November 2006

ついに発見

November 30, 2006

 

昨夜ちょっとイラつくことがありました

帰ってきたダンナをつかまえてアレコレ愚痴っていたのですが

ヤツは酔っぱらっていたので、言うことがトンチンカンなんですわ(-_-)

全然話が噛み合わず、余計にイライライライライライラ なもので

わたくしキレました。ワケ分かんないダンナはお仕置き部屋に閉じこめて

1週間ぶりにイビキに悩まされることなく、朝まで熟睡したkurousaです

 

 

 

 

 

 

 

日本にいた時、通勤はもちろん日常的に車移動 愛車はEKワゴンのモリオ君

買い物などの荷物に困ることはなかったのですが

現在、日々の買い物は歩いて5〜6分 のスーパー。

行きはそうでも、かさばるモノや重たいお醤油とか買っちゃうと

帰りはスタバ前付近で遭難するので15〜20分くらいかかります。。。

 

 

 

 

なもので日々の食材の他、日用品などアレコレ買いたい時には

タクシーを使えるギリギリの距離にあるカルフールに行くのれす〜

 

しかしながら、

なんでも揃う利便性と引き替えに見たくないものもありまして

お肉売り場にウサギ1匹、皮を剥いだ状態のものがあったり

お魚売り場には、変な魚がどでーんと生臭いまま放置されていたりで

 

 

このkurousa。今、たった今、意識が薄くなっております。

 

 

と、なることも。。。

 

 

 

 

なるべく肉魚売り場には足を踏み入れないようにしていたのですが

つい先日。

上海蟹の誘惑にかられて、お魚売り場に近寄ってしまいますた。

中国政府お墨付きの認定証を掲げた上海蟹 を物欲しげに見つめていた

そのお隣に、これはもしや・・・

 

 

 

 

 

 

 


この物体は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きた化石!?(-_ゞゴシゴシ

 

 

 

早急に家へと帰還し、

天然記念物大百科を引っ張り出して調べてみたところ

 

 

 

《 カブトガニ 兜蟹 》

カブトガニ網 カブトガニ目 カブトガニ科 カブトガニ属

 

 

剣尾綱カブトガニ科の節足動物の総称。 確かに剣尾だわ。

 

カニではなく、クモ類の近縁。 まじで?タランチュラと同類だ。

 

全長約60センチ。 確かにそのくらい。

 

青黒く硬い甲をかぶり 甲はあるけど青くない。。。ひとつ上の男??

 

前体の下面に七対の付属脚があり、うち五対はハサミ状。

後体の付属肢は六対ある。 クモでもそんなに足ないし。。。

 

 

 

 

 

ちなみに写真のカブトちゃんは甲羅の形から推測するにメス♀です。

 

 

 

 

 

余談になりますが

蟹といえばkuroが前々から発見 していたことがございまして

その話は、未成年者へ悪影響を及ぼす要素が含まれているため

放送時間が深夜枠 へ変更になりました。

予約設定↓を再度ご確認ください。

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 10:20|Permalinkコメント(7)トラックバック(0)日々上海 

お嬢さんに目がハート

November 29, 2006

 

 続きでイヤになっちゃいます。。。

今日こそクリーニング屋さん に行こうと思ってたんですけど

やる気なくすわぁ こういう日には本 とビール で長風呂しましょう。

エアロスミスも大音量でかけちゃおっと♪ もちろんビールは配達ね(∀`;)ゞ

ちなみにベルは2度鳴らせ!! あざっす。ルキノヴィスコンティです。

 

 

 

 

 

デート続きな週末はビバ☆さんみ嬢と。

いや、ちょっと・・・。マジ言っても良かですか。すごく

 

 

 

 

 

 

カワイイ( ̄m ̄*)そして若い

 

 

 

 

人をまず見た目で判断するのがkuroの悪いクセではありますが

お会いした瞬間、マジ素敵なお嬢様のオーラが

オバサン オネーサンもう・・・

どうしてやろうかと思いましたわщ(゚▽゚щ) あんなことして、こんなことして

 

 

 

上海に来てから ブログ繋がりで人に会う機会が多くなったのですが

たかが記事の一文。コメントのひと言を取っても、あなどることなかれ

その人の持つ感性というものが如実に出てしまうのが

「言葉」のコワイ所でもあり、

その「言葉」を失っては文明も滅びるのであります。

 

 

 

