

 

そんな貢くん。オマタは固く閉ざされているものの防水のため

レンズ前の開閉するカバーがなく

 

 

 

 

 

 

目がひらきっぱ なのね

 

 

 

専用ケースも欲しかったなぁ。ダンナさ〜ん

 



colombomamama73 at 11:53|Permalinkコメント(5)トラックバック(0)VS 旦那さん 

ネーサンみやげ

June 24, 2007

 

もう何ヶ月ぶりでしょう。先日やっとネーサンに会えました〜

日本行きや旅行などが擦れ違いで、ご無沙汰してしまっていたのです。

久しぶりに会った姉さんは、いつもキレイな竹下景子さんもビックリなキレイっぷり 

待ち合わせ場所より数十メートル離れた所からでも識別できてしまうという

光り輝くオーラは見事でございまする( ̄m ̄*) な、姉さんからの日本土産

また・・・(笑)

きたよ・・・

まりもっこり

しかも

クラークもっこり(*≧m≦*)

もう、すごいですね。

日本中もっこり現象(笑

最近では抱き枕なんかもあるらしいじゃないですか!違う意味で気持ちよさそ・・・( ̄m ̄*)

他には飲み過ぎなkuroの為に即席しじみスープ(←こういうの結構高いんですよね。) とか、

あとは朝のパックに重宝する”めくれるコットン”などいただきまんもす

溜まりに溜まっていたグチも聞いていただきましてスッキリンコ(^_^)v

ちなみにこの日。ランチだったんですけどオイラ朝帰り後の二日酔い著しくてですね・・・

ヨタヨタしながら集合したのですが悪態ついてたらペロッとゴハン食べちゃった

 



colombomamama73 at 06:31|Permalinkコメント(11)トラックバック(0)日々上海 

クロい白馬にまたがって

June 23, 2007

 

マヨが出張から帰ってきてしまいますた 夜遊び隊もおしまいです。

毎日朝帰り楽しかったな〜。最近続いた苛々も、ようやく消化(^_^)v

でもなぜか遊び歩いた事がバレていて、ご機嫌ナナメ な我が夫からの

不用意な一言により、また一気に機嫌が悪くなったkurousaです。

 

 

 

 

 

 

今週の夜遊び任務遂行中に、まんまと犠牲になってしまったのはshino隊員。

和食じゃないものが食べたい!!と新しく出来た韓国レストランにアニョハセヨ

 

 

にゃんだかカワイイね

『DeAll koreancuisine&bar

s

 

 黄金城道768号3階スカイブリッジ

  (黄金城道×古北路)

 (021)6129−7727←中・英

 11:30〜26:00

  (21:30〜はワイン&バー)

 

 

こちら創作韓国料理のレストラン 外から見ても目を引く、なんとも凝ったお店。

説明しづらいのですが、こうなんと申しましょうか

歩道橋がお店になっているってカンジ。

この説明で想像できたらすごいですよね(笑

見れば「なるほど〜」 と思っていただけるものと信じたい。。。

 

 

ちゃんと撮れたお料理の写真がなくて申し訳ないのですが

お肉はもちろん海鮮類を炒めたようなメニューも豊富で、結構美味しいんです。

しゅう様に聞いていた韓国版生春巻きは登場の仕方からして斬新だったりと

今までの韓国料理が持つイメージを払拭させてくれるお店でした。

ちょっとお値段高め?いえ、一皿の量が多いですので、なんてことはないです。

 

それにしても雰囲気がいい 背もたれが高くそびえ立つ椅子とか

前面ガラス張りの窓際に配された韓国スタイルの座敷など、ここはひとつ・・・

 

 

 

おデートに誘われたいщ(゚▽゚щ)

 

のでありました。だからって誘われちゃってもマヨ付きですが

ここのところ巷で「おデート」話 が盛り上がっちゃってるもんだから

そういうドキドキを想像すると、もう大興奮ですわ( ̄m ̄*) 

 

 

 

なんて2人で盛り上がっていましたら・・・

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 14:32|Permalinkコメント(12)トラックバック(0)上海ゴハン韓  | 日々上海

鱧まつり

June 20, 2007

 

ぎぼぢが悪うございます。飲み過ぎです。遊び過ぎです_| ̄|○

テルちゃんからの電話に即反応してしまった自分が悩ましい。

本日・・・なぜか筋肉痛を伴っての二日酔いにも関わらず飲みに行くため

いただきましたコメントの返事を夜中 にする予定は未定のkurousaです。

 

