私のせいではなかったわけで。。。^^;

June 04, 2012











昨夜のオマーン戦にて

ヨレヨレになったmy「侍T」。












私がこれを着て応援すると「必ず負ける」という

デスキティ神話も昨日で終わりますた。。。








colombomamama73 at 13:00|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)クロのひとり言 

悲哀だ。。。




またまた病院帰りには、ゆた姉様を捕まえて中華ランチ。














台湾風中華料理の 『 千秋小館 』













似たような名前のお店が他に、しかも並びにあるんですよね(笑) 

というか元々は2店舗共に同じお店だった気がするんですけど。。。

だからって、どちらが本物だ偽物だと仮住まいの日本人が言うのはナンセンス。

美味しいかマズイか、好きか嫌いかでいいんじゃない?kurousaです。


























その「千秋小館」、7年前はこういうお店ばかりだった・・・みたいな味というか。

今となっては野暮ったく、けして美味しいとは言えない

素朴といえば聞こえは良いけど、ちょっとアタマが足りない味というのかな。









上海暮らしを始めた頃の懐かしさもありつつ

過去の栄光を忘れられない悲哀も感じる。。。そんなお店でありました^^;







                                           







『 千秋小館 』

長寧区黄金城道887号(×水城路を東)

(021)6278−3580 中国語

07:00〜25:30

小籠包18元 什錦面20元







colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(4)トラックバック(0)上海ゴハン華 

お騒がせいたしました^^;

June 01, 2012




本日は午後から人間ドッグ・・・どんな犬だよみたいな。

人間ドックです

検査のため昨日から禁酒生活で発狂寸前のkurousaです。












陽気も機嫌も良い某日。

テルちゃんとこで、昼間から飲んでいましたところ




























































気づけば日が変わる直前ですた。。。








colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)鬼飲み 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