こんな事を宣うkuroが絶対に会いたいと思っていたのが、コチラさんみ嬢

日々の鋭い切り込みはユーモアたっぷり。

そして整然かつ毅然とした文面に

「この姫君は・・・なかなかおやりになる。と常々思っていたのでございます。

 

 

 

 

オススメざる豆腐

『 仁清 』


 

 南昌路125号

(南昌路×端金二路をちょい西)

 (021)6471−2288←中・日語

11:00〜14:00/17:00〜26:00(22:00以降はBARになりますです )

 

 

以前から気になっていた

気の利いた和食を出す という噂のお店 

 

さんみ嬢宅とkuro家はちょっと離れているので程良く間をとりました。


 

 

つくねん♪

ウニと何かの生春巻き

ふ、ふ、フォアグラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

評判通りの美味しいお料理に、この日は暇だったから(?)なのか

極上のサービス。そしてまた良きお酒

なんといっても彼女のキラキラとした目の輝きがとても印象的でした。

死んだ魚もいたと思えば、一方では志高く、

先人の話を一字一句聞き逃すまいと目を輝かせるお嬢さんもいる。

 

 

「私、上海大好きなんですよー。だから何でもできるんです。」

 

という彼女に、ワタクシ正直自分を恥ました。

いえ、

 

 

 

とっても恥ずかしかった(>_<)

 

 

やはりヒマだからって昼間

 

 

からビール飲んで風呂入ってちゃイカンよね。

いくつになっても人間日々鍛錬しなくては 目ヂカラ衰えちゃうっての。

やはり賢い人は美しい

ワタクシも、さんみ姫のキラキラに対抗すべく今日から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目をギラギラさせて

 

 

精進したいと思う次第でございまするm(_ _)m なのでまた遊んでちょ

 

 

 

 

m

 

でもたった今ビール3本目を飲み干してしまいました。。。どうしよう

 

 

 

 



colombomamama73 at 15:44|Permalinkコメント(16)上海ゴハン和  

バブリーな記憶とバカオ君

November 28, 2006

※ この記事は2006年11月に書いたものです。

現在、記事中の「chab's bar」は閉店しております。ご了承ください。

 

 

 

 

本日は朝から、来月そして年末年始の日本出張手配で大忙し(◎-◎;)

ついでに旧正月のスケジュールも組んでみたりして

どこに行こうかなあ。やっぱりリゾート 海をこよなく愛して30年強。。。

焼きに焼いて皮が剥けても、肌色がそれほど変わらないkurousaです

 

 

 

 

 

蒸し物でオナカ大満足(^_^)v な後に連れて行っていただいたのが

蒸籠料理屋さんから歩いて3分ほどの

ガラスミュージアムがやっているバーというかラウンジ

 

 

ピカピカするよ

『TMSK牡丹99

wine&music lounge』

 

 上海市盧湾区馬当路158号

(馬当路 x 太倉路、交差点を南)

 (021)5382−9886←英語・中国語

  20:00〜25:00 詳しくはコチラ

 

 

 

入ってみたらギャー人さんの芋洗い海岸外人の波にも乗れまする。

茅ヶ崎は忘れられたビッグウェーブ状態で あたしゃ「希望の轍」が一番好きだね

しかもしかも、たまたま通された席が幸運にもVIPルーム

 

 

上を見上げたら天井から無数のクリスタルщ(゚▽゚щ)

ダンナと思わず何ココ・・・

 

 

すげえーщ(゚▽゚щ)


MUGEN !?

 

 

 

 

もしくは。。。マハラジャVIP。

 

 

 

とバブリーに遊んだ遠い昔を偲んだのでした。

そんなこんなでワインを頼んでいただいちゃったら

店員の男の子がワインの開け方も知らなくてですね

1本目のコルクをポキッと

長らくお待たせを頂戴いたしまして2本目は・・・

 

 

チリワイン(;^_^A

開かないし(-_-)

ぐびりといきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 






やはりポキッと

 

 

もういいからっ!と結局マヨが開けてくれました。

どちらかというと彼も苦手なんですよ。力まかせに引っ張って

コルク抜きの螺旋をまっすぐに伸ばしちゃうくらいですから。。。

でも、飲めればいいんですよ

 

 

 

 

今回改めて感じさせられたの「暗黙の了解」というものが、まだまだ浸透していないらしいんですね。

それが逆に新しい何かを産み出す  のかもしれないのですが

定かではありません。悪しからず。そのひとつがコチラ

 

 

 

ブランデーなのに

 

 

 

ダンナの頼んだコニャックが

 

 

 

 

 

 