 

 

 

 

ここのところkuro家の流行り物というのがございましてですね。

ひとつは季節物の鱧 好きなんですよぉ♪

そのためだけに銀座のお店へ馳せ参じたものです。共働き時代が懐かしいのう

昨年も上海の和食屋さんで鱧を食べさせてくれるお店に何軒か行きましたが

どこも全然ダメー スッカスカのクッサクサ。とても食える代物ではなかったのですが

はもしゃぶんぶん

さすがいつもの照ノ谷 が

鱧鍋・鱧天そして湯引きと

今夏豪華ラインナップで

これまたラまい(*≧m≦*)

鱧鍋した後のスープで

雑炊なんかしちゃったらアータ

1日シアワセに終われます。

事あるごとに夫婦の会話が「今晩どうする?」「鱧か鱧か鱧だなぁ」って全部鱧じゃんよ(^^;)

 

 

 

もうひとつの流行りはマヨが上海でデビューしちゃったという・・・

ビバ☆マンガ喫茶

照ノ谷のお隣に出来ちゃったんですー(≧∇≦)

そんな先週末の夜。鱧食後、お隣のマンガ喫茶で4時間。帰宅は夜中の2時過ぎ。アホだわ

翌日お昼から起きだし近所で軽くランチを済ませてマッサージでも行こうかと思ったら

またマヨの視線がマンガ喫茶へ・・・これまた4時間ほど経過

夕方の気配を感じた途端、動いてもいないのに腹が減るのはなぜかしら。で、鱧(笑

マスオの嫁だよ

写真はサザエのお刺身

奥が鱧天でやんすね〜。

直前まで生きていたサザエを

親方が造ってくれまする。

もうマズイわけないっすよ。

貝類はやや苦手なkuroも

ガッツリ食えましたもん♪

この日も鱧やら鮪やらサザエやらでシアワセ満喫三昧しまして、帰り道 やはり・・・

マンガ喫茶が気になる(笑) マジしつこいですね。

でーもー、この日は「風林火山」にやっとGacktが出演 

そそくさと家に帰ったというのに、出たの一瞬(-_-)

怒りにまかせて出張前のマヨの頭切ってたら、ヤツの横頭に穴開いてました(実話)。

マヨの頭に穴になってるよー(◎-◎;) って知らんがなプンスカ

 

 

で、昨日。

 

 

 

 

はもはも

また鱧(∀`;)ゞ

 

しつこ過ぎですよね。

でも、マヨがちゃ〜んと

鱧代としてお小遣いを

置いて旅立ちましたので

使ってあげなきゃでしょ!

その後デスコに行ってしまったので、マンガ喫茶には寄らずに済みましたが

最初から読み直してるマンガの続きが気になるといえば気になる。。。

ちなみに読んでいるのは

 

 

 

 

 

エロいけどおもろい

 

政治から水商売まですべて網羅する

 

 

『女帝』

 

 

 

 

 

 

 

話が好きなんですけどねぇ。それにしても、登場人物が皆さんやりすぎかと。

 



colombomamama73 at 17:31|Permalinkコメント(14)トラックバック(0)上海ゴハン和  

噂の爪うどん

June 19, 2007

 

ですね。いえ梅雨であります。嫁のご機嫌ななめに合わせて

ちょどよくマヨは日本出張  留守にございます( ̄m ̄*)

何して遊ぼうかにゃあ♪まずはセーラームーンのキラキラ塗り絵を完成させて

あとは・・・きっと飲みに行くだけでしょうね。やることないkurousaです。

 

 

 

 

 

もうマヨ大ッキライ!!な先週末。気分を変えようと新しい爪にしたのでふ。

今回はお友達ネイリストさんにお願いしまして、お気に入りだった青爪から





新しくなったよ




黄緑ちゃんになりますた

かわひ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







最悪にクソへたっぴな中国ネイルサロンにおさらばじゃ。

くううー(≧∇≦) たまんねっす。

来月いっぱいはこの爪にして8月はやっぱり水色にしようかな。

でっかいストーンつけちゃったりしてさー 想像するだけでシアワセ

 

 




続きを読む

colombomamama73 at 11:40|Permalinkコメント(19)トラックバック(0)上海ゴハン和  | ---ネイル狂

おみや

June 18, 2007

 

