少林ファッカー☆ 清廉

June 22, 2012














少林寺商法に、まんまと乗せられるkurousa一行ですが

お土産だけでは飽きたらず、食事も少林食。

































少林寺を挟んで「少林薬局」とは反対隣のレストランにて

少林寺伝統の「素斋(素齋)」=「精進料理」をいただきまーす




















5人用のセットが300元くらい。観光地なのにお安い

と思う理由は、まず店内や食器がキレイ。






・・・この鄭州旅行で

後にも先にも、唯一「文化的香り」のするレストランだったのです(笑)





続きを読む

colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 | 旅行ごはん

少林ファッカー☆ 思惑

June 21, 2012




嵩山少林寺の中の「少林寺」の入口横にあるのが

















『 少林薬局 』 。薬局と言う名のお土産屋さんです。

湿布とか、お灸膏みたいのとか、

一応ちゃんと薬っぽいものも売ってはいますが
































少林バッグが、めちゃ可愛いーーー ので即買しますた。

マヨさんがかけると裸の大将っぽくなる(写真左)からkuro用ね。

そして少林のど飴。




















「禅」の字に萌すうえに、すごく効くのです。マジで!








colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(6)トラックバック(0)鄭州・少林寺 

少林ファッカー☆ 少林

June 20, 2012













鄭州2日目は朝から行くでしょ、少林寺。

この嵩山少林寺って、お寺だけかと思っていたら広いのね。

ひと山、ふた山・・・まではないかな。そんくらい敷地が広い。
































エントランスからメインの「少林寺」までだって、すごい距離

普段の私であれば、野茂のごとく背中を見せて帰るところですが

ここは少林寺。だって李連杰(ジェットリー)



















と言いつつ、往路はお金で解決。。。(笑)

ひとり10元の巡回バスで、まずは「塔林」へ。

わしも鬼ごっこしたかった(ex.映画「少林寺」)のに立入禁止でした。






続きを読む

colombomamama73 at 12:00|Permalinkコメント(3)トラックバック(0)鄭州・少林寺 
♪ キーワードで探せるよ ♪
♪ いただきました ♪