チェイサー用グラスのようなもので出てきました(笑


 

(;-_-)y− おいおい、コレじゃあさぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクじゃねぇか

 

 

 

 

 

 

 

ご自分で、おフリになりましたので

はりきって歌っていただきましょう

 

 

 

 

 

 

カラオケみたいになっちゃった

 




「ああ、上野駅」

 

 

ちなみにカラオケ歌本の最初にある曲ねさすがリーマン

 

 

 

 

 

そんな上野駅は終電も終わり、鏡張りのVIPルームでキャッキャと飲み

皆様カボチャの馬車で24時には帰路につかれるワケでございますが

 

 

 

 

 

 

夜はこれから(≧∇≦)

 

 

ということで

 

 

 

 

続きを読む

colombomamama73 at 12:52|Permalinkコメント(9)トラックバック(0)鬼飲み 

ひとりな夜は

November 27, 2006

 

※記事中のお店は、現在閉店しております。御了承ください。

 

 

 

寒いです。ホントに寒い 去年もこの時期、同じようなことを

書いていた記憶が。。。だって寒いんですもの〜(T_T)

本日はストッキングの上に靴下履いておでかけしましたkurousaです

 

 

 

 

 

週末は外食三昧Ψ(`∀´)Ψ って、いつものことですね。

某しゅう様の奥様がご旅行で、ダンナ様おひとりだと聞きつけまして

押し掛けメシ友してまいりました

 

 

 

 

『 蒸籠工房 』

s

 

 嵩山路77号(嵩山路×淮海中路を南 上海皇宮入口横)

 (021)6348−1777←中国語・日本語  11:00〜23:00

 

 

 

 

グルグル野菜

トマコロ

お豆腐団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の20時過ぎ。広い店内にも関わらず、お客様いっぱい(◎-◎;)

しかも、日本人オーナーのお店なのに地元上海人ばかり。


 

 

 

 

えびの香草蒸し♪

野菜マリネ盛り

もちもち餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢5人でアレもコレもとオーダーし、1皿の量も少なめなので

次々と一口づつ、たくさん食べられるのが嬉しい


お気に入りだったのがトマトのコロッケ

クリーミーなポテトコロッケにトマトの酸味がバッチグー(*^-^)b

 

 

 

 

ああ、久しぶりに野菜たらふく食った食ったー というカンジで

大満足な蒸籠料理なのでございました

 

 

 

 

蒸しパンアイス

マヨぼけてるよ〜(◎-◎;)

まるごとバナナ(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オナカは満足になっても、やはり姫君にはデザート

これ食べないとね。お食事は終わらない?のでございます(*≧m≦*)

 

 

また来ようね

 

たくさん食べて

甘い物もオナカに入れて、もう幸せ

で、食欲が満たされたとなれば

 

 

 

 

 

次は・・・・・kuro・マヨむふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバ☆性欲酒欲

 

 

 

せっかくの街中ですし、ニイサンネエサンどこ行きましょうか〜( ̄m ̄*)

と連れて行っていただいた報告は明日!本日はバイチャ

 

 

 

 

 



colombomamama73 at 19:05|Permalinkコメント(12)トラックバック(1)上海ゴハン華 

おうちでゼ○ジー北京

November 25, 2006

 

我がマンション内の池に、野生のアヒルちゃんがいるんです。

結構大きめで、よく中国人に狙われないものだ。なんでも食っちゃうよー

常日頃から思っていたのですが、つい先日。

弱り気味のアヒルちゃん発見   すかさず捕獲

郷に入っては郷に従えでございます。中国人式に・・・

 

 

 

 

おみやげパーティー

 

 

食って

 

 

 

 



みてないです。kurousaです。

 

 

 

 

 

 

実はダンナの北京出張みやげ。

北京と言えばやはり・・・・・

 

 

『生まれは中国、広島ネ。タネも仕掛けもチョトアルヨ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼンジー様

 

 

『ちょとゴソゴソするよー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北京烤鴨

↑北京ダックであります。

 

 

自宅で楽しむ用のパックが売っとるんですな♪ しかもお安いのです。

前に友人のおみやげ用に北京のイトーヨーカ堂で購入した時には

有名店全聚徳ブランドで半羽28元(約420円)とかそんなもんでした。

 

 

 

 

自宅用のものを自分で食べるのは今回が初めて

どうやって食べるのか?

 

 

 

頭もいけまっせ〜

 

電子レンジでOKなのでございます。

 

 

 

 


きっとオーブンがあればいいんだと思いますが我が家には無いので

電子レンジでぶい〜んと あとは適当な大きさに切り分ければ完成!!