なんだかブツブツとイヤイヤ言う嫁にダンナがめずらしくお土産。

でもさーあ、出張の人が持ってきたお土産がお土産。懐痛くないまくり。

甘いモノ食べないよ

しかも饅頭だよ 人形焼き_| ̄|○

kuroが饅頭パカスカ食ってるとこなんて

見たことないはずなんですけどね、彼。

カア〜〜〜〜(`д)ヽペッ って態度してたら

普通怒るかなぁ、なんて思うんですけど

(T_T) クロたん喜ぶかと思ったのにぃ

と悲痛な叫び。だって嬉しくないんだもん 会社の人にでもあげてよ。と冷たく

あしらったものの、翌朝テーブルの上にどど〜んと鎮座する人形焼き。。。(-_-)

無言の抗議ってわけね。1〜2コならまだしも10コは食えねえだろ!!と1個パクッ。

・・・・・結構ラまい。

 



colombomamama73 at 17:14|Permalinkコメント(14)トラックバック(0)VS 旦那さん 

タイミングって悪いもの

June 13, 2007

※この記事は2007年6月に書いたものです。

  現在、記事中のお店は違うお店になっています。

  たぶん名前が変わっただけだと思われますが。。。

 

 

 

機嫌の悪い2日間を克服して、少し回復しつつあります。

某MASA君が間違って(?)偽札使ったら警官にグーでボコボコという

事件の詳細を聞いたら、オイラの不具合なんて屁の河童でありまする

一瞬にしてフテ寝から目が覚めました kurousaです。

 

 

 

 

 

昼間っからビール飲みすぎのためバッタリしていた夕方。(お叱りは後ほど)

悪態同盟の王胡氏からディナーのお誘い があったのです( ̄m ̄*)

めずらしく仕事が早く終わったので「たまにはゆっくり食事しませんか。」ですって〜

まあ、たぶんkuroの機嫌の悪さを気遣ってくれてのことと思いまする(∀`;)ゞあはは

 

 

 

誘ってくれるからには、どこか予定していた店があったものと推測しますが

kuroの「遠出したくない」発言により近所に新しく出来た怪しいフランス屋さんへ。 

 

 

ビミョーな色合い(;^_^A

『夢瑶1928 french restaurant & bar』

s

 

 虹梅路3219号九州商厦5階

  (虹梅路×程家橋支路 角)

 (021)5157−9181←中国語

10:00〜26:00(22:00〜はバー)

 

 

早速ワイン を頼んでから(でもロクなのなかった)メニューを見てみると

フレンチレストランというか、フランス風というか・・・

フランス料理って分からないけど、こんなカンジでしょレストランですね。

 

想像フレンチなのでお値段は安心価格 2人分のコースが168〜368元。

約2500円から5500円ですね。1人のお値段じゃないですよ、2人でこの値段。

お料理の数は少なめ。気の利いたランチコースくらいかな。それで充分でしょー。

前回テルちゃんとの食事でご馳走になってしまった反省もふまえて

この日は間を取って268元のコースを洗濯じゃなくて選択

 

 

 

最初に出されたサラダ。これが激マズ(◎-◎;)

ポテトサラダの上に、マジしょっぱいサウザン。しかもちょっと臭うエビ入り。

とても食えん(-_-) だいたいジャガイモ嫌いだし

 

続いてスープ。

オニオングラタンスープだったんですけど、それがまた中華風で・・・

 

こりゃラまいщ(゚▽゚щ)

 

なんというのか、洗練された中華な玉ネギスープの味って言うんですかね。

王氏も、これは中華スープとしても美味しいとのお墨付き。でもこの店フレンチでは(笑

 

 

 

上記2品は、ひとりにひとつずつ。大切な猪木です。アンダコノヤロー

この先はシェア。エスカルゴっちオーブン焼きじゃかじゃん。でも・・・でもなんか・・・

エスカルゴ?

kuroが知ってる形と違うー

と思ったら

これもエスカルゴなんだって。

アフリカマイマイちゃん。

可も不可もなくですね。

普通に食べられるモノで

安心しました(;^_^A

 

 

 

のは束の間。

 

 

メインは2種類。ステーキとフォアグラの赤ワインソースとラムチョップ。

いちいちシェアするのが面倒だったので、王胡はステーキを。kuroはラム

王氏のお肉は聞かれてもいないのに、ちゅあ〜んとミディアムレア。でもカタッ

お肉のに乗っていたフォアグラは偽物。つーか似ても似つかない非なるモノ(笑

やはり羊

kuroのラムチョップは

さすが中国!ビバひつじ!!

火はしっかり通っているのに

やらかいのら でも・・・

王の食べてるステーキと同じ

にしか思えないデミソースは

臭い消しのためか何なのか

クミンシードが大量に入っていて羊独特の風味が、どこかへ追いやられていたのは

万人向けということか(-_-) 羊好きとしては、あの臭さがポイントなんですけどねぇ。

 

 

たぶん、このお店

 

 

 

 

 

すぐ潰れそう(>_<)  お客さんいなかったし

 

 

 

 

 

おしゃべりも尽きないので、その後足マッサージへと行きまして

家に帰ったのは22時半くらいだったかな?運悪く、そういう時に限って

遅くなるって言ってたマヨが早く帰って来てたりして・・・

 

 

 

(T_T) クロちゃ〜ん、どこ行ってたのー

 

 

(;^_^A  いえ、王胡と食事を・・・やべえなこれ

 

 

 

 

 

 

 

(ノ>ω<)ノ マヨのゴハンはー!?

 

 

 

 

 

 

ub

 

聞こえない聞こえない。

 



colombomamama73 at 16:38|Permalinkコメント(11)トラックバック(0)上海ゴハン洋 

ヤナカンジ。

June 11, 2007

 

このくろうさ。本日すこぶる・・・

 

 

 

 

 

 

 

機嫌が悪いです

 

 

 

 

 

原因は多々アリ。

ひとつはアホなコメント。小学校で国語の授業受け直してからいらっしゃい。

ひとつは上海在住の頭悪くて尻隠さずな日本人。偽ディズニーランドに大騒ぎ。

もうひとつは予定不確定なダンナ。晩飯作らせといて遅くなるんですと。これが最要因

 

 

 

 

 

 

 

そして鉄分欠乏中。まだ19時過ぎだけど寝る。

 



colombomamama73 at 19:10|Permalinkコメント(21)トラックバック(0)クロのひとり言 

ワガママ男の密会術

June 08, 2007

この記事は2007年6月に書かれたものです。

記事中のお店は現在移転しております。御了承ください。

 

 

 

 

 

 

先日・・・丸1日予定無し。マヨも遅いからゴハンさえ作らなくていい日

のはずが夜9時半頃に電話がありまして、相手はヨーダ兄さん。

「あーオレオレ。今から魚蔵集合でいい?」って、すげー強引なんですけど

マヨもいないし良しですが、大好き魚蔵さんは10時半ラストなので急いで支度。

そのわりには塗り絵絶好調 秘め事には即対応のkurousaです。

 

 

 

 

 

 

そして30分後の10時にはナイスアプローチ。

お店に入ったらマヨが一緒に居やがんの。ちえ〜つまんないのー

悪巧みが失敗に終わってバツも悪いのでありますた。

 

 

 

 

 

3人とも食事は済ませていて中トロや塩辛などをつまむ程度だったのですが

突然、ヨーダの

 

 

 

 

 

 

「あー、俺チャーハン食べたい。」

 

 

 

 

 

殴っていいですか。

 

 

 

 

 

 

そこは、さすが魚蔵サマサマ チャーハンも作りますよ!とのこと

でもねぇ。。。

お魚屋さんにチャーハン作らせるわけにはいかねっす。

たぶん美味しいはずなので気になると言えば気になるんですけどね。

そしたら

 

 

 

 

 

お茶漬けどうです?鯛茶漬け(*^-^)b

 

 

と魚蔵さんからのリコメンデイションに、ヨーダの目が輝きまくりですわ

申し訳なくも裏メニューで出していただいた鯛茶漬けはダシから取った本格派。

うしお汁のスープを贅沢にもお茶漬けに使ってくれた鯛茶漬けなんてアータ

 

 

 

 

ワガママ鯛茶漬け




すげーラまそう(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

喜ぶkuroが隣にいるんだからフツーは一口くらい・・・

「ちょっと食べる?」くらい・・・聞いてくれそうじゃないです?

なのにヨーダったらシカトすよ。シカト!

それどころかヒジテツしてkuroの猛攻をガード

突き刺す視線も構わず、さらに一言も喋ることなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食しやがって。

 

 

 

 

 

 

 

uk

 

腹立っつわー しかも

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、くろ。タバコよこせよ

 

 

 

 

 

ってヒトのタバコ勝手に・・・何本も・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´▽`)y− ぷっか〜

 

 

 

 

 

ub

 

まずは、友達やめるべきかしら。

 

 

 

 

 



colombomamama73 at 15:52|Permalinkコメント(11)トラックバック(0)上海ゴハン和  
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