別売りになりますが、ダック用の薄い皮で巻き巻きして

おうち北京ダックパーティ

 

 

 

 

しかしながら問題が。。。

 

まず、1羽まるごと姿のまま袋に入っているので・・触れません(笑

お皿に乗せるのも切るのもダンナじゃないとできないのです。

なので彼が帰ってくるまでにトッピングの野菜だけは用意して、待つ。

 

 

そして電子レンジだと、どうしてもダックの皮がパリパリにならなくて

皮だけ削ぐのが難しいのでありまする。これはちょっと残念(>_<)

 

 

パリパリにならない分だけ、余計な脂も残ってしまったのでありますよ

もし、この状態の物をお店で出されたら、支配人呼びますね。確実に

でも家で食べる分には北京ダック気分を味わえて楽しいの〜(*≧m≦*)

 

 

 

 

皮と身を全部キレイに削いじゃうと、骨やガラが残りますですので

 

 

ガラはスープにしましょう

 

 

 

スープにしちゃう

 

 

 

 

 

 

 

煮込むと、とろみのある白〜いスープになるのです。

お店でも必ず出てくるスープも白くって、

何か他の物でも加えてるのかと思ってました。

これがまたラまくってですね

お塩を適量入れただけで、それはそれは美味しいスープになるのです。

今回はレタスと小ネギを少し入れてみますた〜♪あと少しほんだし。

 


 

 

 

あー、北京ダックごっこ楽しかった〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかもですね、気の利いたことに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1羽ある!

 

 

 

uu

 

やっぱり野生のアヒルは美味しいです(嘘)

 

 

 

 



colombomamama73 at 16:41|Permalinkコメント(11)トラックバック(0)おうち手抜き料理 

チンギスハーンは食べたの?

November 24, 2006

 

雨続きの上海でございます。あと10日間は続くんだとか(T_T)

と、思ってたら今日は朝からお日様出てます

とりあえずはクリーニング屋さんに行かなければショボ

はたして来週は何回外出するのか 

ちなみに今週はマグロ屋とちゃんこ屋をハシゴした1回と

夜中にタバコが切れてコンビニ直行直帰の2回だけ。

運動オンチ不足なkurousaです

 

 

 

 

 

 

日本滞在中にkuro以上にエロリストAとメシ食いますた〜

都合を合わせていただきまして連れて行ってもらったのはココ

 

 

 

お名前のインパクトがスゴイです。

掴みはバッチリ『ヤマダ★モンゴル』(*≧m≦*)ププッ

なんすか、その店名(笑

 

 

 

と思ってたら全国展開 してらっしゃるんですね〜。

モンゴルと言えばビバジンギスカン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 羊肉大好き

 

 

ヤマダモンゴルって(笑

 

どさんこ(じゃないけど)なら羊 

めえ〜って鳴いたら首キュキュッとするべさ

 

 

 

 

 

 

でも・・・アタクシ貧民なものですから

サッポロビール園のジンギスカンが大好物なのです(笑

あと赤羽のどじょう屋の2階か歌舞伎座の裏にある小汚い座敷(∀`;)ゞ

 

しかもね、お店の外には『北の国から』のテーマソング流れてるの。

 

 

 

土曜日のビジネス街で、街には人なんか歩いてないのに

ここのお店だけは超満員(◎-◎;) 人気なのですね〜。

カウンターでジンギスカンを食すのも初めて拝見 しましたし

薄切り冷凍丸固めじゃない形状の羊肉もジンギスカンでは初めて

 

 

日本って何でもアリなのねぇ

うちにもあるよ

ラムきたー!でも厚いんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおー!初☆切り身肉щ(゚▽゚щ)

 

 

と感動したのは束の間。。。

歯の弱いkuroには肉厚ぷりぷりは食べにくいこと、このうえなし。

 

がんばって食べてるんでございますけれども、噛みきることができず

いつまでも口の中に残ったあげくほぼ丸飲み

したっけさぁ、すぐオナカいっぱいになっちゃって。。。(>_<)

 

気は強いのに、この歯の弱さ。人間どこかでバランス取れてるものです。









colombomamama73 at 09:38|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)東京(他、近郊) | 旅行ごはん

日本もこんなもん -埼玉でなぜか京料理-

November 22, 2006

 

おうちで、ぐでぇ〜っとしちょります。お天気悪いし寒いんですもん。

そろそろ冬眠の時期になってきちゃったにゃあ

ダンナが出張から帰って来たと思ったら、また出張らしいですし。。。

遊ぶお金だけは置いてってちょーらい ダメ主婦kurousaです

 

 

 

 

 

 


娘と似ず美人なクセに世界一恐ろしいMYマザーから

 

 

 

 

ちょっとムスメ! ホントにこう呼ばれてます

明日の夜は一緒に食事するわよ!!

 

 

 

 

なんて呼び出しくらいましてね。。。

 

 

 

 

 

PICT7431







指定されたのは埼玉県の奥地にある

「 京料理ほそい 」 さん

 

 






 

京都のなんでしたっけ。有名な料亭なんですけど名前が出てこない

吉兆じゃなく京大和じゃなく畑中さんじゃなくて、鴨川沿いのえーっと・・・








PICT7434







おおっ!『ちもと』

出身の料理長さんらしいです、ハイ。

 

 








どイナカの人里離れた場所にあって(というか実家近く。笑)行くのも一苦労。。。

母がよく使っているお店なこともありますし

彼女から指定されたモノに難癖はつけられないと法に定められております








PICT7445PICT7449





 











相手が相手ですからね。母親よりも先に現地入りして待つことに。

 

「母と約束してるんですけど・・・」

 

とバカバカしくも令嬢(笑) らしく振る舞ったつもりだったのに

どう考えても娘には見えなかったんでしょう。だって全然似てないし、黒いし

 

 

 

 

だからといって許される事ではないです。とっても対応が悪くてですね

席に通された時から、そのイジワルな気配を感じ取ってはいたのですが

「灰皿ください」「はあ!?」はないでしょ。お客に向かってありえない

田舎ってイヤだわ。でも、怒らない怒らない。ココは母の島ですから。。。








PICT7452PICT7454









 









地元では有名で、埼玉の田舎侍が出入りするこの 『 ほそい 』 さん。

京料理っておっしゃいますけど、どんなん出してくれはるんですか?

イナカなくせに夜メニュー通常の懐石コースが1万円〜ですので

さぞ良いものを出してくれはるのでしょう








PICT7457PICT7459

 

 

 

 

 









いえ、1万円?  いいですよ。通常であれば全然問題無いです。

だって「美濃吉」も同じ1.0くらいから。「吉兆」でさえ1.5〜ですもの

この時期でしたら国産松茸は必須。 聖護院かぶらの蒸したのとか

最後に出てくるゴハン物は丹波栗ゴハンだったりするのかしランラン









PICT7473

 

 


なのにナゼ里芋。。。

 

 

 

 


続きを読む

colombomamama73 at 16:00|Permalinkコメント(14)トラックバック(0)東京(他、近郊) | 旅行ごはん

電話してみたい(≧∇≦)

November 21, 2006

 

上海に戻っております 今日も朝から飲んでまーすkurousaです。

 

 

 

 

出張明けなわりには元気な本日も、朝から新聞チェック

なことはしないです。活字苦手です。漢字読めません。

日本人向けのフリーペーパーがあるんですよね。

それに載ってる求人情報など、働く気もないくせに目を通したりするんです

 

 

雨も降ってるし、ヒマにまかせてイタ電しようかと思った求人はコチラ

女性スタッフ募集中。

 

 

小姐募集中

 

 

日本語に訳しますとですね。

 

 

 

 

 

『日本人の交流場所を提供している会員制会所で

日本語、日本文化等勉強しながら働いてみませんか。

アルバイト可能。

興味のある女性はお気軽にご連絡ください。』

 

 

 

 

要は、バカな日本人騙してモリモリお金稼ぎましょう

ってことです。

だって名前が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええー!!(◎-◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

同時通訳いたしますところ

 

会員制社交会所 『このクソボケ』

 

 

 

 

kz

 

SMクラブならマジ働きたい。

 

 

 

 



colombomamama73 at 10:37|Permalinkコメント(16)トラックバック(0)日々上海 

なるほど納得

November 18, 2006

 

日本は寒いですー(◎-◎;) 上海も寒いと思ってたけど、さすが極東

津軽海峡マジ冬景色只今北の外れ竜飛岬から中継中(なわけない)。

王様のブランチをご覧の皆さんこんにちは。kurousaです。

 

 

 

 

 

少し。いえ結構前の話です。上海でウワサのコーヒー豆屋さん

アルトノイラントコーヒー様(長くて覚えられない)が、

まじラまいコーヒーを皆さんに飲んでもらいたい!と無料プレゼント

していたのであります。もちろん頼みますよね。で、忘れた頃に届きました(笑

 

 

これがないと起きられません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文を受けてから焙煎してくれるので香りがとても良いのです

届いた瞬間、何重か包装されているにも拘わらず、

ほよよ〜っとコーヒーの香りが部屋中に漂うのですぞ。

 

 

豆が新鮮なのでドリップ時にハンバーグ状の泡が立つ!

と耳にしていましたが

kuro家が上海でよく買っているイタリアのとかドイツの輸入物も

ハンバーグ状になっちゃいます。。。

ま、そんなことは美味しければどうでもいいんです。

で、お味はなるほど。多くの方がおっしゃるように

 

 

こりゃラまいщ(゚▽゚щ)

 

 

ミルクなんか入れたら超もったいないのでブラック必須

続けて飲んでも、よくある胃の不快感などは全然ないし

これが素材や鮮度にこだわった上質のコーヒーであること間違いなし

 

 

 

そんな最近。日本の親戚から荷物が届いたのでございます。

いろいろ食材やらなにやら入ってまして、その中にコーヒー豆も。

マキ○ムだったかな?じゃあ飲んでたイタリアコーヒーも切れたことだし

日本コーヒーでも久しぶりに飲んでみるかねって

 

 

 

 

マズイ。

 

 

まず変に酸っぱい 味わいも何もないし香りも全然。

薄かったのかと思って少し濃いめにしたら、ただ苦いだけ。

1杯しか飲んでないのに胃の中が「もわわ〜」って気持ち悪いし。。。

 

たまたま状態の悪いものだったのか

それともアルトノイラントコーヒー様も含め、こちらで飲んでいるコーヒーで

口が肥えてしまったのか。どちらにしても

 

 

 

 

 

 

飲めん。

 

 

 

 

と思いつつ、セコく飲んでたりして。もったいないもん(^◇^;)

 

 

 

 



colombomamama73 at 10:01|Permalinkコメント(12)トラックバック(0)お買い物上海 

むふふ( ̄m ̄*)少林拳

November 17, 2006

 

すっごい前の話で申し訳ないのです〜m(_ _)mスマン

そう、それは9月のこと。ダンナの夏休み中(ついでにPCもなかった)に

飲んでばかりもちょっとなので、何する?何する?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

って雑伎団だけじゃないぞ、THAT’S中国エンターテイン

 

 

見に行ってみた

 

ビバ☆少林拳

 

アチョー(ノ#-◇-)ノ ~~~┻━┻☆(x _ x)ノ バコッ

 

 

 

 

 

ライオンキングを観に行くか、この少林魂を観に行くかで迷ったあげく

一番いい席でもお値段安い方にしてみますた(∀`;)ゞ

雑伎団を観に行ったときも、かなり大感激しちゃったんですけど

今回は少林拳のエンターテインメントなので、本来のモノとはかけ離れて

茶番のようなことのオンパレードだと想像しておりました。

それはそれで、面白いかなと。。。ネタにもなるしね

 

 

実際に目にしてみて、いやビックリしまくり でして

少林拳のイメージ通りな型が美しくて目がハートでございます。

だってワタクシ、ラブ☆肉体派 なのでごあす。むっきむき〜

最近は「むっちむち好き」になりつつありますがオナカ見せてごら〜ん♪

こう「スポーツしてました!」って殿方の身体にはマジやられますです。

フットボーラー並みに広くて分厚い胸板を

グーガスガスガスッと叩きたくなるのはオイラだけ?

 

 

刺さってるってば

アチョー

決めのポーズがかっこいい

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言っても、「気」で体を硬化させるというワザには圧倒させられっぱなし

だって剣が体に突き刺さってるし でも無傷。

ミシン針みたいなものを投げてガラスを突き破っちゃったり

刃物の上を歩いてみたり。やはりこれも無傷。

思わず「おおーっ」って言っちゃいましたもん。でもオイラだけでした(;^_^A

雑伎団とはまた違う身体能力の素晴らしさに、ただただ感動

 

安っぽいストーリー展開に加えて

中国語のナレーションと英語の字幕が合っていないのはご愛敬

が、しかし

平日だからということもあったのでしょうけど、お客さんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない(T_T)

 

いないから(T_T)

                             マヨぽつーん

 

us

 

結局10名ほどしかお客様は集まらず。さみしー

 

 



colombomamama73 at 11:42|Permalinkコメント(15)トラックバック(0)おでかけ上海 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